2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
芽が出た♪
少し前、湿った脱脂綿を小さいタッパーに入れて、その上にマンゴーの種を置いて発芽するか試してたんですが。

なんと、根っこがすごい勢いでニョキニョキ出てきたので、鉢に移したんですよ。

そしたらその3日後くらいに芽が出てました!; ̄ロ ̄)!!
07082011a.jpg

びっくりするほど成長が早い。

わたし、果物の種から育てるの、結構好きなんですよ。

去年もリンゴ、モモ、プラムといろいろやって、どれもちゃんと発芽して結構大きくなったんだけど、冬が越せなかった(´;ω;`)

やっぱり外に出しっぱなしじゃ無理みたい。

なので今年は、というか、これからは冬は室内に非難させることにします。

リンゴは発芽率いいんですよね、毎年。
07082011b.jpg

梨はねぇ、悪い。8個中1個しか発芽しなかったもん。しかも成長が遅い。もうちょっとしっかりしてきたら大き目の鉢に植えかえします。
07082011c.jpg





今日は5時ごろから隣のうちで毎年恒例のBBQパーティーがあります。

お隣さんは顔が広くて毎年100人以上集まるんだよね。うちも呼ばれてます。

半分以上はバイカー仲間らしいんだけど、カリフォルニアから来る人も多いみたい。

去年はスポケンから来たバイカーさんで韓国人の奥さんがいたっけ。

あの人、今年も来るかな?

おもしろい人だったからまた会いたいな∬´ー`∬

今日は夕飯の仕度しなくて済むよ!

たくさん食べちゃおー!!Ψ(`▽´)Ψ


あ、昨日先生にクロミッドのこと聞いたら、やっぱりファミリードクターに頼む必要があるとのことでした。

そうだよね、わかってたけどさ。

今回クロミッドが効かなかったら予約しないとなー。






Secret
(非公開コメント受付中)

すごい~!
え~!マンゴーの種が発芽するんですかぁ!
それはすごいな・・・ちでも試してみようかな。
カナダの冬はまず越せないだろうから、室内育ちのひ弱になりそうですが!

前記事のレシピ、おいしそうですね。
やっぱり北米だと豚肉の薄切りは見つからないよね~
ステーキ用をスライスするっきゃないか。
がんばろv-221
☆かえでさん☆

するんですよ、マンゴー!
うちも基本室内育ちで行く予定です。
夏場は外に出して太陽いっぱい浴びせます。

豚肉のカレー炒め、おいしかったですよO(≧▽≦)O
最近、牛は食べたくないんですよね。
嫌いじゃないんだけど、できればチキンか豚。
それでこのレシピを教えてもらって試したら超うまかった~!
おススメです。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

