2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ベタ、シュリンプ、カエル
高温期10日目 36.92
高温期11日目 36.90

こんばんは?|´ー`)ノ
昨日と今朝の体温、まぁまぁいい感じかなぁと思ったんですが
さっき、リセット前によくある下腹部痛が来ました。
やっぱり今周期もダメだったなぁ?。
でもいいのだ!
次の周期は低温期3日目から7日目まで大豆イソフラボンを飲むって決めて
なんだかまたワクワクしてきたんだもん(´∀`*)ウフフ
クロミッドよりイソフラのほうが当たり前だけど体に優しいし
わたしは副作用はなかったし
何より、クロミッドと違ってイソフラは内膜が薄くなることも
オリモノが少なくなることもない!
オリモノに関して言えば、あの卵白オリが大量に出る!
これはやっぱり大きなプラスでしょ?!(≧∇≦)b
そんなこと考えてたら、ますますリセットが待ち遠しくなってきたっ♪
ナプキン装着して待ってますわ(´∀`*)ウフフ

さて。
先週の日曜、しっかり買ってきました。
カレーのルー。
と、やまとっちの水槽に入れるいろいろ。いろいろって(ーー;)
まず、やっぱりベタが欲しいって言うのでクラウンテールのベタ(オス)を1匹。
ゴーストシュリンプ5匹。(小さいし、透明だから水槽にいても見つけにくい。)
あとは、なんと!こっちではアフリカンドワーフフロッグって呼ばれてる
ヒメツメガエル(多分)っていう、一生を水の中で暮らすカエルです。
こいつがなんともかわいいっ(〃▽〃)
ベタとの相性はいいんじゃないかなと思います。
お互いあんまり干渉しない感じです。(今のところ)
ゴーストシュリンプにもまだ手を出してませんっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カエルの餌は冷凍のアカムシ?をあげてたんだけど
ネットで冷凍のアカムシには栄養があんまりないっていうのを見て
今は生のサケをあげてます♪(これもネットで見ました)
普通に餌を水槽に投入するだけだとベタに全部食べられちゃうので
小さくちぎってひとかけらずつピンセットで餌付け(^▽^;)
普通ここまでしないんだろうけど、そうしないと餌にありつけないんだもん。
すでに親バカなんですが、餌にぱくついたり
餌が大きすぎて両手で餌をかき出すような仕草なんか超かわいい♪
カエルなんて昔は嫌いだったんだけどなぁ。
急にどうした!?( ; ゚Д゚)
小さいからなのかもしれないです。

あ、土曜日に今度は近くのペットショップを覗いてきます。
もうちょっと水草が欲しくて、ネットで買おうと思ったんだけど
送料のほうが高くついちゃうので、まずは地元でチェックして
ほんとに欲しいものがなかったらネットで買うことにしました。
でもあそこ、水草なんて売ってたかなぁ??
この前行ったときは、グッピーやら金魚ばっかり見てたから
全然覚えてないや・・・(;´Д`)ウウッ…
少しでもあるといいなぁ?♪





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

