2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
餃子とサラダ
オリジナルのクマのあみぐるみ、あれから3匹完成したんだけど
旅に出るのでまだアップできません。
今はもう1匹あみあみ中です。

なので今日は昨日の晩ご飯
餃子を作りました。
いっぱいできましたねぇ。
実は、ターキーのひき肉とブラートブルスト(?)っていう
生ソーセージを使いました。
gyoza.jpg


ちょっと時間が無かったので2品ですが…
左はマカロニツナサラダ。赤いのは自家製トマト
甘くておいしかった
餃子のほうも、かなりおいしかったですよ
こっちの日本食レストランで出される餃子より
何十倍もおいしかった
saladgyoza.jpg


今日はこれからカスピちゃんが言ってった【ジョアン】に行ってきます。
マイケルズよりジョアンに行くことのほうが多いのに
あの消しゴムブロックは見たこと無かった…。
でも、買っても使わないだろうなぁ…。
今日の目的は、プラスチックアイ。
忘れずに買ってきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうな餃子だね。うちでは、豚肉しか使ったことが無いんだけどターキーでも美味しいの?
トマトは、お店で売ってるより自分のうちで取れたのが一番美味しいね。
そうか、ジョアンに行ってくるのねいってらしゃ~いv-222
そうかぁ!ジョアンね~♪ってわかんない(-"-;)

餃子・・・おいしそーーー
食べたくなったわぁ

ターキー・・・
クリスマスでもめったにお目見えしないものだわ♪
美味しそうな餃子だぁ~~!!!
お料理の下手な こなは 遠い昔 新婚のとき 作りましたよ・・・
出来たものは 水餃子になってしまった・・・
il||li _| ̄|○ il||li
蒸すための水を入れすぎたんだなぁ~~!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのとき 主人は 悟った!
餃子は 既製品にしろっ!!
はい・・・そうします・・・(笑)
餃子、食いてぇ~~!!
おいしそうだぁ、いい焼き具合だー。
ぷりりんりんさんは、お料理上手だね。

Braadwurst?だったけな。
ブラード=焼く
ウースト=ソーセージの意味で、ドイツ語です。
ドイツのソーセージは焼くよりゆでるほうが主流なので、わざわざbraadって書いてるんだよ。
カスピが以前住んでいたオランダ語とドイツ語は似ているんです。オランダでもブラードウーストっていいました。
うちは、豚肉で作って、たたいたエビを加えます。これも、美味ですぞ~~
あーー、来週は餃子作ろっと。

ジョアン、そちらにもあるんですね。ショッピング楽しんできてくださ~い♪
収穫があれば教えてね。
ヒダが綺麗・・
思わず美味しそう!の前にそう思ってしまった(笑)
そちらでも餃子を食べるんですね~
やっぱり餃子は手作りが1番おいしいですv-238
おいしそう
お久しぶりです。
美味しそうな餃子だけど、材料がターキーとブラートブルストってやっぱアメリカンですねぇ。
久しぶりにお邪魔したら、あみぐるみがすっごく増えてて小っちゃい子に、更にビックリ、当方第1作目から、全然増えてません。10月頃涼しくなったら
再開予定です???
手作り餃子なんて、滅多に作りません。
生餃子を買ってきて、お家で焼くだけ。
ぷりりんりんさんってお料理上手なのね。
お相伴に預かりたいわ。
☆まゆみさん☆
おいしそう?ありがとう♪
わたし、こっちに来たばっかのときは
豚肉だけか、豚と牛を混ぜてたけど
いくらニンニクをいっぱい入れても、ネギをいっぱい入れても
こっちのお肉の臭みが気になって気になって仕方なかったのe-263
それでいろいろやってみてこの作り方に落ち着いたんだv-355

☆おはぎちゃん☆
そうだよ、ジョアンだよ~ってわかんなくてごめんv-421
餃子、おいしそうだらぁ?いや、おいしいんだがぁ。
ターキーのひき肉のほうが鶏ひき肉より出回ってるよ、こっち。
この辺じゃ、鶏ひき肉なんて見たことな~いv-359

☆こなさん☆
おいしそう?やっぱりv-391いや、冗談。
わたしも新婚のときのほうが張り切っていろいろ作ったよ。
失敗したことも多々ありました…。
でもそこからいろいろ覚えてくんだよね。

☆カスピちゃん☆
カスピちゃん、物知り~v-363
そうそう、ジャーマンソーセージだよね、これ。
へぇ、ドイツは茹でるほうが多いんだ。メモメモv-295
いろいろ知っててすごいなっe-265
豚肉とエビもおしいそうだねぇ。
今度やってみようかな。
ジョアンね、結局プラスチックアイと毛糸4種を買っただけだけど、
見たよ!アーティストブロック!!
大きいね、あれ!!
びっくりしたv-405
☆るんさん☆
ヒダがキレイ?うふっv-343ありがとう。
実は小学校低学年の頃からご飯の手伝いしてたから、
いろいろできるようになったのです。
母に感謝だなぁv-410
やっぱり手作りはおいしいよねe-343

☆wankoさん☆
おひさです。
いろいろ増やしてますよ~。
涼しくなったら再開ですか?
楽しみに待ってますねv-415
この材料でもなかなかおいしいですよ、餃子♪

☆てけてんさん☆
料理上手っていうか、作るの好きなんだよね。
いろいろ作ってるうちにおいしくできるようになったんです。
『好きこそ物の上手なれ』ってよく言ったものです。
あみぐるみもそうだしねv-392
一度うちにお越しください。
フルコースでお待ちしてますv-407
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

