2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
椎間板ヘルニア
実は12日の火曜日、旦那が椎間板ヘルニアの手術を受けました。これで2度目だけあって、先生も「この手術は今回で最後です!」と。もしまたヘルニアになっとしたら、次は人工の椎間板を入れるんだそうです。でもそのやり方だと、保険会社がまだ認めてなくて、保険が利かないそうで…。田舎だから仕方がないって先生が言ってました。

手術中はコミック本を読んだり、テレビを見て待ってたけど、急に下痢の気配。結局3回もトイレに行きました。ストレスか!?
そして旦那が手術室に入ってから約2時間後、先生に呼ばれました。手術は成功したそうで、切開して調べたら、骨棘(こっきょく)っていう骨にトゲが生えたのが見つかったそうです。そのトゲが神経を圧迫していて腰痛や足の痺れなんかを引き起こしてたんだって。MRIも撮ったけど、見えなかったんだね、そのトゲ。それで、ヘルニアの部分もトゲの部分も切除したようで、今じゃ足の痺れも腰の痛みもないみたい!4年の間ずっとあった痛みからやっと解放されて、旦那はとってもうれしそう。
あ?、再発しないといいなぁ。そのためにも、今から2ヶ月間はお仕事お休みです、旦那。車の運転もなるべく控えて、重たいものも持たない、腰はねじらない、なるべく歩くなどなど、再発防止と術後回復のために、わたしもつきっきりで看病中です。でもなんだか、一昨日から胃が痛くて…。昨日は寝込んじゃいました。看病するほうがこれでどうすんだ!とムチを打ってますが。




Secret
(非公開コメント受付中)

だんな様、無事に手術が終わってよかったね~
ぷりちゃんもお疲れ様。うちの母も、私の手術が終わったら、とっても疲れていたよ。待つ方も大変みたいだから、ぷりちゃんもお大事にね。
看病も大変かと思いますが・・・
でも、痛みから解放されてよかったね~v-411
うちも父がヘルニアっぽいので手術したけど、きっちり痛みがとれなくて、まだ少し痛みがあるそうです。痛みがキレイになくなるのは、結構ラッキーらしいです。
おひさひさ!!!!
元気…そうもないね…無理すんなお。

ヘルニアは大変みたいね。元彼が2箇所のヘルニア持ちで薬飲まないと身動きとれなかったのを見ていたからなんとなくはわかるけど。手術が成功して何より!!!!!難しい箇所だもんねい。
マッサンも大変だろうがぷりりんが倒れたらそれこそ一大事お。ホント無理は禁物。ワシら若くねいww

ちなみにワシも今日寝て起きたら入院→手術なのー。やっと2ヵ月半に及ぶ出血から解放されるわあ。まあたいしたことはないけど報告だけねw


この間やまぼに行ってきたよ。姉ちゃん子供二人もいてビックリこいた!!!!
友達は3人目産んでたよ、なんだそれw
いない間に色々変わってるよ。ワシも子供産まなきゃならないみたい。親曰わくww
あら!大変だったんですね!!
手術も最後!?う~ん、再発しないことをコチラでも願っておきます。
骨棘かぁ~痛いらしいよね~
フッ素摂取の副作用ともいわれるけどどうだろうね~??

看病する方も大変だよ!
無理なく、周りに助けてもらいながら、ね。
きつい時は二人一緒に寝てたらいいじゃん!
ってくらいの気持ちだよ!!(笑)
ヘルニアの手術受けたんだ・・・。
私もヘルニア持ちなのよ(涙)

看病大変だけど、無理しないでね!
おひさしぶりです~~
パパさん、大変でしたね
2ヶ月もお休みですか・・・
それは、う~~ん、看病の人が大変かなぁ・・・
1日も早く快復されますようにお祈りいたします~
うちもいろいろ心配しましたが、やっとお腹から孫が出てきました~~v-10
☆みなさんへ☆
まとめレスで大変申し訳ないです。
旦那のほうですが、足の痺れはなくなりました。
でも腰のほうはまだ痛みがあるみたいで
本人は「一生このままだよ、きっと。」
と、あきらめてます…。

二人目ですが!なかなか思うようにいかないもんですねぇ。
まだがんばってますが…。
最近、福さん式っていうのを知りまして。うひひ。
詳細はまた今度。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

