2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
病院行ってきた!
今朝、病院行ってきました。

昨日電話して、今日診てもらえるなんて超ラッキー♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

先生に今周期の経過を話しました。

周期5日目から9日目までクロミッドを飲んだこと。

不正出血が周期17日目から今日まで12日間続いていること。

排検の陽性が出始めたのが周期20日目で、それから5日間陽性が続いたこと。

昨日、おへその下辺りがしばらく痛かったこと。

今朝の体温が少し上がったこと。(今朝の体温36.82℃♪)

先生には、「排卵時期に不正出血が見られるのはそれほど珍しくないけど、ほかに何か原因があるかもしれないから血液検査をしてみましょう。」と言われました。

クロミッドについては、排検で陽性反応が出ている以上、効いているとは思うとのこと。

だけど、時間がかかってるから、次回は同じ量で周期3日目から7日目まで飲んでみて、それでも変化がない場合には量を増やすらしい。

「それでも変化がなかったら、不妊クリニックへの紹介状を書きます。」って言われたんだけど、うちは不妊関係一切保険が利かないから、それは今のところ選択肢にはないことを伝えました。

そしたら先生、「もしかしたら婦人科だったら保険でカバーされるかもしれないから、そっちで治療ができるかもしれない。こちらで調べて、わかり次第連絡します。」って。

え?ほんとに??((((o゜▽゜)o)))

そんな方法があったんだ??

もしかしたらもしかするかもーっヽ(`▽´)/

ちょっとだけ期待しちゃおっと♪

ダメな気もするけどねー。

なんかかなり嬉しい気分で診察室を出て、先生に検査のオーダーフォームをもらって、Labに行ったら、なんとっ!試験管3本分の血を採られたー(´;ω;`)

最後に妊娠の尿検査をやって帰ってきました。

いや、だから。妊娠はないって(ーー;)

そう言ったんだけど、念のためなんだって。へー。

検査結果は木曜日か金曜日にはわかるらしい。

それまで首を長くして待つことにしる!

保険、利くといいなぁ~♪





Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、おひさしぶり~46歳になりましたゼィ♪
ぷりさんももうすぐお誕生日なんだね~なんだか、ブロ友さんに夏生まれが多い!
楽しい誕生日をお迎えください(^^)

そっか~婦人科で診てもらう、っていう方法もあるんだね~。ふむ、覚えておこう。
ホームドクターに電話して即日診てもらえるなんて、素晴らしい!うちのドクターは2~3週間待ちですが、まだいい方みたいです。
他のドクターにかかっている友人など2ヶ月待ち、とかあるらしくて。待っている間に症状も変わるだろうに~~~とか思う!まったく、日本だったら有り得ないよね!!!
☆かえでさん☆

おっ、お誕生日おめでとう~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
夏娘ですねぇ、お互い(♥ó㉨ò)ノ♡
今年はというか、今年もなーんにもしないで終わる誕生日じゃないかなぁ。
それはそれでいいんですけどね。

婦人科で診てもらえるなら保険が利くからねー。
治療はどうなるかわかんないですけど。

いやいや、今回すぐに診てもらえたのは運がよかっただけ(ι`・ω・´)ノ キッパリ!!
やっぱり日本の医療システムがうらやましいですよねー!!
これじゃ、助かる命も助からないんじゃないかって言う(;´Д`A ```
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

