2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ウキウキ♪シアトルトリップ 2日目
おはようございます。寝すぎです
旅日記の前に、まゆみさんの初プレ企画で当たったおサルとクモをお披露目です
かわいいのだ?!
osarukumo.jpg

名前は、おサルが寅之助。クモがくろ吉。
おサルなのにトラってどうだろう…?でも色がトラっぽくてね。
まゆみさん、どうもありがとう!
こんなにかわゆい子たちを送ってくれて♪
大切にするからね?

ではシアトルトリップ、2日目です。
2日目はWoodland Zoo動物園へ行ってきました。
前夜、デジカメの電池を充電し忘れ、ほとんど画像はないんですが。
シアトルの高層ビルを車内から。
スペースニードルを撮りたかったんだけど、全然わかんないね。
ダメだこりゃ。
06.12.07c.jpg

さて動物園。初めに入ったバタフライガーデンにはいろんな種類の蝶々がいて、それはびっくり。
ガーデン内にはおじいちゃんスタッフが目を光らせていて、蝶を触ろうとする子供に、「見るだけ!触っちゃダメ!」と厳しく注意してました。
そんな中、なんとラッキーなことに、息子の帽子の上に蝶が1匹止まったんですねぇ!もちろん撮りました
06.12.07a.jpg

06.12.07b.jpg

この後、舌を出して寝てるゴリラの母ちゃん、暇そうにしてるライオン夫婦などなど、いろいろいたんだけど、電池切れで撮れませんでした? 残念…。

動物園の後はシアトルのインターナショナル・ディストリクトへ。
ここでまず、チャイナタウンへ行きました。
ブラブラしてると『Aquarium 水族館』なる看板が。
魚たちに目がない旦那は一直線にその怪しげな所へ入っていきました。
そこでは淡水魚、海水魚といろんな魚が水槽の中で泳いでました。
息子が大声で「ニモ!ニモ!」とクマノミを見つけて騒いでるし、旦那はあちこちで「オ?ッ!オ?ッ!」って唸ってて、それでも中国人の店員さんは背中を向けて新聞を読んでました…。
シアトルじゃなくても観賞用のお魚さんは買えるので、いそいそとその怪しげな店を出て、今度は宇和島屋ビレッジへ!
もちろんここでいろいろ見てまわろうって計画だったけど、動物園での疲れが出たのか、息子がぐずり出し…。仕方なく必要なものだけを買ってこの日はホテルへ戻ることに。
まだ後1日あるしね。明日はパスポートの更新で領事館に行かなきゃならないけど、その後またゆっくりしようって決めて宇和島屋ビレッジを後にしました。
そう、これから起こることなど知る由もなく…

まだもうちょっと続きます。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プレゼント、とっても可愛いですね♪(…と、言ってもクモは苦手なんですけどね…)
普通に買ったものをプレゼントも嬉しいですが、手作りだと、何だかもっと嬉しい♪気がします。(*^_^*)

シアトル、大好きな場所なので、写真で見るだけでもうれしいです♪
シアトル、何度か行ったことはあるけれど、動物園も水族館も行ってないなぁ…いつも一人でフラフラと市内を歩いてたなぁ…(^_^;)

この続きもとっても楽しみです♪
まゆみさんの‘おさる&クモ’可愛い~!
本当は欲しかったんだけど・・・
娘達はクモ嫌いなのよね・・(笑)
バタフライガーデン!私も飛び回る蝶を動物園の昆虫館で見たけど、綺麗ですよね~
その後は電池切れ?残念!!

続きが気になるわ・・・。
面白い名前とご紹介ありがとう!!
頭でっかちの寅之助と時々変な目をするくろ吉を宜しくぅ~
ナイアガラに行ったときにバタフライガーデンがあり入ってみると
なんか世界がおとぎ話のようで素敵なんて思った。
息子さん大きな目が帽子から見えてますが
ぷりちゃんゆずりだね。
私も続き待ってます。

まゆみさんのおサルさん&クモちゃん、やっぱりかわいいね~(^.^)
息子くん、チョウチョにとまられたのね(笑)かわいいね~
やっぱり、クマノミはニモなんだね!
続きが気になります~(^_^;)
☆Akikoさん☆
手作りのプレゼントって、気持ちがこもってていいですよね。
シアトル、同じ州内だけど、うちはアイダホとの州境だから遠くて。
だからめったに行けないのです。
でもとってもよかった~。
毎年行きたいなぁと思いました。
続きはもうすぐ。

☆るんさん☆
るんさんも、まゆみさんのおサルとクモ狙いだったんだね~。
わたしがしっかり頂きました♪
キレイだよね、バタフライガーデン!
ちょっとジャングルチックでムシムシしたけど…。
電池切れはほんとバカだったなぁ~。
続き、もうすぐアップです。

☆まゆみさん☆
いえいえ~!こちらこそこんな可愛い子たちをありがとう♪
やっぱり頭でっかちだと幼児体系になるからかわいいねっ。
ツボだわ。
バタフライガーデン、ほんと素敵だよね。
息子の顔ね、あご以外は全てわたし似…。
ぺっちゃんこの鼻、かわいそうだなぁ。
続き、待ってね。

☆ぺんたさん☆
まゆみさんのおサルとクモ、ほんとーにかわいいよ♪
幼児体系の寅之助がまたたまらんっ!
チョウチョ、あれからしばらく動かなかったんだよね…。
隣の男の子が羨ましがってたよ。
子供はやっぱりニモ~!!って叫ぶんだよね、クマノミ見ると。
続きはもうすぐ!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

