2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
もらわれました
こんちは。また久しぶりの更新になってしまいました。
話題はいろいろあるんだけど、なかなか時間が取れてません

さて、前回のリチャードおじいちゃんの件ですが、かかってきましたよ、電話 うれしかった?。だって携帯で日本語って、日本の家族以外ないですもん。
もっといろいろお話したかったんだけど、ちょっと忙しかったので、長くはお話できませんでした。
でも彼女は今、学校に通っていて、週末は暇らしいので、そのときまたお話したいと思います。
残念なことは、彼女、引越しをするらしいのです。引越し前はうちの近所だったらしいけど、引越し後はちょっとここからは遠くなっちゃうんですねぇ。もうちょっと前に知り合えてたらよかったなぁと思います。

話題変わります。まゆみさんにコメントいただいたネコのルナのこと。実は少し前に、旦那の知り合いの家にもらわれていきました。あの怪我が完治した後です。
ルナはモモとすごーく仲が悪くて、モモはいつも一人ぼっち。部屋も別々、トイレも別々の状態でした。
そんな時、旦那の知り合いにネコ好きの人がいて、できれば二匹くらい欲しいって言ってたらしいんです。
それでルナを引き取ってもらったんだけど、あの子はちょっと人見知りが激しいところがあって、他のネコとも険悪な雰囲気になりそうだったので、ルナと仲のいいブゥブゥも後でもらわれていきました。
こういうのって、飼い主としては誇れることじゃぁないんですよね…。飼い主失格だぁとか、無責任だぁとか。かなり心が痛みました。でも旦那は「これはあいつらにとってもモモにとってもいいこと。ストレスもなくなるしね。それにあの人はいい人だから心配ないよ。」なんてあっけらかんとしてました
今ではルナとブゥブゥ、他のネコたちとも仲良くしてるそうで、飼い主さんにも気に入ってもらえてるみたいです。よかった

モモは以前よりストレスも少ないみたいで、あのデカネコのココと一緒に寝る風景もしばしば。たまにココの機嫌が悪いと、ネコパンチを食らって追い掛け回されてることもあるんだけど。挙動不審なディーディーとも毛づくろいをしあったりして、いい関係が保ててるみたいです。

これがデカネコのココ。
デカイよね…。
07.17.07.jpg


こっちが最近呼ぶとソファーの上に来るまでになったディーディー。
気持ちよさそうに、前足をモニョモニョしてます。
07.20.07.jpg


今回、モモの画像はないですっ。外にいることが多いんだもん…。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

せっかく日本人のお友達ができるところだったのに、引っ越しちゃうんですねー。残念ですね…
私もここノース・キャロライナではほとんど日本の方を見かけた事ありません…
日本食のレストランに行くとオーナーさんや働いてる方が日本人だったりする事はあるんですけどね。
この前、TOYOTAのディーラーに行ったら、一人日本人と思われる人がいました。
その人もあまり日本人を見かけないのか、お互いにチラ見してました…(^_^;)
何だか最近はもういいや…って気持ちで、他の人が色々と勧めてくれても家で猫とまったりしてる方が気楽でいいや…なんて思っちゃったりします…これは「ひきこもり」の始まり!?

うちでは猫二匹飼ってるんですが、ここ最近、もう一匹増やしたいと思ってるんですよねー。でも、何かの猫の本に飼っている猫の数の倍部屋があった方がストレスがたまらない…と書いてあって、今の二匹でパーフェクトなんですが…やっぱりもう一匹欲しい…
猫って、親子とか兄弟だと仲良しみたいなんですが、そうじゃないとなかなかものすごい仲良しになるのって難しいみたいですね。
猫社会ってなかなか厳しいのかなぁ…

