2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
2作目できた☆
クマとサル1

オリジナルの2作目できました。
サルになりました
いやね、普通にクマを編むつもりだったんだけど
「ん?この色合い…サル?」って思って急遽変更。
変更っていっても変えるのは耳くらい。
顔は苦労しましたぁ。
いろいろ悩んだ末、こうなっちゃいましたが。

クマとサル2

2匹で立ちポーズ。
クマちゃん、なんか照れてる
画像見てから気付きました。
これ、単なる偶然です。
サルはちょっと自己主張が激しそうですね。

う?ん、お腹の模様、やっぱり難しい
それでも自分にあげちゃいま?す
みなさん、どうでしょう
Secret
(非公開コメント受付中)

この色合い
オサルさんにして
正解だったですねv-14
確かに意志の強そうな
お顔立ちです(笑)
2作目にして
お腹の模様完璧ですヨe-278

かずみさん
やっぱり!
サルにしてよかったです。v-410
眉の角度によって、表情が随分変わるんですよね。
ちょっと垂らしたり、横にしたりしたんだけど、
結局コレに落ち着きました。
お腹の模様、完璧ですかv-363v-361
ありがとうございますv-344
ぷりりんりんさんも編むの頑張っておりますね。
こちらのお猿さんも、これから気合入れて頑張るぞ!という感じで頼もしいです。お腹の模様上手に出来てると思います。私には、できないだろうなぁ
まゆみさん

がんばりましたよぉv-91
そうです、『気合い』ですv-217
(しつこいね…)
お腹の模様、うまく見えてる?
よかったv-410
2作目はおさるさんですねv-411
お腹の模様、完璧に美しく入ってますよぉv-237
ちょっと強そうなお顔がまたかわいいですv-344
ぷりりんりんさんってデザインセンスがおありですねv-353
おぉぉぉぉ
またまた、いいがぁ

お腹!確かに上手くなってる!!200点!!

つぎは???
くまちゃんの編みぐるみも可愛いですね~。
それにしても4.4cmの“まちゃお”に感激!
すごいです!
私はとりあえず10cm位から挑戦してみようかな・・
うんうん、やんちゃそうなお猿さん!
お腹の模様、お上手ですね。
無地かボーダーしかできない私はただただ感激です。
おぉ凄い!今度はおサルさんですか♪
キリっとしてて、格好いいです(*^^*)
お腹の模様もバッチリですね☆
可愛い!
おサルが可愛い過ぎです(笑)
色合いといい、顔の表情といい、100点!さしあげちゃうわv-238お腹の模様・・わかります・・大変なのよね~v-17
くよくよさん
完璧ですか?ありがとうございます♪
顔の表情は、悩んだ末コレに決定です。
ほんと強そうですよねv-91
センスあるなんて言ってもらって幸せv-398

おはぎさん
うまくなってる?
ありがとうv-407
次??次はまだ思案中だで、待っとってv-415

ひさみんさん
いらっしゃい♪
ミニサイズは達成感がありますよぉv-221
ぜひやってみてね。
あ、バナナ酢、わたしもやってみようかなv-361

てけてんさん
やんちゃで言うこと聞かなそうじゃないですか?
お腹は何度もやり直しながらやりました。
でも、慣れるとそんなに大変じゃなくなるかもv-361

どりとんさん
格好いいだなんて、本人聞いたら調子に乗りますよ。
サルだしe-249ウキッ
お腹の模様、まだいびつに見える…e-263

るんさん
かわいいですか?ありがとうe-328
しかも100点いただけるの?ウッキーe-249
大変ですよね、模様。
でもやってみると段々コツがわかってくるね。
わぁ~!おさるさんだぁ~!!!
やんちゃそうな顏が また 可愛い~~♪
編み目も 綺麗ヾ(。・∀・)ノ゙ダー

これって 1日くらいで 編んでいるんですか??

こな・・・あみねこさんのやっと・・・
手足と口としっぽが完成・・・
なんだか カチカチのあみねこさんになりそうです・・・
こなさん
この子は2、3日かかりましたよ~。
初め、なんか、かわいくないかもって思ってたけど、
編みあがったら結構よかったv-343
あみねこも最初はきつくなったりゆるくなったりして
あれれ?って思うんだけど、
編んでるうちに自分で感覚つかめると思います。
わたしもそうでしたv-356
完成したら、集会所でお披露目してくださいねv-341
お猿さんができたんですね!おお、きりりとした眉がいいです。おさるさん、好きなんですよ~
このクマちゃんの赤も好きな色~v-238
おなかの模様がすごいですね。私、段の途中で色を変えるワザがよくわからなくて・・・(^_^;)
糸をわたすってよく皆さんが言っているのが、どういうことなのか、ちょっとわからないんです。いつも段の終わりに糸を引き抜いていったん切り、新しい色の糸で編み始めているので、縞模様はできるんですが。本を見ればそういうのは載っているのかしらん。
お猿さんもとっても可愛いですねぇ~♪
お腹の模様もとっても綺麗ですよ(^^)v
ぺんたさん
ぺんたさんもおサル好きの一人ですかっv-363v-361
わたしもおサル大好きe-328
お腹の模様ですが、色の切り替えについては
本にも説明載ってると思います。
でもわたしは説明を見ながらやっても
なかなかつかめなくて、何度もやり直しながらやりました。
結局自分なりにやってみて、
そのあと説明と見比べたら「あ~、なるほど。」って感じです。

あきさん
褒めていただいてありがとう♪
苦労したので完成したときはうれしかったですv-407
えっ?ちびレンジャーのプレ企画、ボツですかぁ??
かわいいじゃないですかぁ!!
ボツなんて言わずに続行してくださいぃぃv-406
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

