2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
福さん式?
こんちはっす。
いや、ブログ放置もいいとこ。
あみあみもしてないし…
二人目の仕込みもがんばってるんだけど、これがなかなか。
一人目のときは計画して妊娠したわけじゃなくてごく自然にできたから、二人目もそんな調子で大丈夫だと思ってたけど。
がんばり始めて8ヶ月。やっぱり卵管詰まってる?それともミニ旦那たち、元気ない?
そういうことも確認したいけど、日本では気軽にできるエコーとかもこっちじゃなんか敷居が高い。値段も高い。
なので、もう少し自分たちでできることをがんばってみるのだ!オー!
そこで見つけた『福さん式』。
福さんっていう助産婦さんによると「排卵日前4日間が妊娠しやすいゴールデン期間。」なんだそうだ。
しかも、排卵日に仕込んでも遅いって言うじゃないですか!!へぇ?、そうなんだぁ。と感心。
でも排卵日前4日間って…。大体排卵日って、過ぎてから「あぁ、この日だったのかな。」って感じが多いじゃない?去年買った唾液で排卵日がわかるっていうミニ顕微鏡みたいなのも、最近朝と夜とじゃ見える模様が違ってるし。当てになんねぇ!
でも福さん式は、おりものの伸び具合、子宮のやわらかさ、子宮口の開き具合で判断するんだって!
すげ?!って、自分で内診…?これにはさすがに抵抗あり…。でもおりものチェックならできそう
それで生理も終わったことだし、おりものチェック開始しました♪でもまだおりものないんだよね、あんまり。残念。
そして、ちょっと気になることが。
昨日から中心よりやや左下腹部に鈍痛、右の足の付け根にも痛みが。左下腹部ってなんだろう?子宮?卵巣?なんか変なのだったらどうしよう??とちょっと不安になってます。仕込んだのが24日の夜。痛み始めたのが26日の夜。なんか関係あるのかなぁ?ドキドキ…。




Secret
(非公開コメント受付中)

あなたご無沙汰過ぎるわよw生きててよかったよう(´;ω;`)

子作り…神のみぞ知るってことなのかねい。
そっちは検査とかお高いの?ワシは通院中てのもあるけど、触診とエコーで210円だったよー。マンモグラフィーは2000円くらいだったかな。

旦那さんは退院してるのかしら?子作り出来るくらいだしwwww
てか第一子に会ってみたいぞー。

たまにはメールするね!!!!
☆ぷるぷる。☆
おうおうおう!久しぶり~!
ご迷惑おかけしました。ってさ、ぷるはどうなの?
大丈夫?手術したんだよね?
今通院中なんだねぇ。
そうなんだよ、こっち高いよ。医療費。
妊娠しても、エコーは性別がわかる時期に1回だけだし!
旦那は元気だよ~。あっちもこっちも…。
息子も保育園で皆勤賞もらうくらい元気さ~。
わしもメールしる~♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

