2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
Everybody前進♪
今日、婦人科に行って参りましたーっ!!

やっぱり地元の小さなクリニックとは違って、待ち時間もそれほどなかったし、先生に会うまでがスムーズ。

そして担当のDr.ヘイビン、まっさんのことも覚えててくれたようで、「以前お会いしてますよね?」ってまっさんに握手してくれました。

まぁ、アジア人だし、このへんじゃ珍しいから当然っちゃー当然か。

Dr.ヘイビン「今日はどうしましたか?子作り再開ですか?」

ぷり「はい。前周期は20日間も不正出血が続いたので、地元のクリニックで見てもらったところ、血液検査でプロゲステロンが低いことがわかりました。それでプロゲステロン膣座薬を処方されましたが、使用する前にこちらのドクターの方針を聞くように言われました。」

掻爬手術後からの基礎体温表を見せたら、なんだかとっても感心してる様子。

Dr.ヘイビン「何か薬は飲んでいますか?クロミッドとか?」

ぷり「はい、クロミッド50mgを処方されて、今周期と前周期飲みました。でも前周期は体温が上がらないまま生理になりました。今周期は体温が上がったので排卵はしたんじゃないかと思います。」

Dr.ヘイビン「そうですね。今周期はこのあたりで排卵してそうだけど…。」

まっさん「流産の経験が2回あるんですが。」

Dr.ヘイビン「はい。流産の原因はいろいろあるんですが、たまたまっていうことも少なくないんです。運が悪かったというか。もちろん、血栓などの原因もあります。流産後、そういった検査はしましたか?」

ぷり「いえ、してません。」

Dr.ヘイビン「うーん…。そうですか。では、今日はプロゲステロンの飲み薬とクロミッド100mgを出しておきます。プロゲステロンは今日から飲み始めてください。飲み終わる前に生理が来たらもう飲まなくていいです。生理が来たらクリニックに電話をください。クロミッドは5日目から9日目まで飲んでください。21日目にプロゲステロンの血液検査をするのでそのときにまたクリニックに電話をしてください。もし次の周期で妊娠したらプロゲステロンを処方しますので、しばらくそれを飲むことになります。もし妊娠しなかったら、その次の周期はクロミッドを150mgに増やしましょう。」

やっぱり不妊の治療している先生って時間を無駄にしないんだなぁって思いました。

わたしはもう37歳だし、タイムリミットが迫ってるのわかってるって感じ。

印象がまたよくなったよヾ(*ΦωΦ)ノ

車の中でまっさんに「Dr.ヘイビン、いい先生っぽくない?なんか妊娠する気がしてきたよ(*'ー'*)ふふっ♪」って言ったら

「うん。なかなかいい先生みたいだね。もっと早く来てればよかったよね。」って。

ほんとそのとおり!!今までずっと保険がどうのこうの言って避けてきたけど、やっぱり早く来とくべきだったー!!(>_<)

もしかしたら流産も防げてたかもしれないー!!いや、これはわかんないけど。

で、まっさんに、Dr.ヘイビンに言われたことを説明してたんだけど(まっさんはさっぱりわかんなかったらしい)、そこで気付いたんです。

Dr.ヘイビン、今周期は妊娠していないことを前提に話してた??; ̄ロ ̄)!!

そうかぁ。やっぱりそうかぁ。

でもね、治療にワクワクしてるから、今回撃沈しても全っ然凹まないと思うの♪

一歩前進だもん!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


今回の受診で妊娠の可能性をスルーされた感じだけど(;´Д`A ``` とりあえず今日までの体温とかいろいろ。

高温期7日目 36.60 前の日からちょっと下がって涙目。
高温期8日目 36.80 ちょっと盛り返したけど説得力なし。
高温期9日目 37.06 37度越え!お腹痛い。腰痛い。

今日腰が痛いのは、昨日やったエクササイズのせいじゃないかと思うんだけど、お腹痛いのはなんだろう。

よくあるんだけどね、腹痛。

お腹弱いの、わたし。

だからこれは妊娠とは関係なさそうです。

でもリセットしそうな下腹部痛とは違う痛みなんだよなぁ。

とりあえず、Everybody前進by嵐が頭の中でぐるぐるーなんですが、明るく前向きに前進あるのみです!

それじゃ、今夜からプロゲステロン飲み始めまーす(`0´)ノ オウ!





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

