2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
7月4日 アメリカ独立記念日は花火!
昨日はアメリカの独立記念日でお休みでした。

こちらでは7月4日の夜は各家で花火をしてお祝いすることが多いですね。

あと花火大会みたいに結構大きなイベントとして開催するところもありますよね。

うちは今まで小ぢんまりと個人用の花火を買って、家族で花火してたけど

なんと今年は大奮発してシルバーウッドっていう遊園地プラスウォーターパークで独立記念日の花火を見てきました。

遊園地に着いたのは3時ごろだったっけ?それでいろいろ乗り物乗って、アイス食べて、また乗り物乗って。

でも思っていたほど混んでなかったから、待ち時間もそれほどじゃなく「次、何乗ろう?これさっき乗ったし…。」って感じ。

それでもなんとかねばって、夜の7時半ごろまで乗り物に乗って。

わたしはジェットコースターは全っ然乗れなくなっちゃったのでね、もっぱらベンチに座って眺めてましたけども( ̄∇ ̄*)ゞ

まっさんも腰が悪いから、ああいった乗り物はダメなんですよ。

だからやまとっち、一人でいろんなの乗ってました。なんかかわいそうになっちゃいました(´;ω;`)

でも、そんなこと全然気にしてない様子を見て、やっぱり一人っ子ってこういうことに慣れちゃってるのかなぁと思った。

だからこそ、もう一人欲しいなぁって思うんだけど、そう簡単にはいかなんですよっ。

で、7時半に遊園地を出て外で夕飯。結局マクドナルドだったけど(" ̄д ̄)

なんだかんだで遊園地に戻ってきたのが9時ちょっと前かな。

花火が始まるのが暗くなってからっていうことだったので、9時半か10時ごろかなってことで、芝生を陣取り。

外はすでに薄暗くてそして寒い!!((´д`))

上着は持ってったけど、それでもかなり震えてました。

下はカプリだったし、芝生がちょっと湿ってたから余計ですよ。

この寒い中、一発目の花火が上がったのは9時50分ごろ。

みんな、「おおおおーっ!」って結構感動してたけど、なんかショボイ花火…。

そのあとしばらく何も上がらず( ̄ー ̄?)

多分、お客さんへの「もうすぐ始まるよー!」って合図だったんじゃないかなとあとで思ったんだけど。

周りのみんな、「これでおわり?」とかいろいろ言ってました。

結局始まったのは一発目から20分後の10時10分。

あんなに寒かったのに、ド派手な花火が次々に上がってみんなのテンションもすっごい上がって、寒さなんて感じられなかったです♪

こっちの花火ってやっぱり派手!!キレーだけど、ものっすごい派手!!!色が派手だねー。

なんか、日本の花火大会思い出しちゃいましたよ。

日本のとはやっぱり違う感じしました。

でも、とっても楽しめたし、あの寒い中、長時間待った甲斐がありましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

来年は行けるかどうかわかんないけど、もしまた行けたらいいなぁと思いました。

で、家に着いたのは11時55分; ̄ロ ̄)!!

お風呂もシャワーも入らず寝ちゃった。ひどく疲れた一日でした。

いい思い出だー!!






Secret
(非公開コメント受付中)

お~、アメリカは独立記念日の花火大会でしたか!
こちらはカナダデイの7月1日は花火大会でしたよ。
カナダでは一年に数回しか花火解禁にならないので(USAも同じですか?)すごく盛り上がるんですよね~。
町内の花火大会レベルでしたが・・・私たちも寒さに震えながら、楽しみました。
こちらも10時スタート、10時半終了でしたが、日本に比べると日没が遅いですよね~。
☆かえでさん☆

カナダもカナダデイは花火大会なんですね!知らなかったよ。
こっちは同じ州でもカウンティーによって違うみたいで、近くの大きな街では花火売ってないです。
かえでさんたちも震えながら見てたんですね~(^▽^;)
カナダじゃうちよりも北だからほんと寒かったんじゃないですか?
そうなんですよね、日没が遅い!!
10時でもまだ薄暗いっていうか、夜!って感じじゃないですもんね。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

