2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
ブロードバンドが欲しい!
あーもう。

昨日深夜、日付が変わったころにまた排検やってみました。

が!!

やっぱり超陰性でした。線もほとんど見えないくらい。

それで、きっと排卵はまだまだだろうと思ったんだけど、今朝のOvaCueはいきなりHighest(Peakと同じ?)だったので戸惑ってます((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

今朝の排検も超陰性だったしなぁ。

もしOvaCueが合ってれば、昨日の排検はもしかしたらサージを逃したあとだったかも??(濃い目の陰性)

今朝の体温は36.48℃とまだ低温。

まだ大丈夫かなぁ。

今後の体温が鍵を握るねぇ。

あ、プロゲステロンが低いんだっけ(゜O゜;

ってことは、体温上がらないかもしれないよー(´;ω;`)

それじゃ排卵の確認もできないじゃーんっ。

んー、でも、今夜仲良し予定日だし、まだ排卵してないことを祈ります( ̄人 ̄)


さて。話は変わりますが。

うちはものすごーい山の中で、ネットの環境はものすごーく悪いです。

いまだにダイヤルアップかサテライト。

ダイヤルアップじゃ動画も観れないし、まっさんはネトゲーやってるのでダイヤルアップじゃ全然追いつかなくて、何年か前にサテライトにしたんです。

サテライトはダイヤルアップより確かに早いけど、全然安定してません。高いし。

しかも、1日に200MBまでって制限があって、それを超えるとそれから24時間はダイヤルアップよりも遅い速度での接続になってしまうんです。

ついうっかりパソコンをつけたままにしていると、Windowsアップデートとか、いろんなアップデートをダウンロードしちゃって、200MBなんてあっという間に超えちゃうこともしばしば。

ただ唯一の救いは、うちの時間帯で夜の11時から朝の4時まではフリーの時間だってこと。

この時間帯だったらダウンロードし放題。

でもねぇ、この時間帯になると速度が遅くなるんですねぇ(ーー;)

みんな大きなファイルを落とそうとこの時間帯を利用するからなのか、そのことを見越して規制がかかってるのかはわかんないんですけども。

でもほかに選択肢がないから渋々このサテライトを利用してるんだけど、なんと遂に!うちにもブロードバンドのチャンス到来か!?

毎週水曜日に来るフリーペーパーに、地元のプロバイダからの広告が。

そこに、うちのエリアにタワーが建って、電波も強くなりましたっていうようなことが書いてあったのー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ

前にもそんなことがあったんだけど、結局この辺には電波が届かないって結果だったから今回もあんまり期待はしてなかったんだけど、一応調べにきてもらったんです。

今回来てくれたのはかなり若いジョシュ。感じのいい人です。

最初、車庫のあたりで調べてたんだけど、やっぱり電波が届かないらしい。

でも「もうちょっとで許容範囲内なんだけどなぁ。もしかしたら家の反対側なら届くかも。」って、いろんなところで調べてくれました。

前来た人は1ヶ所調べて「はい、無理です。」って感じだったので、一生懸命なジョシュに感激(☆Д☆)

それでも電波は届かなくって、まぁしょうがないかーって思ってたら、

「もう1ヶ所調べてもいいですか?車庫の上なら高さもあるし、もしかしたら…。」って言うので「どうぞ、どうぞ。」って調べてもらったら…。

なんとなんとっ!電波ばっちりだそう!O(≧▽≦)O ワーイ♪

まっさんに聞いてみてからじゃないとわかんないけど、もしかしたらブロードバンドゲットできるかもしれませんよぅ!!!

そこのプロバイダ、今年が15周年だそうでして、ダイヤルアップからワイヤレスブロードバンドにアップグレードすれば、セットアップ費用がタダになる特典があるそうで。

「向かいに住んでる義父が、お宅のダイヤルアップ使ってますよ。」って言ったら

「お義父さんとお宅で一緒に使っても大丈夫ですよ。接続料は半分ずつ払えばいいし。」なんて言ってました。

そういうのってプロバイダの人から直接聞いたことないからびっくりしちゃった。

普通、ダメって言うよね。バレたら罰金払わないといけないし。

同じ敷地内だからかな。住所は違うんだけどなぁ。

お義父さんにも聞かないといけないんだけど、今また砂金採りに出かけてて、帰ってくるのは来週の土曜日。

ゲットできるといいなぁー∬´ー`∬ウフ♪





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、おひさしぶりっす!
ブロードバンド、切り替えられるといいですね!
うちの辺りではケーブルとサテライトの2社しか選択肢がなくて、どっちもどっち。高いし、サービス悪いし。日本と比べるのは止めましたが・・・トラブル多いし、たまりましぇ~ん!!!

そうそう、マンゴーの種を鉢に植えたんだけど、2回試して2回ともリスに掘り返されました(涙)
発芽するまで室内に保管するしかないかな・・・もう一回やってみるか!
☆かえでさん☆
かえでさんとこは、ケーブルかサテライトかー。
でもケーブルじゃ早いっしょ?
サービス悪いのはそっちも同じなんだね(^▽^;)
やっぱり日本とじゃ比べ物にならないよね。
うち、もしかしたら、ダイヤルアップを申し込んでから
ワイヤレスにアップグレードするかも。
セットアップで$250はちょっときついから。
『1年以上会員じゃなきゃだめ!』
とかいう条件がなければの話だけど( ̄" ̄;)

マンゴーね、うちは室内で発芽させたよ。
リスがそんなことするんだねー(☆Д☆)
かわいいんだけどねぇ。
そういう被害に会うと困っちゃう。
次は無事発芽するといいね!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

