2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
来た来た♪
昨日、実家からいろいろ送られてきました?!ヤッタ! こっちで暮らしてると、やっぱり日本のものがいろいろ欲しくって。
iroiro.jpg

いろいろって、お菓子が多いんだけど…。お菓子の中で一番嬉しかったのが【小梅ちゃん】なんです!小梅ちゃん大好き?!でもね、食べ始めるとなかなか止まらない…。口の中、特に上あごが切れちゃうほど食べちゃう。わたしには毒だわ プチシリーズも大好き♪太るね、絶対…。
あとスポンジとトイレシートのカバー。スポンジはこっちのって使い難いんですよね。わたしだけかなぁ?トイレシートのカバーは、こっちに売ってる?今まで見たことないから、あったとしても手に入れ難いはず!なので、前回里帰りした時に買ってったんだけど、ネコにボロボロにされちゃって。今回のはちょっと厚手で、気持ちいいです♪

次は確か去年の年末にmiumiuさんのブログで紹介されていた消臭剤。ブログモニターを募集していたので、わたしも申し込みました。さっそくネコのトイレの側に置きました。モニター募集はまだやってますよ。興味のある方はこちらでどうぞ。
airfreshener.jpg

最後は本!
books.jpg

まだパラパラとしか見てないけど、一番気に入ったのは【かぎ針でかんたん編みもの】かな。なんといっても分かりやすい!かわいいものばっかりだし。これは初心者にとっても優しい本だと思いましたね。ほかの2冊は【かぎ針あみ かわいいあみもの】と、PIERROTさんの春夏無料カタログです。無料カタログにはいろんな編み図が載ってます。これはサイトでも見れますが、今回はたのんでみました。
いろいろ編みたくなってきたぞうっ。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お菓子がいっぱい♪
私は逆に輸入のお菓子が好きなので
アメリカっていいなって思います。
でも、実際に海外に住むと
日本のお菓子が懐かしくなるかしらね。
小梅ちゃん、私も大好き。
子供の頃は、飴の中に何も入ってなかったのに、
今はジャムみたいのが入ってるよね。

早速トコロのモニター応募してみました。

このスキン、ぷりちゃんらしくって
かわいいね。
PIERROTさんで私もカタログ頼んじゃった♪
それにしてもお菓子がいっぱい・・。
食べた分だけ動くっていうのはどう?
かなり運動しなきゃダメかもね(笑)
うわー、いいな、いいなー!
カリフォルニアにいた時は何件か日本のスーパーが
あったので、時々買い物してたんですが、こっちに移ってからは日本のお菓子に縁遠くなってしまいました…
こっちでもお店があるみたいなんですが、ちょっと遠くてまだ連れて行ってもらってません…
一度、「ロッテ」と言うお店でも日本の物が買えると聞いたので、場所を調べていってみたら、その日は定休日…(^_^;)
そして、韓国の物がたくさん置いてあるお店みたいでした。(その時に!名前が韓国だー!と思ったのですが…)
うちはダンナがカール好きなので、買ってきて袋を開けるとあっと言う間になくなります…
一度、アメリカ人の友達の家に色々(グミ、きのこの山、梅のカ巻など…)と持って行ったら、「何で日本のお菓子って可愛くて美味しいの?」と感激されましたよ。(^O^)
シアトルは住んでらっしゃる所から遠いんでしょうか?宇和島屋と紀伊国屋書店がありますよね?そこにもたまに行きました。
お菓子は送ってもらえるけど、私は納豆とかたらこ、明太子とか食べたいなぁ…と思っても買えないのが寂しいです…
私も編み物の本、たくさん欲しいんですが、注文しても中身が見れないのが悔しい…買ってから、「何か、これこの前の本と似てるかも…」って言うことが良くあります…
☆てけさん☆
メリケンスナックが好きなんだね~。
こっちって味が極端なんだよねぇ。
わたしは甘いのあんまり好きじゃないんだ。
ポテチなんかは異様にしょっぱいし。
だから余計、日本のお菓子が恋しいのです。
そうそう、小梅ちゃん。入ってるよね、ジャムみたいなの。
あれも結構好きよ。
トコロでネコのトイレの臭いは消えたかも…。
このスキン、メリケンチックでしょ?

