2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
新メンバー紹介♪
先々週くらいに、やっと外回りのフェンスが完成しました?!
これでシカも入ってこないねぇなんて喜んでいたわけです。
だって、フェンス完成2日前くらいに畑がシカにやられちゃったんです。
夏もそろそろ終わりに近づいてきて、野菜も終わりだねぇなんて思ってた矢先に。
生りかけのシシトウ、キュウリ、ミニトマト、スイカにオクラ…。
ほぼ全滅でしたよっ!!
でもね、その中でなんと生き残ったのがあるんです。
ゴーヤ。やっぱりシカも苦いのはイヤなのかな?

ま、そういうわけでフェンスは完成して、夜も庭にはシカなんて1頭も現れず。
んがしかし!
先週の金曜の夜にオスのシカが低いフェンスを乗り越えて侵入。
伸びかけてたネギを食い荒らしてました。
わたしはそんなこともあるかぁ位にしか思ってなかったんだけど。
でもね、このシカくん、入ったはいいけど今度は出られなくて、昼間フェンス沿いを気が狂ったように走り回って出口を探してました。
気が動転してるからかなり危険。ヒィヒィ、ハァハァ言ってました。
庭をすごい勢いで横切り、裏庭でも砂埃を上げて走り回ってるシカくん。
怖かったけど、お義父さんとお義母さんとわたしでフェンスの隅に追いやって、なんとかフェンスを飛び越えさせました。
こっちも怖かったけど、シカくんもとっても怖かったでしょうね、きっと。
そんな事件があってお義母さんは「うちには外犬が絶対必要!いますぐにでも!」とお父さんに訴えてました。
それでねぇ、ほんと急なんだけど、買ってきちゃったんだよね、お義父さん。子犬をさ。
ゴールデンレトリバーのオスで8週間くらいの子らしいです。
09.12.07a.jpg

この写真はママや兄弟たちと別れてとっても寂しそうな感じだけど、今はかなりなやんちゃぶりを発揮中。
09.12.07b.jpg

マックス(仮)は寒さの厳しい冬も外で過ごすらしい…。
なんか可愛そうな気もするんだけど?

うちはもし犬を飼うなら室内犬。
コーギーかボストンテリアがいいなぁなんて思ってます。
でもネコがいるしなぁ…。
まだまだ先の話かな。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりぃ~
なんと!おとうさんちにわんこが?
まあ~、かわいいねえ。
外で過ごすので、毛の長い子なのかしら。
わんこがいれば、シカもこないかな。
それにしても、丹精こめてつくった野菜をねこそぎ取られてしまうんじゃ、大変だものねえ。効果があるとよいね。人のうちにいって、猫とかに触らせてもらっているぺんたです。(ペット飼えないから)
かわいいね~
ハナが我が家に来たときをおもいだしまーす。
ゴールデン・・やさしすぎて番犬になれるかしら??
わんこーわんこー(^ω^)(^ω^)カワユス。なんかもぉ眉毛書きたくなる顔だーww名前はヨシオって感じ←
鹿さんも生きる為なんだろうが…走り回るのは怖いね(^ω^;)(;^ω^)
ヨシオ(w)が大きくなって活躍するといいね★
マックス君、可愛いですねー。
日本は大型犬は外で飼うイメージが強かったせいか、未だに、大型犬を家で飼うのにはちょっと…と思ってしまいます。
でも、夏の暑い時や、冬の寒い時は外に出しておいたら、虐待だと思われてしまいそうですよね…アメリカでは。。。
NCは冬が寒いので、ご近所の犬は時々室内で過ごしてるみたいです。
旦那の実家には大型犬が家に三匹。。。
三匹ともとってもフレンドリーなんだけど、三匹一緒に走り寄ってくると、ちょっとビビリます。。。(^_^;)
ひえ~~ シカって ねぎも食べちゃうの??
スイカも??
(〃-`ω´-)ンー 奈良公園のシカしか知らないから
シカって シカ煎餅しか食べないのかと思っていたぞぉ~~!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! さすがに ゴーヤは 食べないんだ!!? あははっ
(〃・д・)ンマッ!! なんて 可愛いわんちゃん!!
まるで ぬいぐるみみたいじゃないのぉ~~~♪
こんなに 可愛いんじゃ 番犬にならないわぁ~

おひさしぶり~~
あのね~、先週の土曜日にやっとこさ、お送りしました~~
遅くなってごめんなさいね・・・
たぶん、この土曜あたりには届くはず???
もう少しお待ちくださいね!

ところで、マックスくん?
寂しそうな~~お顔、こりゃ、たぶん、お外はむりよ・・・
可哀相になって、お家に入れちゃうと思うよ~~^^
かなり甘えん坊さんみたい・・・可愛い!!

もう~、この表情がたまらないわぁ~~
☆ぺんたさん☆
おひさ~♪
そうなんだ~、わんこ登場だよ。
まだ子犬だから仕方ないけど、咬む咬む。
なんか我がままに育っちゃいそうな予感…。
でもね、やっぱりかわいいんだよね~。
毛はゴールデンだから短くはないかな。
でも今年は家の中で過ごさせるんだって。
寒いもんね…。
ぺんたさんちはペット厳禁なんだね。
うちも結婚当初はそうだった。

☆ピサコさん☆
かわいいよ~。
ハナちゃんも今はおっきいよね~。
これからしつけが大変だわ。
ってわたしがやるんじゃないけどねぇ。
やっぱりゴールデンは番犬には向かないとわたしも思ったのでした。

☆ぷるぷる。☆
ヨシオかよっ。(さま~ず三村風って、まだいるのか?)
眉毛書きたくなる顔ってわかる~!!
昨日、わしの軍手を咥えて歩いてた…。気に入ったようだ。
シカね、怖かったよ。ヒィヒィ言っちゃってさ。
シカを追っ払ってくれるといいけどなぁ。

☆Akikoさん☆
わたしもちょっとだけ、大型犬を家の中で飼うのは抵抗があります。
でもこっちって、ペットって言ったら犬じゃないです?
だからかなぁとも思うんです。
大型犬が3匹一緒に走り寄ってきたら…わたしもビビりますね。

☆こなちゃん☆
そうなんだよ、ネギも食べるシカ!
でも実家の母親に聞いてみたら、「こっちのシカはネギなんて食べないよ。」って。
だからきっと、この辺にはシカが好きなものって少ないんだと思う。
だからネギも仕方なく食べてるのかなぁって思った。
でもやっぱりゴーヤは無理だったんだろうね。
マックスはムクムクしててほんとぬいぐるみみたいだよ~。
果たして番犬にはなれるのか!?

☆ゆのまさん☆
ありがと~!!楽しみに待ってます♪
ドキドキだなぁ!
マックス、かわいいでしょ~!!
今じゃもう、元気いっぱいで困っちゃうくらいよ。
足元にじゃれ付くから、何度足を踏んじゃったことか…。
今年の冬は家の中で過ごすんだって。
来年はどうなるのかなぁ?
もうすでに甘え上手で、我がままになりつつあるのでした。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

