2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
わーい!リセット♪
リセットしたーっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ありがとう生理の神様~!!

今朝、目が覚めて、体温測ったら36.17℃。低っΣ(゜口゜;

そのまま二度寝して、再び目が覚めたのは1時間後。

身体を起こしたときにあの感覚が。そう、あの『何かが出た』感覚。

ずーっと茶オリが続いてたからナプキンも常に装着。

だから心配はなくて逆にちょっと嬉しくなりました。

トイレで確認したらキレーな鮮血♪♪(*´▽`*)ノ゛

やったよ!やっと来たよ!!と便器に座ったまま小躍りしました♪

結局茶オリは何日続いた?19日?19日も茶オリとピンクおりが続いたの??

いやー、長い。幸い量はごく微量だったので貧血の心配はなさそう。

やっぱり黄体機能不全なんだろうか。

プロゲステロンが低くて、こんなにも不正出血が続くっていったらやっぱりそれを疑うんだろうな。

体温も高温じゃないし。何度か36.7℃以上だった日もあるんだけど、持続しなかったってことはやっぱり。

まぁこのへんは婦人科でいろいろ聞けるでしょうな。

あっ、そうそう。病院から電話ありました。その婦人科の件。

なんと、掻爬手術をしてくれたH先生でした。

って、これじゃ紹介状なんていらなかったんじゃ…?(・Θ・;)

ま、いいか。予約も取ってくれたし。

予約は8月26日の金曜日。朝10時半らしいので、うちを9時半には出ないとね。

金曜はまっさんお休みだし、ちょうどよかった。

わたしは一応妊娠希望だし、婦人科で不妊治療を受けられるなら受けたいんだけど、保険が利かなければ全額自己負担。

これはいただけません。

なので、H先生に相談して、保険が利く範囲で、もしくは自己負担でも高額にならない範囲で治療を受けてみようと思います。

例えばこの不正出血。

妊娠希望であろうがなかろうが、これは疾患に入ると思うんですよ。

だからこのホルモンバランスを整えるための治療だったらきっと保険が利くと思うんです。

不妊治療を大前提にじゃなくて、ひとつひとつの疾患を治療していくというか。

あー。やっぱり原因不明の不妊症だとこういうことができないんだろうなぁ。

そう考えればわたしの場合、ホルモンバランスが悪いとか、排卵障害があるとか、不妊の原因になりうるものがあるんだよね。

どこにも問題ないのに不妊症って、治療のしようがないもの。

わたしはラッキーだ。






Secret
(非公開コメント受付中)

ちゃんとリセットしてよかったですねe-278
私は今朝Ultrasoundしてきました。。最近生理の量が恐ろしく少ないって先生に言ったら急にすることになったんです。。私もホルモンのバランスかな。。
不妊治療保険利くといいですね。
ウチは保険全く利かないようなのでたぶん治療には進めないと思います。v-283
妊娠できる体になりたいです。v-289
☆Moggieさん☆

今日で3日目です。
Moggieさんは量が少なくなっちゃったんですか。
わたしのほうは流産する前に比べて多いです。
1日目と2日目はほんと出血多量って感じ(´;ω;`)
夜は漏れるのが怖くて意識して寝てるので体が硬直してます。
単なるホルモンバランスの崩れだといいですよね。
それならホルモン剤でよくなると思うし。
うちも不妊関係は保険一切利かないです。
日本みたいに保険が利かなくても安ければいいんだけど
こっちは医療費高いですもんね。
わたしも本格的な治療には進めません。残念だけど。
ぷりさん、自力リセット、おめでと~!
便器で小躍り、って、ちょっと笑える~(失礼!)
妊娠一日目ですね♪

婦人科の先生に診てもらっていろいろわかるといいですね~。
まっさん、痛み止めが欠かせないんですね、、、親知らず、痛そうだなぁ(涙)
お大事にしてください!
☆かえでさん☆

ありがとー♪
便器の上で「キーター!キーター!!ヾ(*ΦωΦ)ノ」ってw
アホです。はい。

婦人科の先生、掻爬をしてくれた先生なので、面識はあるのです。
感じのいい男の先生。
スムーズに行くといいです。

まっさんは、やっぱり脂肪肝だと思われ。
まだ検査結果は聞いてないけど、週明けには電話が来ると思う。
やっぱり食事療法ですかねぇ?
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

