2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
雪なんてっ、雪なんてっ
今年に入ってまた雪が多いです。
最近は毎週、大雪警報やら注意報でもう大変
雪は降って積もるだけなら好きだけど、雪かきしなきゃならないから嫌。
雪かきも毎日やってたら嫌気がさしますです、ハイ。
腰が悪い旦那は「毎日やってたらいい運動だね」などと言うそりゃあんたはいいさ。「また雪だよ?!積もるかなぁ」なんて嬉しがってればさっ。雪かきするのはわしよ、わし!はぁ?…。
そんな中で、今日はとってもいいお天気
気温もかなり上がったので、息子とサイファーを連れて雪遊びをしました。
0203081141a.jpg

ハァハァいってます、息子。

0203081143.jpg

サイファーは雪が大好き!
息子と駆け回ってました。
そのサイファー、最近はトイレトレーニングも順調で、今ではほとんどペットシートの上でおしっこもうんちもしてくれます。どっかのサイトでペットシートは1箇所に絞ったほうがいいって書いてあったけど、うちは3箇所。これってだめなのかなぁ?1つはキッチン。ここはサイファーが最も長い時間過ごす場所。寝るところも食事の場所もここにあります。1つはリビング。これはわたしが勝手に決めた場所。いわゆる人間にとって都合のいい場所。残りの1つはリビングの端っこで、使っていない部屋の前。ここはサイファーがよく粗相をする場所。ほんの少し死角になるからたまに見逃したりしちゃうとこです。死角だからプライバシーが守られてワンコには最適なのかな、と思って新しく追加しました。
ワンコ初心者なので、いろんな情報に振りまわされてる気もするけど、カーペットに粗相されると始末が大変だし、そこでしたいならそこでしてもいいような対策をしたほうがお互いハッピーじゃない?と思うんですよねぇ…。間違ってます?

そういえば1度きりの登場だったあのお方。
こんなに大きくなってしまいましたよ。
0202080819.jpg

お義父さんに盛りだくさん食べさせられてるマックスでした。





Secret
(非公開コメント受付中)

サイファー、かわいい~
肉球がなんともいえずいいな~~~
小さい時って、ぺったりお腹をつけてねそべるのって、どの種類もそうなのかしら?そのしぐさがまたかわいいんだよね~~~
しかも、マックスがでかくなってる~~~笑
お久しぶりです。
新しい家族ができたんですね!

雪かきで腰痛めないでね!

雪ねえ、降っているときは楽しいけど、積もると大変だよね・・私も凍った道がすっごいニガテなので、雪はだめじゃ・・・おしりがもぞもぞするよ。
マックス、大きくなったんだね~!もう立派な番犬だねえ。
サイファーは雪がすきなんだねえ。犬は好きなのかな?
雪かきで腰を痛めないように頑張ってね。。。
☆ゆのまさん☆
ほんとかわいいんだよ~!
でもやっぱりしつけって大変。
お腹つけて寝てる仕草なんか見ちゃうと
それだけで救われるけどねぇ。
マックスは肥満児なんだよ。
食べすぎ…。

☆miumiuさん☆
お久しぶりです!
遊びに来てくれてありがとう♪
犬ってネコと比べるとすごく大変だけど
うちのなかが一段とにぎやかになりました。
雪はもうおわりじゃないかな?
なんて思ってたら昨日また降りました…。

☆ぺんたさん☆
そうなんだよね、雪。
見てるだけなら楽しいんだけど、雪かきは勘弁…。
マックスね、いろいろあって父さんが1日20カップも
ドッグフードあげちゃってるから
かなりの肥満児なのよ~。
また雪が降って、これから雪かきかな…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

