2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
モモ、獣医へ
ネコのモモ(♀)が、獣医さんのお世話になりました
実は1週間くらい前に、バスタブでおしっこしちゃったんですよね。
確か2回ほど。
普段、粗相はしない子だったので、おかしいなとは思ってたんです。
そういうときは何かあるってわかってましたから。
わたしは他のネコたちとの関係からのストレスだと思ってました。
そして3日前、トイレに行ってもなかなかおしっこが出ないことに気づきました。
しかも、おりものがひどいんです。だらだらと垂れてくるくらい!
もちろんすぐに獣医さんに電話しました。
そしたらすぐに連れてくるように言われ、
モモをキャリアに入れて獣医さんへ
受付でモモの症状を再度話して預けました。
家についてから1時間後、獣医さんから電話があり、先生が言うには
『尿路感染症』にかかってるそうで、避妊手術をすれば自然に治るらしいのです。
実は、モモの避妊手術の予約の時間に遅れ、また予約を取り直したんです。2回目の予約は来週の金曜日だったんだけど、すぐに手術をしてくれるとのことでした。
一晩獣医さんで過ごして、次の日に手術です。それが今日。
お昼過ぎ、いつ連れて帰れるか電話をしたら、なんと!
妊娠してたんですって…。妊娠1ヵ月半。
そこで新たな発見だったんだけど、モモのお腹には5匹の赤ちゃんがいて、その中の1匹は他の4匹の10倍はあったらしいんです。
その赤ちゃんが感染していて、子宮も感染していて、それであんなにおりものが出ていたわけです。
その上、尿路感染症だからねぇ。
放っておいたら命に関わることだっただけに、
すぐに獣医さんに連れて行ってよかったとは思うけど、
妊娠していたとなると、ほんとに罪悪感でいっぱいです。
ごめんね、モモ。ごめんね、赤ちゃんたち

モモはまだ薬が効いていてフラフラしてるけど、
呼びかければ鳴くし、ゴロゴロいいながら付いてきたりします。
これから傷口に注意をしながら様子を見ていきます。
薬が切れたら痛がるだろうなぁ…
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

モモちゃんが・・そうだったんですか!?
赤ちゃんは本当に可愛そうでしたね、でもこのまま気が付かずにいたら、赤ちゃんだけではなく、モモちゃんの命も危なかったんですよね。
麻酔が切れて痛がらないといいなぁ・・お大事に。
モモちゃんだけでも助かって本当に良かったです。

↓浮気?たまにはいいじゃないですか。
私はこういう浮気は大歓迎です!私の場合は、今はキノコです、何で今頃?とか言わないでね~汗

どらちゃんを今度紹介しますね、のぞきに来てください。
モモちゃん、たいへんだったですね。
ぷりりんりんさんが早く病院に連れて
行かれたのでモモちゃんが助かったと思います。
赤ちゃんは可愛そうですが元気をだしてください。
モモちゃんもぷりちゃんも大変だったね。
赤ちゃんはとっても残念だったけど、モモちゃんが助かったのがせめてもの救いですね。
ネコちゃんも大変なんだなあ・・・


浮気して作ったバッグ、すてきだね。
ぷりちゃんも何でも作れるんだなあ~
モモちゃん助かってよかったです。
やっぱり、おかしいと気がついたら
病院につれていたかなくちゃいけないなって
思いました。
お大事にね。
モモちゃん、たいへんだったのね・・・
でも助かって本当に良かったです。お大事に~。

↓私もタイトルに一瞬ドキッとしたけど
素敵なバックですね♪
私も今年は編んでみたいなぁ。。。
やっと復活できましたー!またヨロシクね(*^^*)
お久しぶりです~やっとつながりましたぁ!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

うちも新しい獣医さんを探さなくっちゃ・・・
日本に帰ってきて、カイもストレスイッパイの生活を余儀なくされています。
この辺りは、山手と言っても、完全な住宅地なので
なかなか土がないんですよねー。
日本って、こんなに舗装してたんだーっと、改めて感じました。
モモちゃん、お大事にねー。

天候はどうですか??
こちらも寒いんです、、、特に家の中が寒いんです。
家の中で手袋したいくらい。
この家、めちゃめちゃ寒いのかも・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!
生き物を飼っていると色々なことに出くわしますね。
赤ちゃんにはかわいそうだけど手遅れにならなくてよかったね。
言葉が言えないだけにいつも一緒にいも、私なんか気付かないことがあったりして・・わかってあげないといけないね。お大事に!!
モモちゃん大変でしたね。。。
赤ちゃんの件残念だったけどモモちゃんの
命の方が大切ですものね。
猫の尿路感染 多いみたいですね。。。
昔飼ってた猫もかかりました。
早くモモちゃんが元気になりますように!
☆るんさん☆
モモ、今は元気に過ごしてます。
液体の抗生物質を与えてるけど、嫌がらずに飲んでくれるし。
あの状態を気づかない飼い主はいないと思うけど
獣医に連れて行かない人も多いようで。
今回はかなりひやひやしました。
今回の浮気、楽しいです~♪
るんさんはキノコ?いいかも~!!
ドラちゃん紹介してくれてありがとう♪

☆あきさん☆
赤ちゃんたち、ほんとにごめんなさいって気持です。
モモが助かってほんとによかったんですけどね。
ペットを飼うことの責任の重さをひしひしと感じました。

☆ぺんたさん☆
今回はかなり心配したんだよね。
症状を検索したら、尿路感染ってわかって、
原因はストレスかもしれないって思って。
まだ他の猫たちと全然仲良く出来ないし。
わたしのせいだ~!!って思ったりして。
モモは助かってよかったんだけど…。
浮気バッグ、なかなかいい??

