2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ウキウキ♪シアトルトリップ 3日目
シアトルトリップ、後半です。
3日目は、この旅の目的だった日本領事館にてのパスポートの更新です。
家から領事館まで遠い場合、予め電話で予約を取るができるので便利です。
領事館へはもちろん車で行くんだけど、朝のラッシュに巻き込まれることを予想して、かなり早めにホテルを出ました。
このシアトルトリップのために買ったと言っても過言ではないカーナビくんに行き先を設定していざ出陣。音声はアメリカ英語のジェームスくんに設定。でもこれ、なかなか分かりにくい。
曲がる直前で「ここを右。」とか言うもんだから、旦那は何度も道を外れまして。そのたびに「ここってどれだよ!これかよっ!もっと早く言えよっ!バカジェームス!!」と機械に罵声を浴びせ、後ろに乗ってる息子に「ダディ!そんな言葉使っちゃダメだよっ!!」と怒られてました。
そんなやり取りを面白がってるわたしに「君がジェームスのナビをやってくれないと困るんだけどっ」と旦那。す、すんません
ま、そんなこんなで領事館には9時ちょっと前に到着。予約の時間は9時から10時半までだったので余裕でした。
窓口で、多分電話した時に話をしたであろうおばちゃんに書類を提出して不備がないかを確認。もちろん不備もなく、その日の午後2時半ごろにはパスポートは出来上がるとのこと。早いねっ
それじゃ、それまでの間、スペースニードルに登ろうってことになり、行きましたよ、スペースニードル!
いい写真が撮れなかったんだけど…。しかも肝心なスペースニードルの写真がないっ
エレベーターで一気に上まで上り、
spaceneedle.jpg

降りた先にはすばらしー景色がっ!!
06.13.07d.jpg

ただの高層ビル?でもわたしが住んでるところは、家より高いのはスギとか松の木。田舎者丸出しだったねぇ、きっと。
スペースニードルの最上階をぐるっと回ってきてから旦那が、「だれか有名人がいるみたい。」って言って、その人を探しに行っちゃいました。結局その有名人にはお目にかかれなかったけど、その人の奥さんとお子さんらしい人たちは見かけました。どうやらドキュメント番組とかの司会やナレーターをやってる人らしかったんだけど…。わたしはもちろん知らない人だけど。
そのあとまたエレベーターで降りて、スペースニードルの真下にある寂れた遊園地っぽいところで時間つぶし。
spaceneedle2.bmp.jpg

うちを含めて3家族くらいしかいなかったんじゃないかな…。
でも息子が楽しんでいたのでよし。
それでもやっぱり飽きてきて、お腹も空いてきたので、ランチを食べにAkikoさんに勧められたSAITO'S JAPANESE CAFE & BARへ行きました。

このお店、やっぱりバーってこともあって21歳以下は入っちゃダメなんだって注文してから知りました。レジのところに張り紙がしてあって。
でも、店員さんも何も言ってなかったし、ランチだったからよかったのかな。
お店の雰囲気もとっても良くて大感激!ビジネス関係の人たちもいて、高いのかなぁと思ったけど、お値段もとっても良心的。
旦那と息子はとんかつランチ、わたしは(なぜか)焼きそばを頼みました。
味はやっぱり日本人が作っていそうな味!アメリカンな日本食でなくてとってもおいしかったです。
Akikoさん、ありがとう!!

ランチの後、まだもうちょっと時間があったので再び宇和島屋ビレッジへ。というより紀伊国屋。
息子にアバレンジャーのパズルを買ったり、いろいろ見てうるちにもう2時半!
慌てて領事館へ戻って出来立てほやほやのパスポートを手にしました?!
今のパスポートって、ICチップ内蔵なんですねっ!かっくい?!
これであと10年は更新しなくて済むね。よかった

さて、領事館を後にして、駐車場まで歩いている時、計3回!息子がつまづきました。
旦那が手をつないでいて、つまづいた瞬間、倒れないように息子の腕を引き上げて、宙ぶらりんの状態になったんですよね。3回とも。
「嬉しいのは分かるけど、気をつけて歩きなね?。」なんて言って、その場は無事に過ぎました。

