2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ママグッピー、病気になる
低温期7日目 36.64 夕食後クロミッド50mg オバキュー値 99

こんばんはっ|゚ー゚)ノ
今日、危うくクロミッド飲み忘れるところでした(;`∀´)
夕食後に飲むつもりでいたのに、なんで忘れたんだろ。
久しぶりに家族3人でご飯食べたからかなぁ。
うちはまっさんの勤務時間が午後2時半から深夜1時までなので
家族揃っての夕ご飯っていうのは週末だけ。
昔はまっさんが帰ってくるまで寝ないで待ってたし
夕ご飯も帰ってくる頃を見計らって温めたりしてたけど
息子が学校に行くようになってからは
朝起きられないと困るので、待たずに寝ちゃうようになりました。
悪いとは思うんだけどねぇ(´-ω-`)
あれ?何の話だっけ?
あ、だからいつもと違う状況だったから忘れちゃったんだ。多分。

さて。
ママグッピーですが、まだ出産しません(;´Д`)
そのうえ、どうも病気みたいなんですが…。
隅っこの水面辺りでじっとしてることが多くて
なんだろなぁとは思ってたんだけど
今日良く見てみたら、しっぽの一部がないっ! Σ(゚д゚lll)
しかもちょっと白くなってきてるんです。
食欲はまだ旺盛なほうなんだけど、明らかに病気っぽいです。
なのでさっき調べてみたら、どうやら『尾腐れ病』みたいです。
名前どおり、しっぽやヒレが腐ってく病気みたいで
原因はカラムナリス菌という細菌だそうです。
早い段階なら定期的に水を替えるとか
水槽の水を0.5%の塩水にすれば1週間くらいで治るらしいけど
なんかもっと重症なような気がします(つд⊂)エーン
明日は買い出しに行くので、そのとき小さい水槽買ってこようかな。
今、ママグッピーと一緒にいる3匹は多分テトラなんです。
写真を見るとグラスブラッドフィンかなぁ。
テトラは塩水は苦手だってどこかで読んだので
塩を使うとなるとやっぱり別の水槽を用意しないといけないですもんねぇ。
ついでにお店で相談してみようかなぁ。
熱帯魚の飼育って簡単そうで結構難しいんですね。
ちょっと自己嫌悪だわ(´・ω・`)ショボーン
無事に治ってくれればいいんですが…。
出産も控えてることだしね!
これで死んじゃったら心が痛む?!!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

