2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
バナナ酢作っちゃった♪
献立ってほどのもんじゃないんだけど、
ひさみんさんが紹介していたバナナ酢。
デトックスダイエット美肌
の効果があるんですって
ということで、さっそく作ってみました

ではレシピ

★材料★
バナナ 100g(1本でちょうどいいです)
黒糖 100g (ハチミツ、グラニュー糖などでもいいです)
りんご酢 200g(お好みのお酢でいいです)

★作り方★
1.バナナを2cmの輪切りにします。
2.バナナ、砂糖、お酢を耐熱容器に入れてフタなしで電子レンジで30秒加熱します。
3.フタをして常温で一晩おきます。
4.完成
5.バナナは1週間たったら取り出しましょう。取り出したバナナは食べられるそうです。

わたしはこの辺でりんご酢なんてものは見かけないので
使用したのはレッドワインビネガー。
どこかのサイトで好みのお酢でOKって見かけたので。
保存法ですが、常温で1年間大丈夫っていうところと、
冷蔵庫で2?3週間っていうところがありました。
どうなんでしょうか??
わかる方いらしたらコメントおねがいします。
ドレッシングにしてもよし、牛乳に入れてヨーグルト風にしてもよし。
わたしはきっとヨーグルト風だろうな。
摂取は食前がいいらしいです。
あと、1日の摂取量は大さじ3杯だそうです。
それ以上は胃がただれちゃったりすることがあるそうなので、注意しましょうね

出来上がったバナナ酢です。
ダイエット、がんばっちゃおうかなぁ

バナナ酢

Secret
(非公開コメント受付中)

集会所に見に来てくれて ありがとう!
あみねこさんのブログって 皆さん とても 楽しいので
見てるだけでも 嬉しい気持ちになります^^
こなも ブログ・・・作りたいかも??

昨夜は あみねこさんと一緒に寝ました^^
もぉ~ どんな仕草をしても 可愛いのなんのっ
はい・・・親ばかになってますよ・・・(笑)
よく見ると(よく見なくても)編み目は 斜めになっているし
穴ぼこも いっぱいあるんすけどねぇ
でも それは それで 良いんだぁ~♪
三日坊主のこなが 完成させることができたのも
こうやって ブログに遊びに来て
あみねこさんの画像を見て
励みになっていたからです^^
これからも どうぞ よろしく お願いします!
すっかり あみねこさんに ハマった私・・・
次 編みます♪

Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
バナナ酢??
どんなんだぁ!!!??
でも ダイエット??
それは 魅惑あり♪
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
☆こなさん☆
第1号、あんなに上手に編めるなんて、ほんとにすごいv-425
コメントもたっくさんだったね、集会所。
みなさんきっと期待してたんだね、完成されるのを。
わたしもそうだったもんv-410
親ばかになる気持ち、わかりますv-398
わたしもいまだにそうですよ。
でも最近編んだのは、ほとんど息子に誘拐されてるわっ。
バナナ酢、今晩飲んでみまぁすe-274
バナナ酢なんて初めて
聞きました。ダイエットに効くということで...
私にも効くかしら?やってみるしかないね。りんご酢ってアップルサイダービネガーと同じなのかな?でも他の酢でもいいということで何でもいいんですね。またココのとこコピーしなくちゃね。今日は、いいこと聞いたぞっ。
あとヒミコちゃんの写真
アルバムに使わせてね。
いいかな?
☆まゆみさん☆
バナナ酢って、日本じゃちょっと前に流行ったらしいよ。
わたしは全然知らなかったよぉ。
アップルサイダービネガー、どうなんだろ?
同じなのかな?
カスピちゃんなら知ってそう…v-389
さっき牛乳に入れて飲んでみたんだけど…
ちょっと複雑な味だったなv-401
普通に水で割ったほうが飲みやすいかもしれないよ。
ヒミコ嬢の写真、どうぞ使ってちょうだいe-266
筋肉痛のおはぎですv-40
突然はじめると・・・危険な香り・・・

バナナ酢!作ってみよ~&
やせちゃお~v-26って簡単には無理よね・・・

まゆみさんところには届いたようですが、ぷりりんさんちは着いた?
ぷりりんさんちにはおまけを!!封書は遅いかな?
☆おはぎちゃん☆
いきなりちゃん付けかよっ。(サマーズみむちゃん風)
え?まゆみさんちにはもう着いたのv-363v-361
うちはまだなのぉ~。
この辺は結構時間かかるみたいだわv-406
おまけも付いてるの??
これは期待『大』だわぁ!!
筋肉痛…大変だわね。
でも続けてね、お散歩。
わたしもやっちゃおうかな、お散歩…。
時間が…あったら…多分…e-263
バナナ酢作ってくれたんですね~。
私も最初は牛乳に混ぜたけど。。
ちょっと複雑な感想・・
なので今は冷水で割って
レモン果汁を足して飲んでます。
これだと結構飲みやすいよ。
おかげで便秘知らずになりました!
そうそう、今初のミニ編み猫に挑戦中!
指がつる~~。
バナナ酢、私も飲んでますよ。
ダイエット効果は・・・
でも母は便秘に効いているようです。
ちなみに私は豆乳に混ぜて飲んでいます。
☆ひさみんさん☆
バナナ酢牛乳割りは、ちょっとダメでしたv-399
今朝は水割りで飲んでみたらこれがまたv-363
おいしいじゃぁないですかv-354
これからは水割りにします。
レモン汁もやってみますね。
ミニねこ、はじめたんですねv-308
目も疲れるけど、編みあがったときの喜びには代えられないよぉ~。
完成したらお披露目してねv-415

☆あきさん☆
あきさんもバナナ酢飲んでるんですかv-363
ダイエット効果は…期待できませんかね?
やっぱり便秘には効くんですね。
でもわたしはもともと便秘知らず…v-401
ま、体にはよさそうなので、しばらく続けてみます。
継続は力なりv-361


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナ酢の作り方
バナナの持つダイエット効果としては、ダイエットに欠かせないカリウムを豊富に含むフルーツだということです。
お酢の成分はほとんどが酢酸で、他にクエン酸、リンゴ酸などの有機酸が含まれます。
普段の生活の中でお酢だけを摂取した場合よりも、バナナを加え「バナナ酢」にすることで、よりエネルギーの代謝が促進されます。
バナナ酢ダイエットの効果についてのサイトまとめてみました。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