ほんとはこれで家に帰る予定だったけど、もう一泊しちゃおう!ってことで、また別の安ホテルをとってしまいました。
ホテルの部屋でくつろいでいたところ、息子がベッドの上で変な体勢になり、後ろに倒れ掛かりました。自分で体を支えようとして左腕に体重がかかり…。それからです、腕を動かそうとすると痛くて大泣きし始めたのは。
でもしばらくしてから息子が言うんです。「泣いてごめんね。まだ帰りたくないから泣いただけ。まだ痛いけど、楽しい思い出を作りたいからぼくが笑ってる写真撮って。」とカメラに向かって作り笑いをし始めました。
06.13.07l.jpg

変だなぁと思いつつも、息子の言ったことを信じてシャワーを浴びさせて寝かせました。
でも、寝ていても寝返りを打とうとするたびに泣いて目を覚ますんです。
これはやっぱりおかしい!!カーナビのジェームスくんで最寄の病院を探し、行ってきましたER!
もっと早く行ってれば良かったんだけど、その時すでに、夜の2時を回っていました…。

次回完結です!





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事にパスポートが取れて良かったですね。
息子さん、病院に行かれたようですが
大丈夫だったのでしょうか。
心配です。
パスポート、ICチップが入っているのね~ハイテク!私は来年更新だ・・・
息子君、物すごくけなげなコメントだけど、何か、とっても痛そうな・・・どうなっちゃうの~。心配。
今のパスポートって、ICチップ内臓なんですね~。知りませんでした。
私は2000年に取りなおしたので、次は2010年。ちょうど10年区切りで分かりやすいんですよ。
息子さん、どうなったのでしょうか?
ドキドキしながら次回完結を待ちます。
スペースニードル、天気の良い日に上がれて良かったですねー。(^O^)
斎藤は私はいつもランチだったので、あまりBARって感じがしなかったものですから、お子さんがNGだとは知りませんでした…(^_^;)

息子さん、大丈夫かなぁ…でも、「まだ帰りたくないから泣いただけ…」なんて、可愛すぎる~!

カーナビ、うちの旦那も頼ってますが、やはり道から外れる事が多く、イライラします。使えるようで使えない…これが私の印象です…(^_^;) でも、ジェームス君のおかげで病院が見つかったのは良かったですねー。

次回の完結も楽しみにしています。
もうひたすらへぇ~へぇ~と感心するばかりです。
続き・・心配だけどもう治ってるよね?汗
おひさ★
続きが気になりまつお(´;ω;`)

息子くんの泣きはらした笑顔がかわいいー。
ってかぷりりん段々似てきたね。
そっくり!!!ビックリしたw
息子さん大丈夫だったんでしょうか?
心配です。
子供って、親に心配掛けないように
明るくふるまったりすることがあるから。
家の子供たちにはありえないことですが・・・
☆あきさん☆
パスポート、スムーズに取れました~!
もっと近くに領事館があればいいんだけど。
でもそのお陰で小旅行できたのでいいとします。
息子のほうですが、全然大したことなかったんですが…。
詳しくは続きで…。

☆ぺんたさん☆
そうでしょ~!ハイテクだよね~!
なんだかすごく嬉しいのはわたしだけかなぁ。
健気なコメント…。わたしも後になってそう思ったよ。
ほんと痛そうにしてたからねぇ。
詳しくは続きで。

☆もけこさん☆
そうなんですよ!ICチップ内蔵なんです~。
すごくないですかっ?
もけこさんは2010年に更新かぁ。
ほんと分かりやすいね。
息子、どうなったでしょう??
続きはもうすぐ♪

☆Akikoさん☆
スペースニードル行った日、ほんとすごく天気が良くてラッキーでした。
でもね、風が死ぬほど強くて、息ができないほどでした…。
息子と二人で今にも死にそうな金魚みたいに口をパクパクさせてました。
斉藤はほんと素敵でしたよ~。
また行きたいです。
カーナビ、やっぱり使えないって印象?そっかぁ。同感です。

☆るんさん☆
感心していただけた?
こっちで育つとちょっと大人びちゃうのかなぁ、やっぱり。
息子、もう元気だよ。
詳しくは続きで。

☆ぷるぷる。☆
あっ、おひさ。
続きさ、あんま大したことなかったんだけどさ。
息子、泣くとまぶたが真っ赤になるんだよね。
わし似だ…。
似てる?やっぱ?
旦那の『マサル鼻』を受け継いでほしかったのになぁ。

☆てけさん☆
息子、大したことなかったんだよ~。
かなりみなさん心配してくれてるようで申し訳ないんだけど…。
そうそう、うちの子よくこういうコメントします。
子供と話してることを忘れることも多々。
だから本気で怒っちゃったりするんだよなぁ…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

