2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
グレーのミニ
グレー・ミニ


またブログ更新さぼってました。
この沈黙を破って誕生したのはグレーのミニ。
名前は未定。
スケボーに乗っての登場です。(いや、これはサーフィン)
いやぁ?、限界ですわ。
編んでる最中に時計を見ても焦点が定まらないっ。
小さいと大変ねぇ?。
でも完成したときのこの感動。
だから、結局やめられませんな。

リョウとグレー・ミニ


前に編んだ、ミックスのリョウと一緒に。
こうやって比べると小さいけど、
みなさん、もっと小さいもんなぁ。
すごいっ。
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉぉぉ かわいいーーーi-237
小さいね~
私なんて、目もさることながら、かぎ針持ち方?左手の糸のかけ方が我流だからか・・・かぎ針が人差し指につんつんあたるから、痛くてね~ レース糸用って先がとんがってるでしょ  でも、やめられないね~
小さいあみねこちゃんが誕生したんですね。
リョウくんがとっても嬉しそう。
ちびねこは完成した時、嬉しくなりますよねv-10
こっ、これはいつものより小さいではないですか?一体何センチになったの?
すっごいです。スケボーにのってカッコいいよ!!v-218
鶏ハム、やったよ!!そして食べて、うん
美味しかったよぉ~4枚作ってまだ残ってるのでチャーハンに入れてみようかなと思ってます。旦那も美味しいって言ってくれたよ。
レシピありがとう!!
一円玉と比較してみると本当にちっちゃいですねぇv-344
ちっちゃいコ編むのって結構時間がかかるし、
目にも負担かかって大変ですよね。
でも完成したときの達成感はひとしおだと思いますv-411
私も高粘度タイプのドライアイ専用目薬さしさし、
小さいの作ってますv-342
最近、みなさん小さいコ作られてるようなので、
いったいどこまで小さくなるのか楽しみですi-185
おはぎさん
かわいい?かわいい?ありがとう。v-398
かぎ針が人差し指に当たるのね?
わたしの場合、小さいのを編むときは
左の中指を編地の裏に置いて
かぎ針を穴に入れるとき
『プスッ』って爪の間に入っちゃうことがあるなぁ。
あれは痛いっ。e-329
でもやめられないねぇ。

あきさん
そうなんです、リョウ。e-266
かなりお気に召したようで、いろいろ世話を焼いてます。
いい弟(子分!?)ができてよかったかな?

まゆみさん
この子は5.7㌢になったよ。
がんばったのだv-91
かぎ針は4㍉を使ったんだ。
次は6㍉かっ!?
鶏ハム、おいしくできたんだぁ。
よかった。
旦那さんにも好評?
旦那さん、アメリカ人だよね?
気に入っていただけてホントよかった。i-237

くよくよさん
そうなんですよね、小さい子編むときって
結構時間かかるっ!v-355
編み目が少ない分、楽かと思うけど…。
高粘度タイプのドライアイ専用目薬!!
こっちでも売ってるのだろうか・・・v-362
ちょっと探してみますね。
小さいですねー!なんだかみんな段々小さく編むようになってきた気がします(笑)
私は相変わらず大きなあみねこに恋してますが・・v-22
小さくてもやっぱり ぷりりんりんさんのあみねこなんですね~♪

るんさん
そうですねぇ。まだミニブーム冷めやらずってとこですか。
一度編んじゃうと、次はもっと小さいの編んでやるって
なんか意固地になっちゃてv-356
大きい子は2匹編みました。
でもね、ビーズがあっというまになくなっちゃって
「あれ?もうないの?」って感じで。
でもまた編もうかなぁ?
小さくてもやっぱりあの顔になっちゃうのは
ずばり個性でしょうか。
もうちょっと違う顔にしたいのに同じになっちゃうv-406
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

