2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
金魚用の水槽と新入りさん
高温期3日目 36.90 内診なし オリモノチェックなし

なんとなんと、初クロミッド周期は低温期20日目で排卵してくれたみたいですヽ(´ー`)ノ
もうちょっと早まるかなぁって思ってたけどね。
でもわたしにしたら低温期20日目で排卵って早いです!なので良し!
今日は周期23日目のプロゲステロンチェックのため、病院へ採血に行ってきました。
これは単なる排卵確認だと思います。先生もそう言ってたし。多分…。
こちらは採血などの検査のときは、先生とは顔をあわせないのでちょっと物足りないです。
でも検査結果は先生から直接電話で伝えてもらえるので
聞きたい事なんかはその時に聞けばいいんだけど。


さて。前回書いた金魚用の水槽ですが。
55ガロンの水槽です。55ガロンって何リットル?
えっと、208リットルだそうです。
見た目大きいです(^▽^;)
08292010a.jpg

こちらでは最初の金魚は25ガロンで、次からは1匹につき10ガロン必要だっていうので
55ガロンの水槽でちょうどいいかなぁと思ったんです。
でもねぇ、入れてみたらなんだかちょっとさみしいの(ノД`)シクシク
なので、フィルターを買いに行ったペットショップでCalico Telescopeっていう
三色出目金を1匹ゲットしてしまいました(*'-'*)エヘヘ
ほんとは黒出目金が欲しかったんだけど、まっさんが
「三色のほうが面白みがある?。」なんて言うので素直に三色出目金にしました。
ついでに水槽のお掃除をしてくれるかもっていう期待でドジョウさんも1匹ゲット♪
08292010b.jpg

08302010a.jpg

もうこれ以上は入れられないのでこれで終わりだけど
金魚とかお魚さんって、結構はまっちゃうものなんだなぁって思いました。
で、出目金って泳ぐの遅いのね( ´,_ゝ`)プッ
餌なんかみんなに先に食べられちゃって気づいたときには残ってないし。
だからグッピー用に買った結構細かい餌をあげたら
あれって細かいからすぐには食べきれないみたいで
デメにも行き渡るのでいいかもです(≧∇≦)b

それと、先日まっさんのお母さんに新しく買ってもらったグッピーですが
ママグッピーは既に妊娠していて今お腹がすっごくおっきいですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ほんとでかいの。今にも破裂しそうな勢い!
でもまだ元気に泳ぎ回ってるし食欲もあるし、まだ出産はしないのかなぁ?
早く産んでほしいなぁ(´∀`*)ウフフ
08272010fish.jpg

グッピーって、自分の稚魚を食べちゃうって知ってました??
なので出産箱なる箱を用意してあげないといけないんだけど
グッピーはオスの精子を6ヶ月もストックしておくことが出来るんだって。
そのせいで、メスグッピーは1度出産してもすぐまた妊娠しちゃうらしいです。
なんとうらやましい…(ーー;)
なので、稚魚を大事大事に育てたりしてるとあっという間に増えちゃうらしく
そんなに増えても水槽が足りなくなっちゃうので、いまのところは自然に任せようかなと。
稚魚が隠れられる水草もワサワサ生えてるし、全員食べられることはないかもしれないので。

この金魚さん。なんていうの?
08302010b.jpg
ご存知の方がいたら教えてください。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

