2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
妊娠した今周期の基礎体温
見事妊娠した今周期の基礎体温
クリックで拡大↓
妊娠周期



12月15日(周期30日目)が排卵日?
12月16日から高温期。
やっぱりこうやって見てみても
高温期の体温がわりと低いです。

いつもと違ったこと。
1. いつもより酷い胸の張り、痛み。
2. 排検で陽性が出た日、内診したら子宮口がかなり柔らかかった。
3. 妊検で陽性が出た日、内診したら子宮口がかなり柔らかかった。
4. 高温期14日目くらいから下腹部に妙な違和感。
5. 高温期16日目の深夜、激腹痛。死ぬかと思った。
6. 高温期17日目、ちょっとだけ右足の付け根痛。
7. 高温期後半から性欲まったくナシ!

こんなとこかなぁ。
あんまり参考にならないかも。
つわりはまだです。
でも息子を妊娠したときは
かなり早い時期からはじまってました。
気持ち悪くて吐き気がすごくて
でも妊検ではものすごく薄い陽性反応しかでなかったんですよね。
なので密かに今回はつわりはないかも?なんて期待中
下腹部の妙な違和感は、気のせいと言うか、
気にしすぎでそう感じるだけかもしれない。
でも今も違和感継続中
で、この中で一番『お?』って思ったのが
性欲がなくなったってこと。
いつもは生理が始まるころにムラムラくるんだけど
今回はそれが一切なかったこと。

高温期に37℃越えしてる日が少ないし
あんまり安定した体温とも言えないけど
それでも妊娠継続してるので
やっぱり人それぞれってことですよね。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

