2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
大根おろし
半分以上書いたのに、消えちまいましたぜ!
くぅ?っ!
気を取り直して。
えーと、今日はたまたまJ-MELOを観たらやってましたね。
嵐のEverything。
ほんとたまたまだったからものすごくうれしかったなぁ。
しかもいつもは観ないんだよ、J-MELO。
ラッキーだったなぁ、今日は
曲紹介を聞いてた息子が
「Mom! It's Arasi!!」って叫んでました
でね、EverythingのPV初めて観たんだけど
あの、ニノ、あれ、なんか、いいの?あれで?
短パンにあの白ソックス。
なんかさ、小学生
こんな風に思うのはわたしだけなのかなぁ。
そこはつっこんじゃいけないのかなぁ。
観てて恥ずかしくなっちゃったんだよなぁ…。

あ、それで。今日は息子の三者面談に行ってきました。
その時に成績表ももらって、息子の頑張りも聞いてきました。
がんばってるんだなぁ。えらいなぁ。
このままがんばれよっ!!
だってねぇ、当時のわたしって成績よくなかったし
旦那もっていうか、あいつはサボリくんだったから
成績云々じゃなかったみたいだけど
でもそんな二人の間に生まれた息子は成績がいい!!
びっくりしちゃった。
あー、でもまだ2年生だからねぇ。
これから勉強も難しくなるだろうし。
日本の学校のほうが大変なのかもなぁとも思ったり。
でもね、先生に「こんな子がわたしのクラスにいて光栄です!」
なーんて言われちゃった!
今のところ、学年でもトップの中にいるらしい。
まぁ、確かに2年生だけど6年生レベルの本読んでるし。
本は好きなんだよね、昔から。
小さい頃から読ませてたし。
なので、先生のお言葉、真に受けちゃいます

でねでね、月曜から木曜までは三者面談があるから
学校はお休み。
だから今日は朝ごはんゆっくりだったんだけど。
この前アジア食材のお店で買った
【大根おろし付き納豆】っての食べたの。
うちの子、納豆が大好きで。
でもこの【大根おろし付き】っていうのは初めてで
どうかなぁ?食べるかなぁ?って思いながら食べさせたら
「オイシー、コレ!」って息子。にっこにこしてて。
「これ、何入ってる?」って聞くから
「大根おろし。大根をすりおろしたやつだよ。」って言ったら
「オー、ダイコンアラシー?」だって。
「おろしだよ、おろし。嵐はママが好きなグループね。」って大笑い。
ほんと笑った、笑った。朝から笑わせていただきました
あんた、面白すぎっ。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

