2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
不妊治療に保険は利かない?
寒い!寒い!!さ!む!い!
久しぶりに更新するけど、前回はまだ夏真っ盛りだったんだなぁ。
こっちはサンクスギビングも終わって、次はクリスマス
まだツリーも出してないなぁ。
明日あたり出そうかな。

そういえば最近、体ががったがたなのです。
これじゃ、お子もできませんわ。奥さん。
先週、潰瘍性大腸炎の症状が出て
ものすごっく体がだるくてさ。
オチリから血は出るし、お腹痛いし。
歩いてたら足がグレて(ひねって)、捻挫しちゃってから治らないし。
は?あ
な?んか、もう疲れちまったぜ。

もう子作り初めてもうすぐ1年半だな。
なので、先週不妊専門のクリニックに予約を入れました。
最初は多分、コンサルティングっていうか、お話を聞くだけだと思うけど。
そこで何のテストが必要かとか、いくらかかるとかわかるんだろうな。
不妊治療には多分この州は保険が利かないから、
いくらくらいかかるかっていう情報は大切なのだ
例えば卵管造影検査。
卵管が詰まってないかとかを調べる検査だけど
不妊治療目的じゃなければ保険が利くんだって。
「最近、生理痛がひどいから診てください。」
とか言って、先生が卵管造影が必要だって言って検査をすれば
その場合は不妊治療が目的じゃないから保険は利くと。
だけどはじめから「不妊みたいなので。」って入っていくと
不妊治療が目的だから保険は利かないんですな。
良心的な先生で、その検査は不妊治療以外の目的でやるって言えば
保険が利く場合もあるらしいけど。
なんじゃそりゃ?!?
同じ検査なのに、不妊治療となると保険が利かない?
これじゃ、お子が欲しいのに出来ない、でもお金ないから不妊治療には踏み切れない
って人たちますます増えてくんだろうなと思ったのでありました。





Secret
(非公開コメント受付中)

やはり、ストレス?

私、入院してたから診察のときに、不妊治療の説明会にきてるご夫婦をたくさんみたんだ・・・自分も欲しいって願ってやっと生まれたから、欲しいって心から願う人のところに、授かって欲しいね・・・

日本なんて悲しいニュース、いっぱいあるやんね・・・

すっごく腹がたつようになっちゃって

ぷりちゃんに2人めのお子が、授かるように願っております♪


お久ぶりです~
大変だったんだね~体調整えることが先決だよね
不妊治療に保険はきかないか…
どこの国も同じだね~
妊婦検診も実費だもんね~
少子化対策が聞いてあきれるよね~
昨日の検診6000円とられて目が点だったわ…私
私も7年ぶりの出産…
大丈夫、ぷりりんりんさんとこにも
かわいいbabyがやってくるわよ~♪
沖縄からパワーを送っちゃるp(*^_^*)q
☆おはぎちゃん☆
おはぎちゃん、妊娠中は大変だったんだよね。
でも苦労した分、余計かわいいんじゃない?
不妊治療の説明会にきてるご夫婦…。
わたしもそのお仲間だわ。
子供が欲しいと思ってもすぐに出来るわけじゃないんだよね。
出来ても、いまどきのニュースみたいなことも起きるのは
心が痛いって言うか、それじゃわたしにちょうだいよって思っちゃう。
ま、もう少し頑張るけど、そろそろ限界かもなぁって感じなんだよね~。
でも応援ありがと♪

☆みおんさん☆
お久しぶりです♪
ほんとはね、わたしも妊娠したらみおんさんのブログに報告に行こう!
ってず~っと、ほんとず~っと思ってたんだけど、全然そんな気配もなく…。
それでこんなに経っちゃったよ。
おめでとう♪
7年ぶりかぁ~。
わたしもみおんさんにあやかって、できたらいいなぁ♪
あら、6000円もしたの??
こっちはエコーだったらかなりかかるけど、検診だけなら2500円くらいよ!
沖縄からみおんパワー、しっかり頂いたわ~!
ありがとっ♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

