2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ウキウキ♪シアトルトリップ 4日目 完結編
お待たせしました?。息子、あれからどうなったんでしょう??
ではシアトル旅行、4日目。最終日です。

腕の痛みを訴える息子を連れて、夜中の2時にホテルを後にし、そこから車で約10分の大きい総合病院に到着。
『ER Entrance ⇒』の表示にに従って車を進めるものの、病院の敷地内だというのになかなか到着しません。急な坂をぐるぐる上り詰め、7個目の表示の後やっと入り口に到着 急患の入り口がこんなに遠いなんて…と思ったものの、今は息子を診てもらわないと。
受付で息子の症状を説明するとすぐに、看護婦さん?インターン?が診てくれました。その後、30分くらいして先生登場。とっても人当たりの良い背の高い男性の先生。彼曰く、ひじの脱臼だそう。子供はまだひじの関節が完全に発達してないから、ひじの脱臼はよくあることだそうで。「これから元に戻してみるけど、その後2、3分してもまだ痛みが続くようならレントゲン撮ります。でも大丈夫だと思いますよ。」っていう内容のことを、子供には分からない難しい言葉で説明してくれました。子供を不安にさせないようにですね。
そして、今度は息子にも分かるように今から何をするか息子に話してくれました。「ちょっと痛いかもしれないけど、ママが後ろで抱きしめててくれるからね。勇気出してほんの少し頑張ろうね。」と言うと、息子をわたしの膝の上に乗せ、ひじを元に戻す作業を始めました。
「タタタ…。」とは言っていたものの、息子は歯を食いしばって我慢してました。それも5秒ほどで終わり、今度は先生が息子と世間話をし始め…。しばらくして思い出したように先生は息子にこう聞きました。「あ、そうだ。腕はどう?挙げられる?ちょっと見せて?」もちろん息子は痛いと思って、でも恐る恐る腕を挙げ始めました。そしたら、あれあれ??痛くない?!!それを見て先生は「It's a miracle!!!」と、アメリカではありがちなオーバーリアクションでその場を大盛り上げ。息子も大喜びでした。
その後、先生にお礼を言って病院を後にしました。ERの請求がどのくらいになるのか気になるものの、息子が元気になってほっとしました。 旦那は「戻し方がわかったからいいけど、あれはこの世で一番高い講習だね。」と皮肉を言いつつも安心した様子。
ホテルに戻ったのは結局午前3時半。あ?、長い1日だったぁ…。その後3人で1つのキングサイズベッドで寝ました。

朝7時半!起床ですよ?!起きましょ?!なんたって今日はシアトル最後の日!まだまだ行くところあるんだからっ!と旦那をたたき起こす鬼嫁。息子はというと…。昨日の痛みがウソのようになくなって、もう元気元気!
旦那の隣でうれしそうなこの表情っ。
06.14.07fa.jpg

さてさて、この後ホテルをチェックアウトして、すごく行きたかったダイソーへ!
どうやらこのダイソー、シアトルのモール内にあるらしく…。到着したのは朝9時。モールが開くのは10時。モール自体は開いてるんだけど、中のお店はまだで、結局無駄に1時間モール内をぶらぶらしてました。もったいないなぁ…。
ぶらぶらしてると、何人かのお客さんがそれぞれお店の前で待ってるんですよね。そしてお店の中の店員さんが、開店時間前なのにドアを開けてお客さんを入れてくれるじゃないですかっ!
それを見てわたしもダイソーの前に立って待ってました。店員さんとも目が合って、ドキドキしてたんだけど…。その店員さんはレジのほうへ逃げるように消えて、他の店員さんとおしゃべりをし始めたんですね。ダイソーは開店時間前にはやっぱり開けてくれなかったっ!!がっかりだなぁ、もう。ちょっとくらい早く開けてくれてもいいじゃんねぇ?
そんなこんなできっちり10時に開けてくれたおねぇちゃん、ありがとう…。
で、ダイソー。1時間も待ったかいがあったね?!店内には邦楽が流れ、日本語表示がいっぱい!!日本に戻ったみたいな気分になりました。わたしはご飯茶碗を眺め、息子は木の玩具コーナーに釘付け、旦那は店内を行ったり来たりしながら、「Oh, wow! Oh, wow!」を連発。そりゃ無理もないです。メリケンでいう100円ショップのダラーストアなんて、安いけどガラクタばっかり。日本みたいにバラエティに富んでないし、オシャレでもない。メリケンでダイソーがもっとたくさんできればいいのになぁ…。
時間もなかったので、結局買ったのはほんの少し。すりゴマ、ラムネ、木の玩具(輪投げ)、ご飯茶碗3つ、それとピンチハンガー。(ピンチハンガーって、ほら、洗濯物干す時に使うあれ。靴下とかタオルとか。あれがずっと欲しかったんだ?!今日もしっかり使ってます!)
今度来る時は、ダイソーのためにもっと時間を作らねばっ!と思いました。何時間でもいられるよね、絶対。

