2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
おじいさんとの出会い
こんちゃ。プレ企画もしたのに、なかなか更新できてません。ごめんちゃい
そのプレ企画の編み編みちゃん、未だ完成せず…。これもごめんちゃい
でもかなりのスローペースだけど、着実にできてますのでご安心を。

日本は台風やら大地震やらで、すごいことになってますね。
被害にあわれた方、大変だと思いますが頑張ってください。

さて、わたしの住んでるところはワシントン州の北西。ここは冬は寒くて夏は暑い。今年の夏も例外じゃありません。猛暑です、猛暑。連日の熱波で気温は40℃にまで上がりました。あちーよ 普段、外に出たがるモモもおとなしく家の中で寝てます。
そんな中、腰の悪い旦那の痛み止めが切れたので、病院に行くことになったんだけど、病院の近くに小さい公園があるので、わたしと息子はその公園で旦那が終わるまで遊ぶことにしました。んがしかしっ!こういうときに限って公園は工事中 仕方なくこの暑い中、息子が前まで通ってた幼稚園を見に行きましたが、当然ながら誰もおらず…。そのまま引き返して再び公園の様子を見に行きました。しっかり工事中 でもベンチは座れる状態だったので、そこでちょっと休憩してから近くの小学校へ。小学校って遊具があるでしょ。そこで遊ばせてもらおうという魂胆。しめしめ…。
歩くこと1分。小さな路地はなぜか通行止め。どうやら夏休みを利用して、公園から学校までの道やら遊具やらを直すらしい。なんだろね、このタイミングの悪さ
仕方なく病院へ引き返そうとしたとき、車に乗ったおじいちゃんが話しかけてきました。「あなた、国籍は?」正直言ってかなり怪しい。この辺は白人ばかりで、わたしみたいなのはすごく珍しい。道にはわたしと息子とそのおじいちゃんだけだから、無視するわけにもいかないので答えました。「わたしは日本人ですが?」
するといきなりおじいちゃん、日本語で話し始めるじゃないですかっ!?しかもかなりお上手 聞くと、日本には14年間九州に住んでいたらしい。おじいちゃんの名前はリチャードさん。日本でキリスト教を広める活動をしていたとか。
まさかこんな田舎町の道端で日本語を話すなんて。嬉しいというよりびっくりでした。そして更に驚くことがっ!なんとリチャードさん、この辺に住んでる日本人をご存知だって言うんですっ!わたしはここに住んでもう4年近くなるのに、そんな話はこれっぽっちも耳に入ってこなかったのに?。
それでリチャードさんにわたしの携帯の番号を教えました。「彼女にあなたの番号を教えますから、2、3日したらかかってくると思いますよ。」そう言って、リチャードさんはわたしに1冊の本をくれました。聖書に関する本だけど、わたしは聖書なんて興味ないんだよね。(ご、ごめん。)その後、わたしと息子と旦那のためにお祈りをしてくれて、わたしはお礼を言って別れました。
病院への帰り道、思いっきり迷子 なんでこんなに方向感覚ないんだろ…。「ママ、ちゃんと帰れるの??」なんて息子に言われて「だ、だ、だいじょうぶだよ?!!」と返す頼りなき母…。ちょうどその時旦那から携帯が!よかった?。
旦那 「ちょっと、今どこ?」
ぷり 「あ、迷っちゃってね…。えーと、スコットアベニューと4thストリートの交差してるとこ。」
旦那 「あー、今4thストリートにいるからぁ…。」
と、車の音。見ると旦那でした って早くね…?

公園には行けなくて、すっごく暑くって、いっぱい歩いて、道にも迷っちゃったけど、この日はとってもいい出会いができた!ちょっと運命を感じちゃったかも
みなさんも出会いは大切にしましょうね?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も日本の地震のニュースを見て、被災された方達が少しでも早く普通の生活に戻れるといいなぁ…と思っていました。

公園はあまり楽しめなくて残念でしたね…(^_^;)
でも、その代わりにいい出会いがあったのかも!?
そのもう一人の日本人の方も日本人のお友達を探していたのかも…

出会いって、不思議ですよね。
私はぷりりんさんと出会えてとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。(*^_^*)
ぷりりんりんさん、お見舞いありがとうございました。
その後の地震のほうがびっくりでしたよね。
被災された方が早く安心して過ごせるように
ただ、祈るばかりですね。

ひゃ~そのおじいさんにあっさり携帯No.
おしえちゃって、大丈夫??
・・すっかり人間不信の日本人な私です(笑)
台風や地震。
日本は本当にどうなってるのか・・・(--;

凄い出会いをされたのですね。
いきなり日本語で話されたら
ビックリしますね。
出会いって不思議がいっぱいよね~
コレが縁でまた色んな方とお友達になれたら面白いんじゃない?
スローペース全然OK!
マイペースで行こう~焦っても仕方ないヨン♪
みおんさんとおんなじでちょっと
心配しちゃうけど…
その後電話かかってきた?
私きっとぷりちゃんよりもっと
スローペースだから気にしないヨン
ちょっと古い話になるけどネコのルナ?ちゃんだったかな…怪我直ったのかな?
違う名のネコだったらごめんね。
☆Akikoさん☆
被災者の方々、まだまだ大変みたいですね。
ライフラインも早く復旧するといいんだけど…。
公園で遊べなかったのは残念でした~。
まだ工事中だし…。
でも素敵な出会いができたし、よかったです。
わたしもAkikoさんと知り合えてうれしいです~。
これからもよろしくです♪

☆みおんさん☆
台風、大変でしたね~!
みおんさん、無事でよかったわぁ。
毎年のことだもんね、台風って。
とにかくよかった。
あ、やっぱり見ず知らずの人に携帯番号って教えないよね…。
わたしは騙されやすい人間なのね、きっと。
でも大丈夫だったよ~。

☆あきさん☆
台風に地震、大変ですよね。
早く復旧できるといいけど、まだまだかかりそうですもんね。
はい、もうびっくりしました。
こんな出会いもあるんだなぁなんて。
出会いって大切です。

☆るんさん☆
そうそう、出会いって不思議~。
だって、公園なんて行かなかったらこんな出会いなんてなかったわけだし。
スローペースOK?でもほんとにカメさん並なんだけど。
ま、ぼちぼち行きますわぁ。

☆まゆみさん☆
あっ、まゆみさんも心配してる~?
やっぱりそう簡単に携帯番号って教えないよね。
でも大丈夫だったよ。
その後、かかってきたのだ~!
嬉しかった~!
このブログ、スローペース過ぎるんだけどね、この頃。
あ、そうそう。ルナね。
その後、元気になったんだけど…。いろいろあってね。
この話はまたブログで。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

