2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
体温ガクッと下がる
わたしは基礎体温の英語サイトFertilityFriendを使っています。

このサイトは基礎体温、子宮やおりものの状態、排検、排卵モニターなどの情報から、排卵日を予測してくれる、結構便利なサイトです。

予想といっても、結果、事後報告なんだけど。

でも排卵確認が出来るので、お勧めのサイトです。

で、D26の今日、体温がほんとガクンと急降下しちゃって、その数値を入れたらなんと!排卵日が取り消されてしまいました(´;ω;`)

D19 36.16℃ 深夜仲良し
D20 36.36℃ 
D21 36.32℃
D22 36.34℃
D23 36.45℃ 深夜仲良し
D24 36.84℃ 
D25 36.76℃
D26 36.16℃

自分ではD23が排卵日かなって思ってたんだけど、FFによるとD22が排卵日らしい。

で、今日は高温期4日目のハズだったんですよねぇ。

でも今朝の超低体温を入れると、わたしはまだ排卵してないらしい。

それにしても、どんだけ低いんだ…(ーー;)

で、設定もいろいろあって、アドバンス、FAM(Fertility Awareness Method)、リサーチ、排検/排卵モニターの4種類。

リサーチは有料会員だけしか使えないんだけど。

今まではずっとFAMで使ってて、今回も設定変えないでそのままだったんだけど、さっきアドバンスに変えてみたら、今日は高温期7日目になっちゃいました(゜∇゜ ;)エッ!?

あ、今朝の体温はノーカウントにしたので、とりあえずまだ高温期。ずるいけどさ(^▽^;)

それで今、どうしようか迷ってるわけですよ。

アドバンスかFAMか。

アドバンスはいろんな情報を総合的に見て排卵日を割り出すっていう、いわば王道。

FAMは、いろんな情報プラス体温パターン。

詳しくいうと、6日間の低体温の後、3日間高温が続けば排卵確認っていう方法。

いろんなコミュでFAMが推奨されてたからずっとFAMにしてたんだけど、なんかわかんない、もう。

でもなぁ。36.36℃で高温期って言われてもねぇ…。

全然高温じゃないし。

そうなるとD22かD23あたりが排卵日で、D24の36.84℃から高温期って考えたほうがしっくりくる。

それか結局まだ排卵はしてないのかも??

とりあえず今日も仲良ししときましょうかね(*´艸`)

これが今周期最後の仲良しってことでいい?

タイミングかなりずれてる気もするけど…。

やっぱりFAMのままにしておきます。

もしあと1週間してリセットしなければFAMが合ってたってことだし、それでリセットしたらアドバンスが正解ってことで。

昨日までは訳もなく今周期絶対妊娠してるって思ってたんだけど、この体温じゃ無理でしょーっ!!

でもなんだったんだろう、あの自信(;´Д`A ```

なぞだわ…。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