☆るんさん☆
カタログ頼んだんだね。
今、またコットンバッグを編んでて、もうすぐ完成。
あれに載ってるやつだよ。
お菓子、まだ衝動食いはしてません!
いつまで耐えられるか…。
運動もしないとね。

☆Akikoさん☆
カリフォルニアからノースキャロライナに引っ越されたんですか。
アメリカ横断だーっ!すごい。
こっちには車で1時間半の範囲にオリエンタルストアが3~4軒あります。
でもどこもやっぱり韓国のものが多いです。
その中の1軒はもう行きつけなので、おじさんとは顔見知り。
息子にはいつも韓国製のキャラメルポップコーンをくれます。
でもこれ、息子嫌いなんだって。
宇和島屋、行きたいんです!
7月末までにパスポートの更新をしにシアトルに行くので、その時寄ってきます。
まだちょっと先なんだけど、欲しいものあったら送りますよ?
何かあればメールフォームで教えてくださいね♪
アメリカにいたころはもけこの母もよくお菓子を送ってくれてました。
うれしいですよね~。
日本のお菓子ってやっぱり懐かしいし、
請っているものも多いし。
ピエロさんの無料カタログ、私も持ってます♪
まだ何も注文してないんですけどね。
おー、スキンが新しくなってる~(^.^)
こういうお菓子って、くせになるよね~
私も今、ベビースターにはまってる・・・
かわいいあみものの本なのね♪
また新作ができたら、見せてね~
この消臭剤、ネコじゃなくても、トイレにきくかしら・・?
そうなんですよー。約一週間かけて引っ越しトラックの後ろに車を牽引して横断しました。
私は免許がないので、旦那が一人で全て運転…
猫たちがストレスで弱っちゃわないか心配でしたが、頑張ってくれました。
韓国のスーパーはいいかも!と思いました。キムチとか美味しそうなの置いてありそうだし…一度、ここの大家さんが「asian market」と言うお店を見つけたの!って言って連れて行ってくれたのですが、中国系のお店でジャスミンティーくらいしか欲しいものがありませんでした…(^_^;)
でも、その時にそのお店で見つけた「プルコギソース」は買ってみたんですが、とっても美味しくて買ってよかった!と思いました。
顔見知りのお店があるなんて、いいですねー。
ぜひぜひ宇和島屋に行ってみてください!すごいいいですよー。ちょっと混んでるかもしれませんが…
お願いしたいのがあったら、お言葉に甘えてお願いしちゃうかも。。。ありがとうございます!
おお、スキン模様替えですね。
エエ感じです、【メリケンな奴ら】のタイトルにピッタリ♪

たくさんお菓子が来ましたね~~
私も今、スーパーに行くと、バカ買いしてしまいます。
それに、アメリカのスナックに比べると、袋は小さいし、味はアッサリしてるので、
ついつい1袋ぺろっと食べちゃうww
いかんいかん、、、こんなことしてたら、肥っちゃうね~~

そういえば、トイレの便座カバーって、見たことなかったね。
きゃぁ、ぷりりんさんと同じ本、私も持ってるわ~~衝動買いしたの・・・
「かぎ針でかんたん編みもの」です~
まだ、見てるだけなんだけどね・・・
編めるかどうかが・・・問題だわ~~
なんとかしたいんだけどね~~
☆もけこさん☆
やっぱりうれしいですよね~♪
日本人だから、やっぱり日本のお菓子は恋しくなります。
ピエロさんのカタログ、見てるだけでも楽しいよね~。

☆ぺんたさん☆
このスキンいいっしょ?
まさにメリケン!
ベビースター、わたしも大好き~!
でも、山梨限定のほうとう味はダメだった~。
あ、消臭剤ね。ペットの臭い以外でもOKだよ。
なんか、漂白剤のにおいがするんだけどね…。

☆Akikoさん☆
1週間かけて~!?す、すごいわっ。
ネコちゃんたちも大変でしたね…。
プルコギソース、未知の物です。
今度見かけたら買ってみようかな。
宇和島屋、絶対行くぞ~!
あとはダイソー。シアトル近辺にあるらしいので。

☆カスピちゃん☆
スキン、結構いい感じでしょ?
多分、しばらくはこれで行くと思います。
タイトルにぴったり?うれしー!
ほんと、日本のお菓子はおいしいです。
同じ人間なのに、こんなにも味覚が違うのか!?って思うもん。
っていうか、やっぱり性格の違いなのかなぁ?
そっちの買い物って、すっごい目移りしちゃいそう…。
肥っちゃうよね…。
やっぱり見たことないよね、トイレの便座カバーって。
冬の寒い時のトイレはいちいち悲鳴上げてたわたし…。

☆ゆのまさん☆
ゆのまさんも持ってるのね、同じ本!
かわいいのいっぱい載ってるよね、これ。
今はちょっと忙しくてかぎ針持てないんだけど、
もう少ししたら編んでみま~す♪
ゆのまさんも、編んだらアップしてね。
楽しみに待ってる~♪
プルコギソース、お勧めですよー!お肉をしばらく漬けて焼くとオイシイです♪
そう言えば、ダイソーもそっちのほうにあるんですよねー…ホントうらやましい!
こっちで一度$1ショップを見つけて入ってみたのですが、$1の物はほとんどなく、$4.99とかそれ以上の物ばかり…それもそんな値段で質は「?」でしたよー…ダイソーがこっちに出来たら通うのになぁ…
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

