2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロゲステロン値の結果
さっき出先で獣医さんから電話がありました。

サイファー、まだちんばひいてるけど、痛みはなさそうで、前より良くなってる感じもすると伝えたところ、「もうしばらく薬で様子を見ましょう。2、3日中にまた電話します。」とのことでした。

どうやら今すぐ手術ってことにはならないみたい(´▽`) ホッ

痛みがないのは多分薬のお陰だとは思うんだけど、確かにほんの少しだけど良くなってきてる気がするの。

このまま治りますようにっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


さて。今日の朝、クリニックに電話をかけました。

先週の血液検査の結果を聞くためです。

いつものように受付の人に「ナースがあとで折り返しお電話します。」と言われ電話を切り、そのあとぴったり30分後にナースから電話。

ナース「先生は今忙しくて検査結果に目を通せていないので、目を通し次第こちらからまた電話します。でも数値を見る限り、今回は排卵したみたいですよ。前回よりかなり高いです。数値は24.6でした。」

わーい!ヾ(*ΦωΦ)ノ

まぁ、排卵したことはわかってたんだけど、こういうふうに数字に出るとうれしいもの。

がしかし。

血液検査したのって、多分高温期2日目; ̄ロ ̄)!!

普通は高温期7日目あたりのプロゲステロン値を調べるもの。

ナースにそれ言うの忘れてたし(゜ー゜;A

でもさぁ、高温期2日目でプロゲステロン値が24.6って、高すぎるんじゃないかと。わたしは思うんですよ。

で、調べました。ググりましたよ。

最初、日本語サイトで調べたけどなかなか見つからない。

なので英語サイトで調べました。

そしたら!1つ気になる情報が。

D3のプロゲステロン値が高い場合、妊娠する確立は低い。

けど、わたしの場合はD3じゃなくて高温期2日目。(D21。)

ってことは、これには当てはまらないか(´▽`) ホッ

まぁ、クロミッド周期だし、量も増えたし、もしかしたら卵さん、1つじゃなくて2つ出て来てくれたのかもしれないなぁ。

もしそうならプロゲステロンが普通より多く分泌されてても不思議じゃない。

妊娠の確立UPですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうだといいなぁ。

なんて、期待しないはずだったのに徐々にテンション上がってきちゃってもう大変。

結局クリニックからはまだ電話が来ないので、生殺しな気分です。

明日かかってくるのかな。







テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