ダイソーの後は、ちょっとした観光です。
シアトルに来たからには、やっぱり1度は見てみたいのがタコマにあるレイニア山。セント・へレンより小さいけど、富士山より600メートル高いとのこと。少し富士山にも似ていることから、地元の人たちには『タコマ富士』なんて呼ばれてるみたい。これは見てみたい!
さっそくジェームスくんで検索。見つけました、『マウント・レイニア国立公園』!!結構遠いなぁ…。でも行くのだ?!
ジェームスくんが選んだ道は、忙しい主要道路じゃなくて畑や住宅地があるほのぼのした地元の道。景色がよくて、飽きずにすみました。
しばらく行くと、ちょっと暗い山道。川が流れてました。またしばらく行くと道が細くなり、断崖絶壁!ちょっとドキドキしたけど、やっぱり景色がきれいで夢中で見てました。
シアトルからドライブすること2時間弱。見えましたっ、レイニア山!おおっ、キレイかもっ!雪もしっかり残ってるね。
06.14.07o.jpg

この後しばらく行くと、残雪が道路の両側にかなり深く残ってました。ちょっと止まって息子が雪遊び。
06.14.07q.jpg

わたしはトイレ休憩。しか?し!!こんなに山の奥だと水洗トイレじゃなくてボットン便所。トイレに行きたくてしょうがなかったので、意を決してパンツを下ろし…。膝を30度くらい曲げたところでギブアップ!無理だー!できない?!!せめてトイレットペーパーが切れてたりすればそれを理由にできたのに、トイレットペーパーは3個も予備があったのでした…。このヘタレっ!子供の頃はボットン便所なんて平気でいけたくせに!
変な顔して車に戻ってきたわたしに旦那は、「どうだった?」何?どうだったって何?と思いながらも、「無理、あんなの絶対無理。頑張ったけどやっぱり無理。」と報告。フフっとバカにしたような笑みを浮かべてそれ以上何も言わない旦那。くやし?!で、その直後、息子が「僕もオシッコ?!」旦那がそのボットン便所へ息子を連れて行って2分後…。嬉しそうな息子と旦那が戻ってきて、「あのトイレおもしろいね、ママ!下が見えるの!」だって!!そういうの、思い出したくないんだけど…。旦那はまだニヤニヤしてて、車に乗って動き出してから「ビレッジガールじゃなかったの?フフ。」なんて言うのよ?!そりゃわたしは田舎の出だけど、ボットンはやなのっ!

