2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
miumiuさんからお届け物♪
最近、更新ペースが遅いぷりりんです。こんにちは。
っていうのも、うち、デッキと屋根付きサイドウォークを作っていて、それのお手伝いをしているからなんです。
けど、うちにはそんなお金の余裕はありません。旦那のお父さんちにはすでにデッキが付いてるんだけど、こっちにもないとバランスが取れないっていうことで付けてもらうことになりました。すごい理由だ!
でね、普通にプロの業者さんじゃなくて、『免許は持ってるけどアマチュアの大工さん』的な人に頼んでるんです。そのほうが安いから。でもその人は一人だし、やっぱり誰かの助けがいるわけですよ。それでお父さんも一緒に手伝ってるんだけど、お父さんは不運な事故で目がほとんど見えません。なので、お母さんとわたしも補助にまわってるわけです。
でねでね、この人、しゃべってばっかで手がなかなか動かない!時給20ドルだったらしいけど、高すぎる!ってことで15ドルにまけてもらったけど、このままのペースじゃ、最終的な請求額は業者さんに頼むのと変わらない気がする…。
こういうのってアメリカじゃ珍しくないんだって旦那が言ってた。お金がないわたしには何にもいえないんだけど…。

さてさて、そんな中、先週の金曜日にmiumiuさんからお届け物が!あみねこのお礼だとか。そんな気を遣っていただかなくてよかったのにぃ? もちろん、快く頂戴いたしました
まずはこちら。コットン毛糸と昆虫折り紙。爽やかな緑色ですねぇ。
折り紙は、息子にせがまれてセアカフタマタクワガタを折ってみました。
cotton_yarn.jpg

konchu_origami.jpg

そしてもう一つ。ぷち動物シリーズの【ぷちねこ日記】です
このサンマがねっ、ものすごいリアルなの? うまそう…。
pettit_neko.jpg

もっとびっくりしたのがこのショウユさし。見えるかなぁ。ちゃんと【特選 丸大豆 しょうゆ】って書いてあるの?!!その上のマークは亀甲の中に【猫】の文字。耳も付いてるの?!!ってことで、【キッコーニャン】?かわえ?っ
shoyu.jpg

って興奮してたらなんかうるさいなぁ…。
あっ、ちびっこレンジャーの元気!ちゃんとお仕事してますよ、あきさん!
battle.jpg

ちびっこレンジャー元気: 「とうっ!とうっ!」
ネコちゃん: 「んにゃっ!んにゃっ!」
おりがみクワガタ: 「ムシャムシャ。」
クマの源助: 「と、とどかない?

miumiuさん、いろいろありがとうございました?!
アップするの遅くなっちゃってごめんねぇ。
これからもよろしくお願いしますっ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

色んな詰め合わせに、ワクワクしちゃうわね♪
クワガタ上手い!綺麗に折れてるわ~
猫も可愛いけど「キッコーニャン」はうけた!!
我が家も同じレトロな醤油入れを使ってるので、猫の耳を描き入れちゃおうかしら?(笑)
☆るんさん☆
ワクワクしました~♪
折り紙には折り線が付いてるから結構折りやすかった~。
体と足と触覚は別々です。
キッコーニャン、かわいいでしょ~!
うちもこの醤油入れだよ。
こっちでも普通に売ってるの♪
ご無沙汰です。るんさんのアドバイスに見習って今日は、足跡残してくね。
キッコーニャン名前いけてるし、本物みたいに良く出来てる秋刀魚の光具合がなんともいえない。今息子の部屋のペイントを自分でやってます。特に天井塗るのが疲れます。
最近日本のアニメがコンピュータで見れるのを知ってナルトとのだめを見てます。もしかしたら知ってるかも知れないけどここにリンク残していくね。http://animelist.blog92.fc2.com/
ケロロ軍団とかもありました。
まだ自分のブログは更新してませんがもう少ししたらと思ってます。また遊びに来るね。
お手伝い大変ですねー。
私も「わかる、わかるー!」と思ったのは、こっちの人ってかなりマイペースと言うか、「仕事しろよっ!」ってつっこみたくなる時があります。
それも全てマニュアル通りしか出来なくて、それ以外の事は全くダメ…そのくせ仕事は時間どおりにキッパリ終わる(って言うか終らせると言うより止める)…

