2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
相葉先生の豚肉のカレー炒め!
今日でクロミッド終了~。

今回、効果はあるのかなぁ。

明日まっさんが病院に行くので、わたしも付いていってきます。

そこで、もし今回クロミッドでうまく排卵できなかったら量を増やしてくれるか聞いてみようと思うんです。

でも明日会う先生はいつも診てもらってる先生じゃなくて別の人。

今まではこの人に診てもらってたんだけど、不妊の相談をするときにもうちょっと知識のある先生にお願いするようになってからはしばらく会ってないんです。

ものすごく久しぶり。

やっぱり薬の量を増やすには、ファミリードクターを通さないと無理かも(´;ω;`)

ま、そのときはそのときでね。





さてさて。ついったのお友達が、6月26日の「嵐のワクワク学校」の相葉先生の豚肉のカレー炒めレシピをククパドにUPしてくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ

レシピはここからどうぞ。

ワクワク学校は一度も観てませんが(´;ω;`)機会があったら絶対観たいぞ!!(`□´)

これね、隠し味が焼肉のたれらしいんですが、うちないんですよね。焼肉のたれ。

スーパーに普通に売ってるんだけど、使わないんだもん。

まっさんはああいう味付け嫌いだし(" ̄д ̄)

で、ないので自分で作ってみたわけですよ。焼肉のたれ。

結構簡単に作れるもんなんだね。知らなかった。

でもちょっと甘すぎたかなぁ(ーΩー )

ま、少しくらい甘過ぎても大丈夫!

この豚肉のカレー炒めはバーモントカレー推奨なので甘いほうがいいのです。多分(・Θ・;)

この辺にはバーモントカレーなんて売ってないので、唯一手に入るゴールデンカレー中辛を使用。

豚肉はバラだとか薄切りだとかは売ってないので、ソテー用のを薄く切ってみました。

で、お味のほうですが。

んまーいっO(≧▽≦)O
07072011.jpg

子供って大体ピーマン嫌いじゃないですか。

うちのやまとっちもピーマン嫌いなんだけど、これがね、「んー!んーーー!オイシー!!」って終止笑顔でたいらげちゃいましたよΨ(`▽´)Ψ

これはうれしかったねー。だって「ピーマンがおいしい!」っつってたもん。

また少ししたらリピリます、絶対!!

ありがとう、相葉先生!ありがとう、valenちゃん!






Secret
(非公開コメント受付中)

紹介ありがとー!すごい嬉しいε=ヾ(*~▽~)ノ


ピーマンが美味しく食べられて良かった~
ピーマン嫌い克服レシピだね!
やっぱりカレーは最強なんだなーって思う( ´艸`)
曖昧だけど相葉ちゃんも「カレーはハズレがない」みたいなこと言ってたしw


私も焼き肉のたれ使わない派だけど一応買いに行ったw
なんだか沢山種類あって迷ったから王道っぽい晩餐館にしたよヽ(´ー`)ノ
このレシピはいろいろアレンジできそうだね!
私もまた作ろっ♪
☆valenちゃん☆

あー!さっそく来てくれたんだね!いらっしゃいませーx3
ほんっとおいしくって感謝だよぅアリガトウ。
「カレーはハズレがない」って、そうかもしれない。
でもなぁ、カレーと焼肉のたれって発想がすごい。
それであんなおいしいとはっ。さすが相葉さん(ーΩー )
彼はほんとにミラクルだ。

わたしもまた作るよー。
息子が「残ってる??残ってたら明日食べたい!」って。
もう大好評の嵐よー!
ほんとにありがとねぇ(/´З`)/
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