いろいろあったシアトルトリップ、とっても楽しい思い出になりました。これからは毎年行きたいなぁ。でもお金かかるんだよねぇ。お仕事探さねばっ。

息子のことを心配してくださった皆様、お騒がせしました&ありがとうございました。9月から義務教育の幼稚園が始まります。そしたらまた怪我して帰ってくるんだろうなぁ。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とにかく息子さんの脱臼が直ってホッとしました。また息子さんが幼稚園児とは思えない気遣いに感動だよ。
うちの子も今野球でピッチャーしてるんだけど最近肩と肘が痛いのでドクターに来週行くことになってます。
ダイソーがシアトルにあるんだ、ぷりちゃんの言うようにメリケンにもクオリティのある
Doller Shopが欲しいね。
山も綺麗でなんとなくうん、富士山に似てる
しかしトイレが…で笑いましたよ、でも我慢できて良かったね。
息子さん、脱臼してたんですね…
とっても痛かっただろうに、よく頑張って我慢しましたね。
ERへ行ったとは言え、簡単に治って良かった。(^O^)
本当にmiracle!ですね。先生も子供の患者に慣れている方っぽくて良かったですね。
ダイソー、私も行ってみたいです。
ここら辺にある$1ショップは全く使えない…

トイレ、私も汚いのはダメ!です。。。
一度、Renoで友達の結婚式に行き、その後湖でキャンプすると言うので、楽しみだったんですが、もう一日で旦那に「もう帰りたい…」と言ってました…(^_^;)
トイレは簡易トイレだったんですが、使うのためらいました…そして、虫が。。。
スティンキング・バグ?と言う黒くて大きめな虫がいて、恐ろしかったです…

でも、シアトルトリップ、良いですねー。
私も久しぶりにシアトル行きたくなりました。(^O^)
脱臼だったんですか!?
息子ちゃん、よく我慢してたね!偉いわ・・
ダイソーはコッチではいつでも行けるのよ♪
いいでしょ~(笑)
トイレは・・・どっぽんは平気ですが
実は中学の学校のトイレ半分は便器の下が墓石だったの・・
これまたスゴイでそ?(@@;)
出ないわよ!墓石にかけることなんて・・・。
下が墓石でトイレを選んでしてました。
息子さん、脱臼されてたのですね。
脱臼の治療ってとっても痛いと聞いたことがあります。本当に良く頑張ったんですね。

ダイソー、いいですよね。
いろいろあって楽しくなっちゃいます。

さすがにボットンは経験がないです。
うぅ~ん、私もダメだろうな・・・
☆まゆみさん☆
簡単に治ってよかったです。
うちの子、家の中でレンジャーごっこやってたりするんだけど
その時にもたまに同じようなこと言うんだよね。
でもわたしも知らないで息子の肘を曲げさせたりして
それで「あ、治った。」なんて言ってたから、それも脱臼だったのかな?
まゆみさんの息子さん、ピッチャーやってるの!?すごぉいっ!
スポーツには怪我は付き物。お大事にね。
トイレ、完全に負けました…。

☆Akikoさん☆
脱臼でした…。ほんと痛かったと思います。
でもえらかったなぁ。
ERの先生があんな楽しい人でよかったです。
ダイソー、ネイションワイドになればいいなぁなんて密かに思ってるんだけどね。
トイレ!やっぱり汚いのは絶対無理だよね。
キャンプはまだ行ったことないんだけど、行く前から予想はできてるのでパス。
スティンクバグは日本で言うカメムシだけど、それとはまた違うのかな?

☆るんさん☆
そうなの、脱臼だったの。
わたし脱臼ってしたことないから痛みがどのくらいなのか全く分からないけど
息子、ほんとによく我慢してたなぁと思いました。
いいなぁ、ダイソー。近くには絶対できないだろうなぁ…。
中学のトイレ半分、便器の下が墓石…??
すごい~!!恐ろしい~!
ってか、そんなこと許されないよね、普通?
なんでそんなことになったんだろ?そっちのほうが気になる…。

☆あきさん☆
そうなんです、脱臼でした。
でしょでしょ?脱臼の治療って痛いですよね、絶対。
テレビで見てたから絶対痛いだろうなぁって思ってたけど。
結構あっけなく済みました。
でもほんとよく我慢してたと思います。
ダイソー、いろいろあり過ぎです。
時間がもっとあれば良かったんだけど…。
ボットン経験なしですか!?
それは幸せなことですよっ。
トライしただけでも褒めてください…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

