2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リセット!
こんにちは。

えーと、どうやら先ほどリセットしたらしく。多分。

プロベラ終了後6日目です。安心しました(´▽`) ホッ

で、このリセットですが、ほんとのリセットではなく

英語ではWithdrawal Bleedingとか言うらしく

プロゲステロンが急激に下がったことによって起こるもの(^・ェ・^)

だそうですよっ。

まぁね、ほんとの生理じゃないにしても、リセットには変わりないですしね。

これでまたスタートラインに立ったわけですけども。

それでですね。今回はクロミッドまた飲んでみようかなって思って

病院にその旨を伝えるために電話したんですよ。

そしたら「薬局にファックスしておきます。」って言われたので

その1時間後くらいに近くのスーパーの薬局に取りにいったんです。

でもそこの薬剤師の方に「病院からファックス来てませんよ。」って言われました。

あれれ?( ̄ー ̄?).....??

「でも1時間くらい前に病院に電話して頼んだんですよねぇ。」って言ったら

薬剤師さん、親切に病院に電話してくれました(´;ω;`)

結果、病院側は患者から薬のリクエストを受けてそれを書類にする→

担当の医師が書類に目を通す→

医師がOKを出す→

病院が薬局にファックスする って流れらしく…(ーー;)

この『担当の医師が書類に目を通すまで』に

忙しいと12~48時間かかるとか…。

今薬が欲しい!!っていうときでもこんな流れなんですかね?

そういうときは事情を説明すればすんなり受け取ることができるのかな。

なんかね、もう、ほんと、なんで??って感じ。

アメリカって結局どこでもこんな感じなんだろうなとは思うけど

今までこんなことなかったので、ちょっと戸惑った瞬間でした。

やっぱり今まで運が良かっただけなのかー(;´Д`A ```






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、またまた発見です!
病院に電話して、処方箋を依頼することができるんですね~。
もちろん、一回目は診察を受けないとだめだろうけど・・・そういう手もある、とわかったのが大発見でした(^^)
でも、ここはカナダなので、もっと時間かかるだろうな~!

今日で低温期34日目。週明けにクリニックに電話して診察予約をとろうかと思っているところです。
☆かえでさん☆
そうなんですよー。電話でOK。
処方箋をもらうだけなのに診察受けるって
なんかもったいないですよね。
うちの旦那は痛み止めを処方してもらってるんですが
以前電話で頼んだら、違う処方箋をファックスされたことがあるので
これも注意が必要かなぁとも思うけど
やっぱり電話のほうが楽だし、何より診察代が浮きます!

まだ低温期が続いてるんですね。
なんでしょう?ストレスなのかな。
周期がスキップすることもあるらしいので、もしかしたらそれかも?
わたしは以前そう言われました。
予約とる前に来てくれるといいですね♪
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。