2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ベビーな野菜たち♪
うちの野菜たちも、やっとできてきました。
なんだか最近、畑を見に行くのが楽しみで、1日に何度も覗いています
少し前に収穫したスナックエンドウ(スナップエンドウ?)も甘くておいしかった?!
あれ、画像が変…。
07.11.07.jpg


まだまだベビー級の野菜たち。
まずはゴーヤ。もうちょっと葉っぱが大きくなるかと思ったけど。
07.29.07a.jpg


こちらはキュウリ。まだまだね。
07.29.07b.jpg


これがミニトマト。しっかり芽欠きもしたよ!
赤くなるのはいつかなぁ??
07.29.07c.jpg


これがサヤインゲン。見難いかな??
07.29.07d.jpg


そうそう!困ってるのはバッタたち!
ネギなんて先っちょの方はほとんどバッタにやられてました
その辺の草でも食べてればいいのにさぁ。
なんでネギ?好きなんだねぇ…。

ほかにはシシトウとオクラを育ててるけど、なかなか大きくならず
シシトウ大好きなので、かなり期待はしてたんだけどなぁ…。無理かも




Secret
(非公開コメント受付中)

スナックエンドウ(スナップエンドウ?私もどっちの名前だかわかりません…)大好きなんですー!すごい美味しそう♪
アメリカに来てビックリした事は、ブロッコリーを生でサラダに入れて食べること…
今は私も平気でボリボリ食べてますけど…
三月末にうちの母と友人が来た時はやはり「このブロッコリー、生だよね!?」ってビックリしてました。。。(^_^;)

家庭菜園があるとどんどん育っていくのとか見るの、楽しみですね。(^O^)
うちは野菜はないけど、バッタ、コオロギがたーくさん庭にいます。
最近は野うさぎの赤ちゃんが裏庭に来るのでそれを見るのが楽しみです。あ、あとホタルも飛んでてなんだか得した気分です♪
お~すごいすごい★
スナックエンドウは自家製に限るね!
うちも作るけど一度買って食べたら味がぜんぜん美味しくないの!!
やっぱりそっちは寒いんだね、今うちでは同じものが大収穫です。
☆Akikoさん☆
スナックエンドウ、おいしいですよね♪
めちゃ甘でしたよ~。
そうそう、ブロッコリーの生。
わたしは未だに食べられません。
だって青臭くないですか??
生のほうれん草にも驚いたけど…。
今日も3回くらい覗いちゃいました、畑。
ゴーヤがちょっと大きくなりました。
うれしいなぁ♪
ホタル、見れるんですね!こっちにはいないみたい…。

☆ピサコさん☆
スナックエンドウ、自家製はおいしいよね!安心だし。
今日も食べちゃったよ。
こっち、寒いのかなぁ?夏が来るのが遅いからかな?
毎日暑いんだけど、発育が悪い感じだよ…。
ピサコさんちは大収穫かぁ。いいなぁ♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

