2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
点々見えたっ
GWも後半ですねぇ。みなさん、どんな風に過ごしてるのかな?
こっちはいつもと変わらない週末です。
今日はこれから買い物ですが。

ご存知の通り、うちには5歳の息子がいます
そろそろ二人目が欲しいなぁと思い始めてかなり経ちます。
でも、息子を妊娠した時、つわりがひどくて
「もう二人目はいらない!」と旦那に断言しました。
ん?…、その時の辛さを忘れたわけじゃないんだけど
つわりで苦しかったのは3ヶ月くらいの間。
長い人生のたった3ヶ月じゃんっ。
やっぱりもう一人欲しい!つわりも乗り越える!と意気込んでました。
でもさすがに夏のつわりは絶対避けたい!!これは絶対。
なので、仕込み始めるのはもう少し先にします。(ぉい

それで、去年の9月ごろから基礎体温を測り始めました。
実は中学の頃からつけてたんだけど、いつの間にか忘れてて。
わたしの周期はかなりバラバラ。28日周期だったり51日周期だったり。
これじゃ、排卵期の予想も出来ません
それでもわずかな希望を持って買ったのが、ウーマンドシーっていう婦人体温計です。
これは小さな液晶画面が付いていて、測るだけで体温を記録してくれる
めんどくさがりのわたしにはぴったりの優れもの
しかもですね、次の生理時期、排卵時期を予測できる機能も搭載!
でもでも…、やっぱり周期がバラバラなわたしにはこの機能が使えないっ!
そこで発見したのがファーティル・フォーカスっていう、唾液で排卵状態を予測する顕微鏡。
日本でもレディデイっていうのありますよね。あれと同じものです。
しかし、ファーティル・フォーカスは安い!
送料は無料で、$24.95です!
でも会社がうちと同じワシントン州なのでわたしの場合、州税がかかりました。
それでも$27.05でした。
それが昨日届いて、さっそく使ってみましたが…。
いや、ちょっと…。ピントが合わなくてほとんど見えませんでした
それで今日、もう一度試してみました。
昨日はピントの合わせ方がいまいち分からなかったんだけどそれもやっと分かりました。
そしてそして、見えました?!!点々が!
まだ排卵期ではないようで…。でもこれおもしろいです。
ドキドキワクワクしますもん。
小学校の理科室でのドキドキみたい♪
こんな感じで見えるみたい↓
fertilefocus.jpg

排卵しているとシダの模様が見えるそうです。
わたしのは点々でした。
これから記録をつけて、自分のパターンを把握していこうと思います





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんか面白そう~。こんなのがあるなんて知りませんでした。
うちも私の年齢的にもうそろそろ…と思うのですが、私が子供みたいなので(^_^;)ちゃんと育てられるか心配です。。。
でも、もう一個しか卵巣がないので、それがちゃんと働いてくれてるうちにせめて一人は。。。と思っています。
夏のつわりは大変そうですねー。。。
二人目の報告、楽しみにしてます。(*^_^*)
へっ~~~!!
すごいなっ!こんなのがあるんだねっ!!
もう、必要ないな~私ww
顕微鏡、大好きでした。
たまねぎの皮を薄くはいで見たり、自分の枝毛を見たり・・・ww

まっ、リラックスして、二人目作りにお励みくだされ!!(笑)
「仕込み」の言葉に大笑いしました。
でも、夏の妊婦さんは大変だって言いますし、
選べるものなら時期は選びたいですよね。

それにしても、こんな機械があるんですね~。
しかも安い!
唾液で排卵状態がわかるって、すごいですね。
もけこがお世話になる日は、、、来るんだろうか。
そっか~、夏のつわりは大変なのか~。だろうな~。夏に産むのとどっちがいいんだろうか。(てか、全然そんな予定はないけど・・)タイムリミットは近いんだけどな~。それにしても、おもしろい機械があるんだね!私の友人も、子どもがほしいみたいで頑張っているけど、筋腫があるからか、なかなかできなくてね~。頑張って『仕込み』してね(笑)
☆Akikoさん☆
あるんですよ~、こんなのが♪
わたしも息子を妊娠した時、精神年齢がまだ低いのに
母親になんてなれな~い!!とか思いました。
でもやっぱり人間って不思議。ちゃんと母親になれてます♪
あ、そうか。摘出されたんですよね。
残された卵巣が働いてくれてるうちにがんばってください!
夏のつわりは…かなり大変でした。

☆カスピちゃん☆
これね、コツがつかめてきたから毎朝楽しいよ。
昨日は朝と晩に見ちゃった。
そしたらちょっとシダ状の模様がっ!
もうすぐ排卵するのかなぁ??
玉ネギの皮!やったね~。おもしろいよね。
理科は実験は好きだったけど、授業は苦手でした…。
リラックスして励む!これが一番だよね、きっと。

☆もけこさん☆
「仕込み」に笑っていただけました?お恥ずかしい。
でもほんと、夏のつわりは地獄ですよ~!
毎日最低5回は吐いてたから。かなりげっそりしてました。
次は絶対夏のつわりは避けたいです。
すごいでしょ~?この顕微鏡。
サイズも口紅サイズです。
日本のは1万以上するので、発見した時は叫びました。
もけこさんもこれが必要になったら輸入するべし!
ってか、送りますよ。

☆ぺんたさん☆
ほんと大変だよ~。夏のつわりって。
夏に産むほうがいいような気がする…。
けど、夏だと赤ちゃんにあせもがいっぱいできそうな気もする。
どっちがいいのかなぁ。
この顕微鏡、すごいよっ。
昨日と今日、シダ模様がちょっと見えたっ!
排卵しそうなのか!?
お友達にもこれ紹介してみて!!何なら送るし。
『仕込み』、もうちょっと先だけど、頑張る!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心と身体のケア、妊娠、婦人病など、女性にとって気になる最新情報をWEBから集めました。参考にしてください。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

