2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
エコーの結果
こんばんわ|゚ー゚)ノ
ハロウィンは雨も降らず、そんなに寒くもなくて楽しめました。
いつもは車で40分くらい離れたところに行くんだけど
今年は近場で済ませました。
やまとっちの去年の担任の先生が住んでいるところだったんだけど
飾り付けが毎年盛大で、今年は絶対見に行くって決めてたんです。
デジカメ持っていかなかったので写真はないんですが
噂どおりかなりのもんでした?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
たまたま、やまとっちの友達を発見したので
その子と一緒に回って歩いて、やまとっちも楽しい時間を過ごせたみたい♪
来年も雨降らないといいなぁ♪

さて。エコー行ってきました。
わたしの計算だと多分6週2日くらいだと思うんだけど
最初、普通にお腹のエコーをしました。でもあんまり良く見えなかったんです。
なので膣内エコーに切り替え。
そこでは胎嚢と卵黄嚢がしっかり見えました(´▽`) ホッ
でも心拍は確認できず(。-`ω´-)んー
エコー技師さんは「あと何日か後だったら見えてたかもしれないわねぇ。」
って言ってたし、6週で心拍が見えない人って結構いるみたいなので
その辺はあんまり心配してなかったんだけど。
でも心拍確認できなかったこと、やっぱりがっかりしました。
茶オリも出てたし、また流産かなぁって思ってたし。
で、その日はエコー技師さんからは何も説明されず
そのまま帰ってきました。
そして今日の朝、主治医の先生から電話があって
「エコーの結果、心拍は確認できませんでした。
大きさは6週くらいみたいだけど
どうやら今回も流産のようです。」って言われました。
あー、やっぱり( ´Д`) <はぁー
今回も処置はせずに自然に任せて出てるのを待ちます。
わたし、前回よりは素直に受け入れられてます。
でも、6週ちょっとで心拍確認できなくても
7週とか8週くらいで心拍確認できたって人もいっぱいいますよね。
そんなケースとはやっぱり違うのかなぁ?なんて思いました。
2週間後に血液検査をして、hCGが下がってるかの確認をするので
そのときにしっかりした結果が出るとは思うけど
これってほんとに流産なんだろうか…。
いろいろ考えちゃいます。





Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、すごくサバサバとして書かれているので、逆に心配です。。。辛かったら吐き出してくださいね。いくらでも読みますから!!
お体お大事に。v-22
☆Moggieさん☆
ご心配ありがとうございます!
うーん。まだはっきりしないから自分でもわかんないんですよねぇ。
どういう気持ちなのか。
先生には流産らしいって言われても、今は茶オリなんてないし
つわりが始まったり、胸がパンパンで痛かったりで
まだ妊娠継続してるサインがあるので混乱してます。
セカンドオピニオンって言っても、地元の病院はひとつだけなので
かなり遠くの病院に行く以外無理ですし。
とりあえず血液検査まで待ってみます。
ぷりさん!!!
ご無沙汰してしまいました。
そろそろ病院に行かれたかな、と思っていたんですが。
ご心配なことと思います。
無理しないように、ゆったり過ごして下さいね。

技師さんが言われたように、もう少し後なら心拍が確認されたかもしれませんよね!
2週間後に良い結果が出ることを祈っています!!!
がんばれ、ベビちゃん。しっかりお母さんにしがみつくんだぞぉ~!!!
☆かえでさん☆
こちらこそお久しぶりです!
最近調子悪くて、自分のブログチェックも出来てなくて。
申し訳ない限りです(*_ _)人
今日はつわりが楽なので、やっぱり先生の言った通りだったのかな。
今回も繋留流産かもしれないです。
今日、血液検査に行ってきたので明日かあさってには結果が出ると思います。
明日はエコーなので、その時には確実にわかっちゃうんだけど。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

