2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
来た来た(´∀`*)ウフフ
高温期8日目 36.81
高温期9日目 36.83

おはようございます|´д`)ノ
今日は冷えます?(>_<)霜が降りました。初霜です。
でも体温は安定してます、このところ。
けど37℃越えがいまだにない。
やっぱり今周期もダメだったかな( ´Д`) <はぁー

そんなことより!そんなことってΣ(゚△゚;)
来たのです!Eclipse 12がぁ?っ!!━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
昨日来たんだけど、まぁツッコミどころ満載ですよ。
まずね、『発送しましたメール』にはUSPS(United States Postal Services=郵便局)で
配送されたって書いてありました。
トラッキングナンバーがなかったので、現在地の確認ができなかったからちょっと不安でした。
で、昨日UPSのトラックが入ってきて大きい荷物を降ろしてたんです。
まっさんが、「あれ、ぷりのじゃない?」って言うから
「わたしの水槽はUSPSで来るんだよ。UPSじゃ、お父さんちの荷物じゃない?」
って言ったんだけど
UPSのおじさんが明らかにこっちに向かって歩いてくるんです。
まっさんがとりあえず外に出て玄関でおじさんを待ちました。
おじさん「ぷりさんのお宅ですか?」
まっさん「はい。」
おじさん「はい、これ。お届け物です。」
まっさん「どうも。」
箱は結構大きくて、水槽かなぁって思ったんだけどUPSだし(。-`ω´-)んー
でもよく見ると、箱はUSPSで、テープもUSPS
しかもテープは箱全体にぐるぐる巻きして貼ってある感じ(ーー;)
まぁとにかく開けてみようってことで開けました。
そしたらやっぱりオーダーした水槽。
あのね、いくらUSPSの箱を使ってもUPSで送ればUPSが届けるんだよ?
そんなことわかってるよね?ちょっと間違ったメール出しちゃったってことなのかな。
しかもUSPSの箱だと思ってたものは、ダンボールで水槽の箱を包んだって感じのもの。
だからあんなにテープがぐるぐる巻きになってたんだね。
なんかUnprofessionalだわぁ?(ーー;)
でもま、ちゃんと着いたしね。それはよしにしよう。
でねでね、すごいワクワクしながら水槽を立ち上げたわけですよ。
水槽は水ですすいで、砂利も水で洗って。
ヒーターも濾過機もセットして。
水も入れて、まだ冷たかったけど水草も入れました。
その作業が楽しい楽しいΣΣ(〃▽〃 )
それで最後にフードをしたわけですよ。
Eclipse 12はフードに餌入れ用の扉があるんだけど
その扉のヒンジが2つとも折れてる!!っていうか、ない!! Σ(゚д゚lll)
なんなんだよ(ーー;)
なので、昨日水槽を買ったショップに問い合わせメールをしときました。
ついでにMarinelandのサイトで商品登録も済ませて、こっちにも問い合わせメールしときました。
現時点ではどちらからも返信は来てませんが。
でもね、それ以外はとっても気に入ってます(´∀`*)ウフフ
10112010.jpg
マリモも買いました!ちょっと高かったけど。
砂利は来週もう少し足すつもりです。
あと、水草もうちょっと増やしたいかな。
隣の水槽から盗んでこようかΨ(`∀´)Ψケケケ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、コンニチハ。カナダも今朝は霜で真っ白でしたよ。
Implantation Dip について教えてくださって有難うございます。
聞いたこと無かったので、勉強になりました。

ブログ本文にぷりさんのブログをご紹介させて頂きましたが・・・よかったでしょうか?事後報告でゴメンナサイ!!!

もしよろしければ、ブログのリンクをお願いしたいです(^^)
ぷりさんにはいろいろ情報を頂いて助けてもらってます。感謝!!!
「まりも」がかわいいv-238e-265

ぷりさんも今期は排卵が遅かったのですね。
そしてお互い排卵期にTRYできて良かったですね!
ところで旦那様は日本人とアメリカ人のハーフとのことで、お二人の会話は日本語ですか?英語ですか?旦那様のお母様とぷりさんは日本語で会話するのですか?
☆かえでさん☆
いえいえ~!お役に立てて何よりですっ。
アメリカのベビ待ちコミュによくコメしてるんですが
そこでは高温期7日目辺りで体温が下がるとみんな興奮してますよ。
わたしは今回それはなかったけど、でも下がらなくても妊娠の可能性はあるし
下がっても妊娠してない方とか、やっぱりいろいろですね。
かえでさんのブログに紹介してくださったなんて~! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とっても感激です!!
事後報告でも全然かまわないですよ~。ありがとうございます♪
それとリンクですが、こちらからもお願いします。
こんなブログでいいならどうぞどうぞ~(*'-'*)エヘヘ

☆Moggieさん☆
マリモ、高いんですね。9ドルもしました(つд⊂)エーン
でも買って正解でしたっ。ほんとかわいいです(´∀`*)ウフフ
うちは、旦那と息子との会話は英語オンリーです。
旦那は日本語がまったくダメです。
息子には日本語を教えたかったけど、旦那のお父さんが反対で…。
お母さんとは日本語と英語を混ぜて話してます。
たまに沖縄の言葉がでてきてわからないこともしばしばで。
いい人なので、一緒にいて楽しいです。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

