2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バイバイ
実は先週、下腹部痛のあとにちょっとだけ出血して、
量はほんとに微々たるものだったんだけど
鮮血だったので心配になって。
その翌日、出血は続いたけど鮮血じゃなくて茶色。
でもパンツに付くくらいの量だったから病院に電話したら
「午後に空きがあるので来てください。」とのこと。
病院ではドップラーで心音を聞こうとして
10分以上探したけど結局確認できず。
「まだ11週だから見つからなくても大丈夫。」
なんて先生は言って元気付けようとしてくれた。
次の日、先生が予約してくれたエコーを撮ってきました。
エコー技師さんはとても感じのいい女の人。
「これが今回の妊娠ですねぇ。」
確かに何か見えるけど、ちょっと小さくない?
時間をかけて見てるけど、動いてる様子が全然ない。
しばらくして膣内エコーに切り替え。
こっちのほうがはっきり見えるけど、やっぱり動いてない。
これを見る前から覚悟はしていたけど
口に出すのは怖い。
結局技師さんが全部終わるのを待ってから聞いてみた。
「心拍はなかったですよね?やっぱり。」
技師さんは申し訳なさそうな顔で
「とっても残念ですけど…。」
大きさは約8週(7週6日)で止まっていて心拍ナシ。
覚悟はしてたけど、確定しちゃうと辛い。
技師さんがエコーの写真をくれるというのでもらった。
いつまでもこの妊娠をひきずるためじゃなくて
この子がここにいたっていう事実をとって置きたかったから。
そのあと主治医の先生が来てくれて
何か言われたけど全然覚えてない。
病院を出るまで泣かないって思ってたのに
先生の前で泣いちゃった。
旦那がわたしの腕を引っ張ってギュってしてくれて
それでもうだめ。旦那の胸で泣きじゃくってしまいました。

2年半も頑張ってやっと妊娠したのに
稽留(けいりゅう)流産かぁ。
稽留流産って多いって言うけど
長いこと不妊でやっと妊娠して、でも流産しちゃう人って
次に妊娠できるのっていつなんだろって思っちゃう。
また長いことかかるのかなぁ。
もしまた妊娠しても、また流産なんてしたら
それはもう耐えられないんじゃないかな。
なーんていろいろ考えたりして。
でも旦那は前向きで、「回復したらまたがんばろう。」って。
うん。もうしばらくしたらまたがんばろうね。

幸か不幸か、掻爬手術はなしだそうで
結局、金曜日の夕方頃、素直に出てきてくれました。
結構大きかったのでちょっとびっくり。
握りこぶし半分くらい。
こんな大きさだったので、なんかトイレに流すのもいやで
だって死んじゃった金魚じゃないんだから
ハンカチに包んで埋めてあげました。
普通はどうするものなのかな?
このあとはなんかふっきれったっていうか
一応けじめがつけられたような気がして
精神的には立ち直りました。
出血は軽い生理並みに続いてるし
多分、子宮が縮んでいるであろう痛みもまだあるけど
それ以外はいつもとまったく変わりません。
また妊娠できるといいなぁ。
がんばります!






Secret
(非公開コメント受付中)

どうしても生まれる事のできない命があります
とても辛いけど、その子の分まで
幸せに過ごせるときっと喜んでくれると思います。
私の友人も30週を超えての稽留流産でした…
一緒に泣いたのを思い出します。
ぷりりんちゃんの体も心も元気になったら
またbabyがやってくるから、今はゆっくり休んでね
☆みおんさん☆
どうもありがとうv-356
わかってはいても、なんで?とか
どこかで自分を責める自分がいたり…。
でも今は前向きに次の生理を待ってるよv-218
みおんさんの友達も、30週越えてからじゃとっても辛かったと思います。
でも、みおんさんみたいな一緒に泣いてくれる友達がいて幸せだねぇ。
わたしもがんばるね♪
ぷりちゃん・・残念だったね。。。
でも、いっときでも、ベビちゃんがぷりちゃんのところへ来てくれた事実は変わらないよね。
ぷりちゃんはいっぱい頑張ったと思うよ!
きっといつか、またベビちゃんが来てくれると信じてます。
うまく言いあらわせなくてごめん。
体をいたわって、元気出してね。
☆ぺんたさん☆
ありがとうv-356
うん、今回は残念だったけど、妊娠はできたんだもん。
だからまた頑張ろうって思うんだ。
出血もほとんどなくなってきたしね。
気遣ってくれてありがとね。
ぺんたさんの気持ちはしっかり伝わりました!
がんばるねっv-91
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