ココちゃんもディーディーちゃんも可愛いですねー♪
ぜひ、モモちゃんの写真も見てみたいです。
ぷりちゃん、お久しぶり~
ルナちゃんとブゥブゥちゃんはもらわれていったのね。ちょっと寂しいね。でも、けんかするよりはいいのかな。あちらで可愛がってもらえるといいね。
ココちゃん、あいかわらずでっかい!っていうか、物すごい小顔??(^_^;)
ディーディーちゃんは、あんまり人間に近づかないの?毛皮をもにょもにょするのか~猫って、やっぱりフミフミするんですね。
猫にとって何が幸せかは聞いてみないと(?)わかりませんが
やっぱりストレスがない生活の方が幸せなんだと思います。
これで良かったのよ、ぷりさん!
飼い主失格なんて言っちゃダメ!
それにしてもココさんデカイ(笑)
前足ふみふみ可愛いぞ~♪
うちも相性の悪い子いますよ
他の家に里子に出した方が幸せなのかもって話出ますよ。
飼い主失格じゃないですよ!
猫がストレスを抱えないのを考えれば最善の方法ですよ。
新しい飼い主さんの下で元気に過ごして欲しいですね。
☆Akikoさん☆
そういえばっ!ノース・キャロライナにお義母さんのおばさんがいます!
確か、Morehead Cityだったと思います。
お互いにチラ見って、すごくわかります。
家で猫とまったりってのも同じですねぇ。
(その後、挙動不審なネコちゃんはどうなったんでしょうか…?)
ネコね~、相性あるんですよねぇ。
ディーディーは、他の子たちとすごく仲良しです。
やっぱり性格の違いかなぁ??
ココはヤキモチ焼きだから、モモにはかなり厳しいです。
今度がんばってモモの写真も撮ってみますね♪

☆ぺんたさん☆
そうなんだよね~、いなくなると寂しい…。
いつも側にいたのにいないんだもん。
でも、お互いストレスが無くなったからよかったのかなぁ?
ココ、でっかいでしょぉ?
この図体で、わたしが寝てるとお腹に飛び乗るんだよ!
痛いんですけど…。
うん、小顔ってのもあるんだけど、やっぱりデカイのよね。
ディーディーは人間不信だから、ここまで来れたのが珍しいのだ。

☆るんさん☆
良かった~。そう言ってもらえると、罪悪感もすこしは和らぐなぁ。
そうだよね。毎日ストレスのある生活してるよりこのほうがいいのかもね。
ココ、デカイよ~。
これで甘えん坊のヤキモチ焼きだから始末が悪い…。
前足ふみふみ、いいよね。
リラックスしてる証拠だもんね。

☆miumiuさん☆
えっ!miumiuさんちにも相性悪い子いるの!?
みんな仲良しかと思ってました。
やっぱりこれが多頭飼いの悩みですよねぇ。
今はこれでストレスもかなり軽減したと思うけど
すべての要因を取り除くことはできません。
なるべく快適に過ごせるように気を遣いますが…。
モモちゃんの写真、楽しみにしてますね♪
うちの挙動不審猫のその後…
今までキッチンだけで一日を過ごしてましたが、ようやく少し慣れてきたのか、行動範囲が二部屋へと増えました。(^_^;)
でも、昨日もう一匹と追いかけっこして遊んだら、興奮したらしく、キッチンの窓辺の植物をひっくり返し…(-_-メ)
しかるつもりで追いかけたら、色んな部屋に逃げていきましたけどね…(^_^;)
きっと、この家の中で一番怖いものは私だと…思ったんでしょうね。。。(^_^;)

早く安心して自分の好きな所でのんびりして欲しいものです。

ノース・キャロライナにお義母さんのおばさんがいるんですか!
Morehead City…聞いた事あるようなないような…(^_^;)

☆Akikoさん☆
結構かかってますね、ネコちゃん。
もう平気で過ごしてるかなって思ってたんだけど。
あの雷のエピソードを旦那に話したらFunniest Home Videosみたいだって
すごい笑ってたんですよ~!!
ひどい~!と思いながらもわたしもつられて…。
ごめんなさい~!!
早く安心できるといいですね。
Morehead Cityってきっと小さい街なんですね…。
お久しぶりです♪
挙動不審猫、また一部屋行動範囲が増えましたー!(^_^;)
でも、「何か」が起こった部屋には未だ近寄りません…(^_^;)
雷、ホントにビビりましたよー!でも、最近は雨も少なく、暑いので、雷来てもいいから、雨が降ってほしいこの頃です。。。
ホント、あの時ビデオでも撮っておけば…
でもね、恐ろしくて何も電気関係の物は使えなかったです…
そう言う時に限って普段使っていない英語が出てきましたよ。(@_@)
これには私もビックリ!少しだけでもボキャブラリーが増えてるのかな?なんて後から嬉しく思ったり…でも、もうそう言う言葉は出てきませんが…
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

