2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
始めの一歩!
低温期18日目 36.37 内診なし 排検?

こんにちはっ(=゚▽゚)/
このところ排検が少しずつ濃くなってきていたので
そろそろかなぁと期待してたんですが
今日の排検の薄さにびっくり&がっかり(´・ω・`)ショボーン
今周期で一番薄いんじゃないかなぁ。
これってどういうこと?
体が「排卵しなさいよ?。」ってがんばってたけど
途中で止めちゃったって事?
それとも、LHサージのピーク逃したって事?
低温期15日目くらいから17日目まではちょっと濃い目の陰性。
18日目の今日はものすごーく薄い線。
明日、あさってあたりに体温が上がれば排卵確認できるけど
やっぱり待つしかないんでしょうねぇ。
でも旦那がずっと残業で、週末も働いてたので
仲良しはぜんぜんできてません(つд⊂)エーン
やっぱり今周期もだめかなぁ(;´Д`)
あ、今日病院行ってきました。
流産後、排卵してないみたいってこと、
来月36歳になるので焦っていること、
もう3年も子作りをしているということを先生に伝えました。
基礎体温表を先生に見せたら
「あなたが思うように、排卵してなさそうですね。」と言われ
歳のことは「わたしは初産は38のときだから、そんなに焦らなくても大丈夫!」
と、励まされました。
でも子作り3年して、やっとできたのに流産したことについては
「それは何か原因があるかもしれないね。」と
ちょっと真剣な顔に。
それで、精液検査を勧められたけど過去2度妊娠してるので
わたしの血液検査もろもろに異常がなくて、
卵管造影もして、クロミッドを3周期ほど飲んで
それでも妊娠しなかった場合、精液検査をすることにしました。
ほんとうなら今すぐにでも旦那の検査をしてもらいたいけど
そのことが原因で余計ストレスになったんじゃ、本末転倒というか。
ストレスなんてないほうがいいに決まってるし、
旦那への負担は最小限にとどめたいし。
なので、まずはわたしの検査から。
排卵障害があるのは間違いないし、この際、いろいろ調べてもらって
自分の体の状態を把握するいい機会なんじゃないかなと。
それで、先生と話をした後、採血してもらいました。
4本も採られました?(;´∀`)
でねでね、検査は基本的に先生からプリントされた紙を渡されて
ラボに持っていって受付を済ませてからなんだけど
今回先生がくれた紙は合計3枚。
女性ホルモンの値を調べるのと甲状腺ホルモンの値を調べるの。
ラボの受付で紙を渡したら、「最低5時間は何も食べていませんよね?」と聞かれたんです。
(°Д°)え?どゆこと?そんなの聞いてませんが。あ、卵管造影の検査なのかな?
ぷり「いえ、お昼食べちゃってますけど。」
受付「あら。ほらここ。検査前5時間から9時間は絶食って書いてあるでしょ?」
ぷり「あ、ほんとだ。すみません、知りませんでした?(´▽`*)アハハ 」
受付「それじゃ、明日の朝にまた来てくださいね。朝ごはん抜きで。」
ぷり「あ、はい。わかりました?。ありがとう。」
おっかしいなぁ。そんなこと言われてなかったんだけどなぁなんて思いながら
旦那が待つ車へ歩いているときに、もう一度紙を確認しました。
ジェイソンなんとかさん、39歳 男性。
なっ!3枚あったうちの1枚はわたしんじゃない?!(;`∀´)
こんなことがあっていいのか?!!(# ゚Д゚) ムッキー
もちろん受付で気づかなくても、名前聞いて、保険の情報とかを入力するときに気づくだろうけど
それにしても。
今日のところは無事に採血できたけど、こんなことってあるんだねぇ。
まぁ、今日は月曜で病院混んでたし、先生も忙しそうだったけど。
なんか危ない?。
それで検査結果は4日後っていう話だけど、多分1週間はかかりそう。
検査結果が来たら、また予約して先生と今後の方針を話し合います。
卵管造影って痛いって聞くけどどうなんだろう…。
はっ!( ; ゚Д゚) これって病院デビューなんだろうか!?
だよね。遂にわたしも病院デビューだわ?!(〃▽〃)キャー♪
辛いっていうけど、なんかワクワクしちゃう。
もっと早くしてればよかったなぁ。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

