2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
海を越えた3匹
やいやい。( これは地元の方言で、ちょっと困った時に使います。)
息子がまたまた風邪ですよ
春休み最後の週末に、旦那の両親の買い物(ベッドルームセット)に付き合ったんだけど、多分その時もらって来たんだろうなぁ…。
でも今回は咳をし始めてすぐに熱が上がり、もう気管支炎に。早いなぁ。今は薬のお陰で熱は少し下がったけど、咳とタンがものすごい。呼吸困難になるくらいで、かなり心配です。
タンは出したほうがいいんだろうけど、切れが悪いらしく、なかなか出せないでパニック状態。代わってあげたいです
それでもやっと少しだけ落ち着いて、今はお昼寝中
早く良くなって欲しいです。
木曜日、金曜日といいお天気に恵まれ、気温も24℃まで上がったのにもかかわらず、土曜日からはまた冬に戻ってます。
さっきも雪がちらついてました
4月なんですけど…。

さてさて。メリケンから海を越えて日本に旅立ったあみねこ3匹をご紹介。

まずはこちら。マッサージ器の情報のお礼にmiumiuさんのところへ行った子。miumiuさんのあみねこちゃんとツーショットです。
miumiusan.jpg

おっきいですよね!並太で編まれているそうです。なんかほのぼのしちゃいますねぇ

2番目はるんさんとの交換っ子のドラちゃんです。
4cmちょっとあるのかな?未確認ですが。
dora.jpg

口と鼻の色が薄くて見えない?
ごめん、るんさん。許して?!!

最後はみおんさんから頂いたエストニアのマフラー付ニット帽のお礼として毛糸を送らせて頂いたんだけど、毛糸だけじゃ申し訳ないのであみねこも一緒に。
より一層クタクタになったくぅちゃんとのツーショット。
kuro_ku-2.jpg

名前はクロちゃんです。沖縄なのに、また暑苦しい格好だよね。ごめん、みおんさん

なんだか最近、旅に出る子たちの画像を撮り忘れることが多いです 大体、封筒や箱に入れて封をした後に気が付くパターンですね。なので、この画像たちはみんな、送った先の皆さまからお借りしているものです。すみませんです、はい…。
結局、通算何匹になったんだろう、あみねこ…。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっと
コメントを残せるだけの余裕ができました
でも、久々なので根性がついてきません(笑)
かわいいクロちゃんときれいな毛糸をありがとう♪
(/TДT)/あ・・ちらかったテーブルの上での写真が…
だったら片付けてからにしろよヾ(- -;)ってとこですけどね(笑)

このきれいな毛糸でなにを作ろうか考え中~♪
ありがとうございました。

息子くんが早くよくなりますように・・
ぷりりんりんさんも看病疲れでダウンしないようにね

小さい子どもが苦しそうにしているのを
見守らなければならないのはツライですね・・・。
早く息子さんが元気になるといいですね。
天気もすごく不安定みたいですね。
24℃の次の日が冬じゃあ、抵抗力の弱い
子どもなんか一発で病気になっちゃいますよね・・・。
☆みおんさん☆
来月からまた忙しくなるんですね。
毎年こんな感じなのかな?
大変そうだなぁ…。
今はゆっくりしてねぇ。
画像わざわざ送ってくれてありがとう♪
さっそく差し替えましたよ。
クロちゃんとくぅちゃんをよろしくです。
あの毛糸で何ができるのかなぁ?
楽しみです。
息子は…。今はなんとか落ち着きましたが。

☆もけこさん☆
子供が苦しそうにしてるのを見るのはこっちも辛いです。
小さい頃はよくあることなんだろうけど、
わたしは慣れることはないと思います。
今日もこちらは寒いですよ~。
今朝は-7℃!凍えますね…。
息子は今日も幼稚園お休みです。
あらぁ、モモちゃんの次は息子くん???
痰と咳は、大人でもしんどいですよね!
早く回復されて、元気に遊べますように・・・
お大事にねっ・・・
バラエティにとんだ子達をあんだのね♪
私の所に来てくれたドラちゃんも本当にありがとう!
画像撮り忘れ・・あるある!(笑)
ラッピングした後に、忘れた事に気が付くけど
これまた空けるの嫌~!となりますもの。
☆ゆのまさん☆
熱はかなり下がったんだけど、いまだに咳とタンがすごいです。
幼稚園大好きっ子なので、ほんとかわいそう。
早く良くなってほしいものです…。

☆るんさん☆
ドラちゃんの口と鼻、薄いよねぇ。
見えないもんね。次はもっと濃い目でやるね。
撮り忘れ、あるでしょ~?
あるっていうか、最近はほとんどそうなのだ。
年だな…。
息子さん、
具合は良くなりましたか?心配ですね。私も小さい時は体が弱かったらしく、風邪をひくとそのまま気管支炎になってたらしいです。母に「ゼーゼーして、死んじゃうんじゃないか?と思ったよ~」と言われますが、今は至って健康です。小学生から運動系のクラブや部活に入ったのが良かったのかな?
あみねこって、作る人によって本当に表情などが違いますよねー。それが楽しいところですね。(^O^) みなさんのあみねこちゃん達を見てると、なんだかまた新しい子を作りたくなっちゃいます♪
バニラは復活しました~
また、宜しくね♪

3匹のカラフルな子が旅立ったんですね。
ぷりりんりんさんらしい色合いで、
どの子も可愛い~(◎⌒○⌒◎)
息子ちゃん、具合はどうかな?気管支系はつらいよね・・・見てるほうもね。早く元気になってね~

海を渡った3匹、ぷりちゃんらしい色合いで、すきだな~
みおんさんとこのくうちゃんは、くったり感がますますいいね!
息子さん、大丈夫?
今日あたり、元気に幼稚園行けたかな…
気温の変化が激しいと、小さい子にはキツイよね(хх,)
まだこんな日が続くのかな…お大事にね♪

海を越えた3匹も、とっても可愛いなぁ。。。
私も写真は、よく撮り忘れるよ…σ(^◇^;)
☆Akikoさん☆
息子、もうすっかり良くなりました。
あの気管支炎のゼーゼーは、ほんとに辛そうですよね。
一度気管支炎になると、風邪をひくたびに
気管支炎になるらしいですね。
そうそう。あみねこはその人の個性が出ますもんね。
Akikoさんのあみねこちゃんも見てみたいなぁ♪

☆バニラさん☆
復活ですね~!こちらこそよろしくね♪
おうちのこと、大変だったみたいで…。
無理しないでね。
あみねこたち、色の統一性がないよね。
まね、全部同じところに行くわけじゃないし
ちょっといろいろ遊んでみました。

☆ぺんたさん☆
息子、もう元気だよ~!
幼稚園にも行って、すっごくうれしそうだったし。
でもあの気管支炎だけは、何度見てもかわいそう。
あみねこたち、3匹とも全然違った雰囲気だらぁ?
くぅちゃんは、もう首がすわらなくなってきたみたい…。
かわいがられてる証拠だね。

☆どりとんさん☆
おかげさまで、息子はもう全快です♪
幼稚園大好きな彼は、朝も早くから起きて支度してました。
今日は肌寒いけど、雪はないでしょうな。
油断は禁物だけど…。
あみねこたち、行った先でみなさんを癒してくれてるといいな♪
写真の撮り忘れ、やっぱりある??よかったぁ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