とっても素敵なお届け物、うらやましい…猫ちゃんも可愛いし、お子さん用の折り紙も楽しそう…
そして、これからの季節に良さげな色で素敵な物が作れそうですね。(^O^)
おつかれさまー★
プチねこセットほんにかわええわあ~~
笑ったどーー 
贈り物でパワー復活!ガンバレ~♪

また思いつきクイズやっとるでね。はよ、おいでん!!
☆まゆみさん☆
きゃ~っ!!おひさ~!!
コメからしてお元気そうなので安心しました♪
遊びに来てくれてほんとにありがとう。
ちょっと感動かも。
まゆみさんのペースでがんばってね。
キッコーニャン、いいよね。
サンマもおいしそうなの~。
息子さんのお部屋、まゆみさんがペンキ塗ってるの??
うちもそのうちやりたいんだけどねぇ。
肩こりに気をつけてね。
アニメのリンクありがとう。いっぱいあるね、ここ!
ダイアルアップでも見れるよね…?

☆Akikoさん☆
プルコギソース、そんなにいいのかぁ。
次に見たら絶対買うね。
そうそう、こっちのダラーショップって全然いいの置いてないよね。
やっぱり日本ってすごい。
うちのアマチュア大工マンは朝はちょっと遅いの。
でも帰るのは4時くらい。これは時間厳守してるみたい。(謎)
まだ明るいのに…。

☆ピサコさん☆
えっへっへ~!今、お邪魔してきたよ。
クイズ当たってるといいなぁ。
プチねこセット、ほんとかわいいんだぁ~♪
いろいろ頂いて、パワーも頂いちゃった。
がんばるでねぇ。
素敵な贈り物が届いたのですね。
キッコーニャン、いい、すごーくいい!
思わず笑っちゃいました。

元気にぴったりのトレーニング相手が
出来たんですね。
おぉ~い、元気しっかり頑張れよぉー!
☆あきさん☆
はい!ステキなものをたくさん頂きました♪
キッコーニャン、笑っていただけました?
うれしいです♪
元気もなかなかの仕事っぷりですよ~。
自分より大きいネコちゃんと頑張ってます。
実はこれが始めてのお仕事なのでしたぁ。
あ~ぁ、いいなぁ
そのちゃぶ台のが欲しかったのに出なかったんですよ・・・
でも気に入ってもらえてよかったです♪
そのサイズのあみねこって・・・すごい。

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
大工さんって、免許あるのね(^_^;)

元気君とねこちゃんは、じゃれてるのか、戦っているのか(^.^)
折り紙、すごいね~
ちゃぶ台にぴったりの大きさだもんね、レンジャーちゃんたちは・・・

まゆみさんのコメントに、ちょっと私も感動・・・よかった、お元気で。
☆miumiuさん☆
miumiuさん、これ狙ってたの~!?
なんだかと~っても申し訳ないです。
わたしもパッケージ見ながら、これがいいなぁなんて思ってたんです。
ほんとすみませんです。
それにしてもいろいろありがとうございました。
毛糸、まだ何を作ろうか考え中です。
ちびっこレンジャーはあきさんのオリジナルです。
ほんと、ちっこいですよ~。

☆ぺんたさん☆
今日も来とるよ、大工マン…。
日曜日は、家族総出でデッキのコーティングとかしたんだ。
レンジャーたち、遊んでるよね、絶対。
このちゃぶ台、かわいすぎなんだよ~!!
折り紙も分かりやすくて、昨日はヘラクレスカブトを折ってみた。
楽しかった♪
まゆみさん、ほんと元気そうで安心したよ。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

