2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ウキウキ♪シアトルトリップ
ご無沙汰してます?。久しぶりの更新です。
実は11日から3泊4日でシアトルに行ってきました
パスポートが来月末で切れるので、最寄の日本領事館に出向いて更新しないといけないんだけど、最寄の領事館ってシアトルかポートランドなんですよね。
どっちも遠いけど、シアトルには行ってみたい所が盛りだくさん
日系のデパート宇和島屋、紀伊国屋書店、ダイソー、日本食レストランなどなど。
シアトルには1度行った事はあるものの、お義母さんと一緒だったので、気を遣ったりしてゆっくりできなかっんですよね。
でも今回は旦那と息子の3人だけ。楽しめます。ひっひっひ
でもねぇ、うちからシアトルまで車で移動。これは時間かかります。
途中でお店に寄ったので、ここで30分くらいタイムロス。
トイレ休憩もあったりで、かなりのんびりなドライブになりました。
これはコロンビア川。
06.11.07d.jpg

こっちは途中の山。山頂にはまだ雪が…。
06.11.07g.jpg

宿泊先はシアトル市内じゃなくて、シアトルから車で20分くらいのシータックって街の安ホテルでした。
このシータック、シアトルとタコマの間にあるのでSea-Tac(シータック)。
もうちょっとちゃんとした名前付けてやれよ

結局ホテルに着いたのは午後4時過ぎ。
家を出たのが朝の9時過ぎだったので、えっ?7時間もかかったの??
まね、寄り道したり、途中渋滞に巻き込まれたりしたしね。
なので初日はそのままホテルで過ごしました。
あ、夕食はもちろん近くの日本食レストランで食べました
Miyabi Restaurantだっけ?写真撮り忘れちゃったけど、雰囲気も味もとってもよかったです

明日も続きます♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう、おかえりーー♪
やっぱアメリカだね。景色が違うわっ!!
楽しかったみたいね!でも、ハチャメチャなこともあったりして・・・(*^m^*)
つづきも楽しみ~~★
ぷりちゃん、久しぶり~
どうしてるかな?って思ってたよ。

本当にアメリカの風景は広大だわ。
アメリカの道路も渋滞することがあるのね。
広くて、スイスイ車が行きかっている
イメージがあるので。
続き、楽しみにしてるよ。
おひさしぶり~
元気そうでよかったわ~♪
シアトルかぁ~今ではイチローがいるから
よく聞くけどね~
私はシアトルって聞いたら中学校の英語を思い出します。
うちの学校の教科書はシアトル在住の少年の話だったっけ…
続きも楽しみにしています
さすが! ワシントン州!!!
うちの旦那とその友達は、四駆で山道を走るのが好きだったもので、よく雄大な景色を見に行ったものです…
ワシントン州は雨が多いけれど、そのおかげで緑が多くて景色がキレイですよねー。(^O^)

続きもとっても楽しみです♪
お久しぶり♪
やっぱりそちらは広いね~(笑)
続き楽しみにしてるわ!久々に羽伸ばして気分もリフレッシュかな?
お帰りなさ~い♪
やっぱり日本とは景色が違いますね。
この続きが楽しみだな~♪
でかっ、広っ!
さすがアメリカ~!
いい景色だね~
すっきりとしていていい感じ~
クルマもびゅーんと飛ばせそうだわ(笑)
シアトル旅行記、楽しみにしてますよ~
シアトルに行ってたのですね。
ちょっと心配しましたが、無事でよかったです。
私も来年当たりにパスポートの申請に行かないと
と思ってます。次のお話楽しみにしてるね。
☆ピサコさん☆
ただいま~!
アメリカの景色ってやっぱり違う?
いろいろあったけど、楽しめた~♪
次回もお楽しみに…。

☆てけさん☆
久しぶりっ。
もっとまめに更新したいんだけど、怠け者&忙しくって。
こっちにずっと住んでると、こういう景色が当たり前になっちゃって
人から言われて気が付くよ~。
シアトル近郊の道路はすんごい渋滞でした!
続きもお楽しみに。

☆みおんさん☆
おひさでした~。
元気だけがとりえだけど、とにかく忙しくてねぇ。
シアトル=イチローだよね、今は。
そういえばイチローグッズも結構あった…。
中学の英語の教科書、内容なんてほとんど覚えてない~っ。
でも英語の先生が『Mike』(マイク)をミケちゃんって読んだのは覚えてる。
「ミケちゃんなんて変な名前だなぁ。」とか言いながら…。
続き、お楽しみに。

☆Akikoさん☆
そうなんだよね~。カスケードから西は雨が多い…。
うちのほうはカラッカラなんだけどね。
四駆で山道、いいねぇ!
例の物、もうちょっと待っててね♪
続きもお楽しみに。

☆るんさん☆
おひさでした~。
広い?よね~。こっちにずっといると感覚が…。
羽、ちょっと伸ばしすぎちゃったかなぁ?ってくらいゆっくりしてきちゃった。
めったに出来ないからいいってことにしましょう。
続きもお楽しみに。

☆あきさん☆
ただいま帰りました~。
景色、違いますよねぇ、やっぱり。
こっちにも日本と同じく四季があります。
次は紅葉シーズンに行きたいなぁ。
続き、楽しみにしててくださいね。

☆ぺんたさん☆
でかっ?広?そうだよね、やっぱ。
そうそう、すっきりしてるよね。
空が広いっていうか。
車、飛ばしてました、ハイ。
まだまだ続くシアトル旅行記、お楽しみに。

☆まゆみさん☆
そうなの~!シアトルに行ってたのでした。
ご心配おかけしちゃってごめんねぇ。
まゆみさんも来年更新?
でもそっちは近くにあるんだよね、きっと。
うちは田舎なんだなぁ、とますます実感。
次の話もお楽しみに。
ぷりりんりんちゃん、おひさです♪
やっぱりアメリカの風景は違うね~
日本に住んでたんじゃ、絶対お目にかかれない風景だね☆
お子ちゃまも大らかにのびのび育ちそうだね。
☆ぴょんちゃん☆
おひさ~!!
ごめんね、遊びにも行けなくて…。
アメリカの風景は違うか~、やっぱり!
だよねぇ。広いんだよね、空が。
息子ものびのび育ってまぁす♪
のびのび過ぎるかもぉ?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

