2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
痛い痛い
また随分と放置してしまいました、ブログ。すんません。
ちょっとお天気が続いたので、畑仕事を…。
って言ってもほんとネコの額ほどしかないんだけどさ。
それで昨日あたりから、また気温が下がって、暖房入れないといけないくらい。
なんかほんと寒いんですが…

そんな中、昨日の明け方にその事件は起こりました。
(わたしはもちろん寝てて気が付きませんでしたが。)
旦那が外でネコの悲鳴を聞いたらしく、懐中電灯を持って確かめに行ったんです。
でも外にはルナがいるだけ。でも何かにおびえた様子で家には入ってきません。
逃げるルナをやっとの思いで捕まえて家に入れました。
それからのルナは元気がなかったんだけど、一晩中外にいたせいで疲れてたんだと思ったんです。
でもお昼過ぎにルナをチェックしたところ、背中の辺りがちょっと腫れていて、
熱もありそうな感じでした。
旦那が背中を触っってから「背骨が折れてるんじゃない?これ??」なんてことをっ!!
そのすぐ後でした。ルナがキッチンのカウンターにジャンプ!
でも、え?ジャンプできない!?
とっても痛そうにしてるんです。
そんな痛々しい姿を見たら泣けてきて、しかもあの旦那の発言。
すぐにでも獣医さんに連れて行きたかったけど、日曜日はやってない。
なのでそれからずっとルナの側で様子を見てました。
しばらくして少し痛みが治まったのか、撫でると喉を鳴らすようになりました。
ちょっと安心
結局夕べはルナと一緒に寝ました。
一夜明けて今朝、さっそく獣医さんにルナを預けてきました。
それでさっき獣医さんに電話をしたところ、背中としっぽの付け根に穴が開いていて、
多分よそのネコとケンカしたんだろうと。
噛み付かれて、そこがかなり腫れてると。
背骨はなんともなくて、腫れが治まればいつも通りに動けると。
なんだよ、ケンカかよ?
すっごい心配したけど、命に別状はない様でほんと安心しました。
でも背中としっぽの付け根の毛はしっかり剃られてました
05.21.07.jpg

なんと痛々しい?!!
痛いね、痛いね、ルナ。でもすぐ治るよ。それまで辛抱ね。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ルナちゃん、けんかしたのね~
でも、とっても痛そう・・・・(>_<)
かわいそうに・・
女の子をいじめるやつは、天罰がくだるじょ!!
早くよくなってね~
☆ぺんたさん☆
ただのケンカだったよ~…。
飲み薬(シロップ)と塗り薬もらってきたんだけど
スポイトみたいなのを口に入れるのがいやみたいで
引っかくわ、噛み付くわでもう大変!
塗るのは平気なんだけどねぇ。
でもそのお陰で腫れも引いてきて、元気も出てきたよ。
ほんと早くよくなってほしいなぁ。
大変だったね~ルナちゃん。
ドリーは完全室内、単頭飼いなので
もちろん喧嘩はしませんが
伯母の家で飼われている歴代のねこちゃん
たちはよく怪我して帰ってきてるな。
お大事にね・・・
痛々しい…
猫同士が喧嘩した後の噛み傷って大穴が開くよね。あれって痛そうなんだけど、案外猫自身はケロッとしてたりすりから飼い主は複雑ww

我が家は完全室内飼いだけど母娘2匹で激しい喧嘩するから傷が絶えない。仲良くして欲しいのになぁ。
ビックリしたわ!でも大けがじゃなくて良かった~汗
外に出る子は喧嘩とかするもんね、我が家の猫は完全室内だけど、家の中にも危ないところがあるかもしれないから注意してます。
お大事にね・・・早く痛いのと毛が生えてきますように・・。
☆てけさん☆
ドリーちゃんはケンカがなくていいね。
ルナはなんだか最近やたらケンカ売りまくってるよ。
弱いくせに!!
性格が変わってきたのかなぁ…。
今はもう元気すぎて、家の中でケンカしそうな勢い。

☆ぷるぷる。☆
あ、ちょっと復活したじゃん♪ちょっとだけ心配してただぜ。(ほんとちょっと)
わしさぁ、実はこんな大穴見たの初めてさやぁ。
痛いよね、見てる方が。
今はケロッとしてるし。なんか心配された分、ちょっと調子乗ってきたぜ。
母娘でも仲悪くなるだね。あ、仲悪いわけじゃないのか?

☆るんさん☆
わたしもかなりびっくりしました~。
でも全然大したことなくて、ほっとしてます。
さんたくんは完全室内だったのかぁ。
一度外の味を覚えたルナは『出せ~!出せ~!』ってうるさいです…。
室内も十分気をつけてねっ。
毛が生え揃うまではまだまだだろうなぁ。
背骨がなんともなくて良かったですね。
不幸中の幸いですね。皮膚の傷なら後遺症は残らないですものね。ただ感染症は心配ですよね。猫エイズとか。
早く回復しますように!!

☆みなにゃん☆
そうなんですよ~!かなり不安でしたもん、分かるまでは。
猫のエイズは怖いです!
実家の近所の猫がかかってて、毎日風邪ひいてるみたいでした。
ルナは元気になりました♪
ルナちゃん、大変でしたねー。。。
うちの二匹は私が過保護!?なので、外には出してません。。。(^_^;)
そのうちの一匹は、昔は外に出していたので、今でも外に出たがりますが…
家の中にずっといる事が猫にとって幸せなのかどうなのか…とも思う時がありますが、病気が怖いので。。。と思っちゃいます。。。
☆Akikoさん☆
びっくりしました~。でも大したことなくてよかったです。
うちもね、ちょっと前までは完全室内猫だったんだけど
去年、新しい子をお迎えしてからはちょっと寛容になっちゃいまして。
新しい子は外猫だったので…。
でもやっぱり病気や怪我は心配ですよね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