☆てけさん☆
そう!普段の行動と違うことしてたり、
おかしいと思ったらなるべく早く獣医さんへ!
特におしっこが出ないときは注意だよね。
モモはあれから一層人懐っこい子になりました。

☆どりとんさん☆
復活おめでとう!光かぁ。いいねぇ。
いまだにダイアルアップのわたし…。
羨ましい限りですわっ。
モモ、今はもうすっかり元気になりました。
浮気バッグ、ステキですか??ありがとう。
どりとんさんも編んでみて~!

☆カスピちゃん☆
つながったね~!!よかったよかった。
まだまだ忙しいと思うけど、のんびりやってね♪
カイくんも大変だねぇ。そっか!土が少ない!
そうだよね、住宅地だもんねぇ。
そういう面でストレスも溜まるんだよね。
がんばれ、カイくん!
え?越したおうちが寒いの?
家の中で手袋…。それは寒いね…。
もしかしてこっちのセントラルヒーティングに慣れちゃってたとか?

☆ピサコさん☆
そうなんですよね。ペットを飼ってるといろんなことが起きるから
なるべく気をつけて見てるつもりなんだけど
ネコが5匹もいると、トイレの観察はなかなか難しかったりするし。
でもこれは飼い主としての義務だからね。
大事に至らなくて良かったです。

☆ひさみんさん☆
今回はひやひやでしたよ~。
赤ちゃんには申し訳なかったけど、モモが助かってよかったです。
尿路感染、多いですよね。
旦那の両親が飼ってた子もそうでした。
うちもネコにお金かかってます…。
モモちゃん、大変でしたけど、
親切な獣医さんでよかったですね。
早く回復しますように。
まぁ、たいへんでしたね~~
生き物を飼ってるといろんなんことがありますよね?
うちの娘、今回、チワワを買ってしまいまして・・・
小さいので保険にもはいったそうです。
何しろ、医療費って、人間より高いですよねっ!!
1匹飼うのって、子供を育てるほどお金がかかるらしいです・・・
おしっこが出ないと危ないそうですね?
モモちゃん、早く回復されますように・・・m(_ _)m
☆もけこさん☆
ほんと大変でした~。
心配で心配で、おろおろしてましたもん。
獣医さんのお陰で、モモは助かったけど
赤ちゃんがね…。

☆ゆのまさん☆
そうなんです。生き物を飼うって、責任十台ですもんね。
娘さん、チワワを買われたんですか。
保険にも加入?すごいですねぇ。
うちも旦那と息子が犬を飼いたいらしいけど
ネコ5匹もいるし、どうせ世話はわたしなので
いまはダメって言ってあります。
そうそう、犬もネコもおしっこが出ない時はすぐに獣医さんへ!!
はじめまして!
「あみねこ」で検索していたら、ここに辿りつきました。ワシントン州にお住いなんですね。私は、ノース・キャロライナにいます。うちも猫が二匹いるんですよ。(^O^) そして、3月に手術をしたんですが、私もありマズーイ下剤を二回も飲みました…今でも思い出すと吐き気が…ワシントン州は大好きな場所なので、またblogを楽しみにしています!よろしくお願いします。m(__)m
☆Akikoさん☆
いらっしゃいませ~♪
こんなへなちょこブログに遊びに来てくれてありがとう!
Akikoさんはノースキャロライナにお住まいなんですね。
遠いですね~!以前はテネシーに住んでました、わたし。
ネコ好きさんですか?うふふ。大変ですよね…。
手術?潰瘍性大腸炎のですか?それとも別の?
あの下剤はほんとにマズイです…。
またいつでも遊びに来てくださいね~♪
再び。。。
お返事ありがとうございました!あの後、インターネット回線が繋がらなくなり、数日インターネットが出来ませんでした…旦那が今使ってる会社はサービスが良くないとの事で、別会社に変更…おとといようやく繋がりました!私は以前はサンフランシスコにいたのですが、旦那の仕事の関係でノース・キャロライナに引っ越してきました。車が運転出来ないので、ここは一人では出かけられません…(^_^;)交通の便が良かったサンフランシスコが懐かしい…昔は断然犬派だったんですが、今は猫LOVE♪です。
手術は、卵巣嚢腫が出来てしまい、片方全摘しました。なのに、入院二日間…アメリカ、医療費高すぎですよね…
☆Akikoさん☆
プロバイダ、変えたんですね。今は安定してるのかな?
うちはまだまだダイアルアップでがんばってますが、
Akikoさんちはどうなんでしょうか??
アメリカって広いから、そういう面ではやっぱり不便です。
わたしもこっちの免許ないので、運転は旦那任せ。
境遇が似てますね。
卵巣嚢腫が!?しかもこちらでの手術なんて、不安じゃなかったです?
入院2日っていうのも、さすがアメリカですよね。
出産の時も1日入院で帰されましたし…。
うちは今はケーブルインターネットです。ケーブルはテレビのチャンネルもたくさんあって、もう今はテレビからなかなか離れられません…(^_^;) 
手術、怖かったですよー。日本でもやった事なかったので…
術後はガスがなかなか出なくて、もう一泊しなきゃいけない???と思ってたら、出たので良かったです。(*^_^*)
帰ってから動いたりベットに横になる時とか痛かったので、やっぱりもう一泊しとけば良かったなぁ…なんて思ったんですが、そしたらますます請求が高くなってましたね、きっと…
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

