2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
つわり
やっぱり来てしまったつわり。
軽く始まったのが先月の22日。
でも、それから1週間はずっと軽くて
へっへーん。これは楽だ♪なんて思ってたけど
先週からは吐き気がしてきて
口の中も変な味するし、唾液も気持ち悪い。
でもでもでも、息子のときとは違って
この気持ち悪さも1日中じゃない。
だいたい午前中の11時ごろから始まって
夜寝るころには治まってる場合が多い。
それに今日は軽いから、もうそろそろ終わり?
なんて期待してます。

今回は、つわりに効くっていわれるものをトライしてみました。
まず有名なショウガ。
これねぇ、わたしはそんなに効かなかったかなぁ。
食事にショウガを入れたり、ジンジャーエール飲んだり。
でも逆に匂いが気になって、逆効果とまでは行かないけど
それで気分が良くなったってことはなかったです。
ビタミンB6。
これも効かなかったなぁ。
気分が悪くなる前に飲んだのに、10分後にすでに吐き気が…。
なのでこれは1日で止めました。
クラッカー。
今回の妊娠は、クラッカー、ビスケット、クッキー類がすべてダメ。
後味がやばいと言うか、とにかく受け付けませんねぇ。
なので却下。
レモンとかライムとか、すっぱい系の果物。
これもダメなんです、今回。
やっぱり後味がダメ。
で、意外に良かったのが牛乳。
こっちのほうが後味が気になるんじゃないかと思うけど
それがそんなこともなく。
最後に今回のつわりの救世主!
フルーツ味のガム。
わたしが愛用中なのはトライデントレイヤーってやつ。
たまたま2つだけ残ってて、試しに食べてみたら
吐き気も口の中の変な味も、一気に解消してしまった優れもの!
これはさすがに驚きました。
欠点は、ガムっていつまでも口の中に入れとくと
気持ち悪くなりません?わたしだけ?
でも、つわりがこれでなくなるってすごい!
思わぬ発見でした♪
今回のことでかわったように、やっぱり妊娠って
同じ人でも毎回症状は違うんですね。
なので、今回わたしはこの方法でつわりの克服ができたけど
すべての人に同じような効果があるとは限りません。
いろいろ試して、自分にあったものを見つけることが大事ですね。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

