2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
シダ発見!!
前回のブログで紹介したファーティル・フォーカスですが、あれから毎日使ってます
そして、昨日と今日、見えたんですよっ。シダ模様が!
昨日より今日のほうが模様がしっかりしてて、結構広範囲でシダシダでした
いや、こうやって目に見えると興奮しますねっ。
もうすぐ排卵するってことなのかな?やっぱり。
でもまだわかんないですよね、続けてみないと。毎日の楽しみが増えたからいいんだけど。

あ、そうそう!↑の顕微鏡とは何の関係もない話題を一つ。
昨日、夕食を終えてのんびりテレビを見ていると、カーテンの向こうに何やら怪しい陰が…。
窓に近づいて見てみると、何とそこにはっ!!
こいつがお宅訪問っ!!
moose.jpg

ムースです。日本ではヘラジカかな。
この子はまだ角も生えてないお子ちゃまムースなんだろうけど、それでも結構大きかった
馬ぐらいの大きさはあったと思いますね。
これからもっと大きくなって戻ってこいよ?。待ってるぞ?
でも襲わないでね
あ?、つくづく山の中だなぁって実感した瞬間でした。

ついでに左側に見えるのが畑…。みすぼらしいですが。
その辺の枯れ木で柵を作ってその周りに鳥よけネットをしてます。
こうやって見るとほんとひどいよね、これ。
なんかがっかりした…
でもムースに壊されなくてよかった




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりですぅ~
面白いものをGETしましたね!
(下の話もまとめてですわ)
私も周期がばらばらでしてね~
つけていた基礎体温(私も機械でした)も
娘の妊娠からあとはさっぱりです。
どこに行ったかな~?あれは・・・?

妊娠した時も排卵が28日目くらいにあって
普通ならその時に次の月経ですよね~
なので、出産のためにかかった病院の
(妊娠初期は別の病院に通っていたの。そこは出産は扱わないので)
おじいちゃんDr.には
最終月経の日を勝手に直される始末!
二度とあの病院には行かない((( ̄へ ̄井) フンッと激怒しました!!
という過去を持っています

話が逸れて長くなっちゃった…
基礎体温毎朝測る余裕も無いから
私も唾液で判定するヤツ買おうかな~
って、家族計画!?(笑)
前半の話は私にはもう関係ないからおいといて、わお~すごい訪問客だーーー
ほかにもなんかいっぱいいそうだね。
畑、楽しみだね。また時々報告してね♪
☆みおんさん☆
おひさです~。
みおんさんも周期ばらばらなんだ?
一緒だね。
基礎体温はまだつけてます。
一応、生理前はがくんと下がるから生理が来るのわかるし。
排卵が28日目?わたしもそんなときが絶対ある!
でも出産を扱わない病院って…。
しかも次の病院で最終月経の日を勝手に直されるって。
そりゃわたしも二度と行かないわっ。
運が悪かったのね、きっと…。
この唾液で判定する顕微鏡、すっごくいいよ!
使い始めてまだ数日だけど、昨日と今日の模様、素人が見ても違いが分かる!
どうやら昨日が排卵日だったみたい。
だって今日は、シダ模様ゼロ。点々のみだもん。
おもしろいよ~!!
家族計画、がんばる??

☆ピサコさん☆
すごいでしょ?大自然でしょ?
たまーにクマさんも出没するのよ~!
恐ろしいわぁ…。
畑のほうも、そろそろ気温が上がってきたから植えつけてみようかなぁ。
でもまだ晩霜がこわいんだよなぁ。
確実になるまでもうちょっと待ったほうがいいのかな。
↓のファーティル・フォーカス?いいですねぇ・・・
実は息子のところが、ベビーちゃんを望んでます~~♡
明後日から、主人がアメリカに向けて出発するので、お土産に頼もうかなぁ?
・・・ドラッグストアー?で売ってるのでしょうか?
でも、男性って、そういうの買えないだろうね・・・笑
日本では、無いのかしら?
ぷりりんさんに、こうのとりさんが来るといいですね♡
☆ゆのまさん☆
ファーティル・フォーカスは通販で売ってます。
ドラッグストアで手に入るかは確信はないですねぇ。
なんだったらこちらでオーダーしてお送りしましょうか??
それか、高くてもいいなら日本でも同じようなのありますよ。
レディデイαってやつです。1万以上するけど…。
ムース・・ムース?やっぱりそこは日本じゃないと実感したわ。
こんなのが野生でいるのね、へぇーへぇー
☆るんさん☆
そう、ムース!
すごいよね、やっぱり…。
ムースって結構凶暴らしいので、ちょっとドキドキしました。
この辺にはいろんな野生動物がいて、ほんと大自然の中って感じ。
今朝は野生の七面鳥が道路を渡ってました♪
こんばんは~~~
主人に、買ってきて~~♪
といったら「やだ、日本にも絶対あるよ!」というので、調べましたら、ありました~~
お値段は、レディデイで、4000円台から1万台で、値段設定がさまざまですが・・・
こちらで、ゲットできそうです~~
ありがとうございました♪
レディデイ、その昔私も買いましたが私の場合あまりシダシダがわかりませんでし(涙)
排卵はちゃんとあるんですがね、相性が悪かったのでしょうか?

それにしても家の近くにムースが出るなんて
“大草原の小さな家”みたいですね!
住むのは・・・・大変そうですが・・・
でも私も自然いっぱいの中で暮してみたいな。。
うわー、すごい、すごい!
鹿は見たことあめけど、ムースはないなぁ…
うちの裏庭はリスと野うさぎくらいです。

最近、家の中に虫が。。。
うち、ドアの隙間が結構あるんですよね…
昨日は結構デカいクモが。。。それもちょっぴりすばしっこいの!(>_<)
クモはこの世で一番嫌いと言っていいもの。。。なので、どうにかしないとヤバいです。。。
猫がやっつけてくれる場合もあるんですが、気まぐれでほったらかしの時もあり…

そちらは虫はどうですか?
日々変化するものだから、観察するのも楽しそう~。
基礎体温をつける気力は無くても、これなら続けられそう。
ムース君、確かにおこちゃま顔ですね。
やんちゃそうで。
レス遅くてすんませんっ。
なんだかすっごく忙しくて。(専業主婦なのにぃっ!!)

☆ゆのまさん☆
日本で購入されるのねっ。
レディデイって、4000円台からもあるのぉ?
それは調べてみてよかったね。
息子さんとこ、いいお知らせが来るといいね。

☆ひさみんさん☆
ひさみんさんも使ってたんですね。
わたしも初めはわかりにくかったんだけど、今はちゃんと見れるようになりました。
やっぱり相性があるみたいですね…。
大草原の小さな家!感じとしては大森林の小さな家かな?
でも雰囲気はそんな感じです。
車がないと生活できないけどね…。

☆Akikoさん☆
わたしもムースは今までに3回しか見たことないですっ。
それもすべてワシントンに越してきてから。
テネシーにいたころはわたしも鹿とリスくらいしか見たことなかったですもん。
虫はねぇ、蛾がたくさん入ってくるねぇ。
ポーチライトをつけっぱなしにしといたときは要注意。
クモは小さいのがたまに入ってくるけど。
ネコは当てにならないですね、こっちも。
ちゃんと仕事してよ~。

☆もけこさん☆
この顕微鏡、わたしはお勧めですよ~。
今日も点々でした♪
でもこれだって100%じゃないですけど。
ムース、こんなお子ちゃまなのに、のっしのっしと歩いてて
一歩一歩音が重たかったです。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

