2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
血液検査
先週の金曜日、病院へ行ってきました。
(結婚記念日だったから、病院の後また出掛けてきました。)
聞きたかったことも聞けたし、血液検査もしてもらったから
やっぱり行ってきてよかったかな。
まず聞いたのは、なんで生理がこんなに長い間来ないかってこと。
先生「最近ストレスは?環境の変化とか、新しいサプリを摂りはじめたとか。
女性の体は敏感だから、ちょっとしたことでも生理が遅れたり来なかったりするから。
でも妊娠している可能性もあるから血液検査で確認しましょう。
市販の検査薬で陽性反応が出なくても、血液検査は嘘つかないから
うーん…。ストレスはないと思う…。サプリも環境も変わってないし。
あ、でも周期67日目に排検で陽性が出ました!
先生「排卵検査薬で陽性が出たのね?それじゃ、今回生理がスキップしちゃったけど
排卵はしてるのかもしれないね。生理がなくても排卵してることはよくあるしね。」
えっ?そうなんだぁ。まぁ、テレビでそういう番組観てるし、妊娠してることずっと知らないで
急にお腹痛くなって赤ちゃん生まれちゃってびっくり!!
なんていうのはそういう理由からなんだなぁ…。
あ、本当に排卵したかどうかって何か検査でわかりますか?
先生「ホルモン値を調べればわかりますよ。それじゃ、その検査もしましょうか。
検査結果次第で子宮ガン検査をして筋腫がないか、異常がないかを調べてみましょう。
筋腫があると生理が遅れたり不規則になったりするからね。」
とまぁ、こんな感じで他にもいろいろ話したんだけど忘れちゃった
面倒だったのが血液検査。
検査の書類を別のところにある受付に持っていって
そこで15分くらい待たされて、オフィスで必要事項の確認とサイン。
そこからまた書類を持って検査室で提出してやっと血液検査。
その場でやってくれれば楽なのになぁと思うけど
これはしょうがないのかなぁ。
とにかく検査もしたし、後は結果が郵送されるのを待つだけ。
明日かあさってにはわかると思うからおとなしく待つのだ!
排卵してればいいなぁ…。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

