2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まっさん(´;ω;`)
まっさんには、もう何年も前から大人ニキビの悩みがあります。

顔はもちろんのこと、背中にも頭にもできて、結構ひどいです。

特に背中のはもうニキビじゃないね。粉瘤?とかいうのじゃないかなと思ってたんですけど。

だって、つまむっていうか、つぶそうとすると白いのがにゅるにゅる出てきて、それがまた臭いんですΣ(゜◇゜;)

で、抗生物質を飲んだりしてたんだけど、全然治らなくて。

仕方なくファミリードクターに相談したら皮膚科を紹介されて、先日その皮膚科に行ったら

「どうしてもっと早くこちらに来なかったんですか!?」ってそこの先生に言われたみたい。

そんなにひどかったのか。

今まで抗生物質を飲んでいたことを話すと

「それじゃそのステップは飛ばして、イソトレチノイン(Isotretinoin)という薬で治していきましょう。」と言われたようで。

この薬、重症のニキビ治療に使われるらしく、かなり強い薬みたいです。

副作用も、妊娠を希望している女性は服用できません。

もし服用した場合、胎児の奇形、流産、死産、早産などのリスクが高くなるとか((((((;゚д゚))))))

男性の場合は胎児に影響はないらしいので、そういう心配はしなくてもよさそうだけど。

調べたら、日本では未認可の薬なんですよって!

まぁとにかく、この薬を飲むには健康状態が良好じゃないといけないらしくて、まっさんも血液検査をしなきゃいけなかったので、地元の病院で検査をしてきました。

その検査結果のことで皮膚科の先生からおととい電話があったんだけど、うちには固定電話がなくて、携帯もわたしの1つだけ。

J先生「まっさんいらっしゃいますか?皮膚科のJです。」

ぷり「今仕事で出ています。用件を伺いますが。」

J先生「本人に直接話をしたいので。いつ帰られますか?」

ぷり「帰ってくるのは夜中過ぎなので、明日こちらからお電話します。」

J先生「そうしていただけますか。明日は7時半から4時半までならいつでもいますので。」

って会話で電話を切ったんですよ。

まっさんが帰ってきてからそのことを話したんだけど、「ぷりは配偶者だから検査結果とかプライベートなことでも話してOKだって言ったのに!」って怒ってたんですよね。

でも検査結果が悪かったのかなぁなんて思ってたんです、わたし。

それで昨日、仕事前に皮膚科に電話したんだけど、「J先生はランチで外に出てるので、戻ってきたら折り返し電話します。」って受付に言われたので、まっさんはわたしの携帯を持って仕事に行きました。

その夜、浮かない顔したまっさんが帰ってきました。

「コレステロール高いんだってぇ。それと、肝臓も悪いんだって!だから治療は今の段階じゃ出来ないんだって!!(。-`ω´-) 」

かなりびっくりしました。コレステロールは高いだろうなぁとは思ってたんです。お義母さんもそうで、今薬飲んでるみたいだし。

でも肝臓?アルコールだってほとんど呑まないしなぁ。

まっさんは椎間板ヘルニアで、常に痛み止めが必要な人なので、その痛み止めのせいかなぁ。

とにかく、ファミリードクターに相談しないといけません。

それに加えて、まっさん親知らずが出てきたらしく、今日歯医者さんに行ってきました。

やっぱり親知らずで、抜くのに45分もかかったんだってー!; ̄ロ ̄)!!

引っかかってたみたいで、結局切開して取ったらしいですけども。

それで今、痛み止めが切れて痛い痛い言ってます(´;ω;`)

明日腫れるぞー、絶対…。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。