2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
黄体機能不全??
もう8月だねー。夏だねー。もうすぐ誕生日じゃんっ; ̄ロ ̄)!!

今日は暑かったー(;´д`)ゞ って言っても28℃くらい。

外にいても、日陰なら涼しいんですよね。

日本は暑いよねぇ、今年も。

あ、静岡県で震度5弱ってニュースをネットで知りました。

実家が静岡県東部なので心配だったけど、大丈夫だったみたい(´▽`) ホッ

富士山、大丈夫かなぁ…。


今日の午後、病院から電話がありました。

血液検査の結果です。

わたし、プロゲステロン値が低いんですって。

前も同じ検査してプロゲステロンが低いって言われてたから、なんとなく予想は出来てたんだけど。

それで、排卵後からリセットするまでプロゲステロン膣剤を使うように勧められました。

排検が陽性になったってことは排卵はしていると先生は解釈したみたい。

今回検査結果を伝えてくれたのは先生じゃなくて秘書のドナ。

他に聞きたいことがあったので、ドナに聞いてみることにしました。

ぷり「まだ茶オリが続いていて、今日で17日目なんですけど。」

ドナ「17日目?先生に聞いてみます。」

ぷり「それと、紹介状のことは先生なんて言ってましたか?」

ドナ「紹介状?聞いているのは検査結果だけだけど。紹介状が欲しいのね?」

ぷり「不妊クリニックは保険が利かないので、先生は婦人科でなら、もしかしたら不妊治療も保険が利くかもしれないと言っていたので。」

ドナ「わかりました。今から先生に聞いてきますね。わかったらすぐお電話します。」

ということで電話を切りました。

それから約1時間後にドナから電話がありました。

ドナ「先生、紹介状を書いてくれましたよ。この婦人科の詳細はまた後日連絡します。それと、プロゲステロン膣剤ですが、これは婦人科の先生の方針に従ってください。今は使わなくていいです。」

ということで、どうやら婦人科にかかるみたいです、わたし(-ω☆)キラリ

2度目の電話をもらったとき、紹介状を書いてくれたー!!ってすごくうれしくて、保険のこと聞くのすっかり忘れてまして( ̄∇ ̄*)ゞ

でも先生はわたしの保険のこと知ってるし、先生曰く、紹介状っていうのは基本的にその人の保険が利くかどうかを確かめるのに必要な部分もあるらしく。

書いてくれたってことは、もうこれ保険利くってことだよ!ね??

とまぁ楽観的に考えてみます≧(´▽`)≦


で、このプロゲステロン値が低いことなんですが、これってつまり黄体機能不全ってやつですかね。

排卵はしたけどプロゲステロンが少ないために高温が保てず、ホルモンバランスも悪いために茶オリが続いているってこと?

それなら納得できるかも。

じゃ、排卵はしたのかな??したけど高温が保てない??

その検査もしたのかな。それで排卵したことを前提に話してたのかな。

そうなら結構嬉しいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ドナはそこまで言わなかったけど、こういう解釈でいいのかなぁ?

排卵してたらもうすぐリセットだ!

排検ではじめて陽性が出た日は今周期最低体温日。

この日が排卵日だったとしたら、明日で高温期14日目。全然高温じゃないけど(・Θ・;) プロゲステロンのやろー!働けっつーの!( `д´)

排検で超陽性が出たのはその3日後だから、もしこの日か次の日が排卵日だったとしたら、明日で高温期10日目か11日目。全くもって高温じゃありませんけど(・Θ・;) プロゲステロンのやろー!だから働けっつーの!( `д´) くどい。

ということは、遅くても1週間以内にはリセットするっつーことでつか?

ちょっと先が見えてきた!がんばろうって思えてきた!!

婦人科にも通うことになるだろうし、とりあえず一歩前進かなー(´▽`) ホッ





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

