2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
高温期20日目 陽性後、初のクリニック
今日、クリニックへ行ってきました!

前回とは違う先生だけど、することは前回と同じく、問診、尿検査、血液検査、それと子宮がん検診だと思って、前日の夜、しっかりと無駄毛処理をしときました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

予約時間より30分早く着いたんだけど、妊婦用の問診表が意外に時間かかってしまいまして、やっと記入し終わったらきっかり予約時間だったという…(;´▽`A``

ま、その間に保険関係の書類の記入とかもあって、そっちもちょっと時間かかったんだけど。

それですぐに名前を呼ばれて体重測定。

診察室に通されて、そこで待つこともなくナースが問診を始めました。早いっヾ(*ΦωΦ)ノ

質問はさっき記入した問診表とほとんど同じ内容。確認の意味もあるんでしょうね。

問診の後、妊娠中の注意事項とかを説明されました。

あとは妊婦雑誌を数冊と、妊娠カレンダー、妊娠プランナー(母子手帳みたいなの♪)、オムツのサンプルなどが入ったクリニックオリジナルのエコバッグをいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

それから尿検査をして陽性を確認。

ナースに「こんなに早くくっきり判定線が出るとは思わなかった!!しっかり妊娠してますよ!」と言われ、ほっとしました(´▽`) ホッ

で、肝心の先生なんだけど…。

今日は忙しくて来られないんだって!(/||| ̄▽)/

えーっ!聞きたいことあったのにぃヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

なのでナースに聞いてみた。

1. プロゲステロン値を調べてもらえないかどうか。(コレが低いと流産の可能性がある。)

2. 低用量のアスピリンを飲んでもいいか。(前回、前々回の流産の原因が血栓だったときのことを考えて。)

ナース 「わたしが決められることではないので、先生に聞いてみます。今日連絡を取ってみるけど、折り返し電話できるのは週末くらいかもしれない。」

だって。

この先生ってほんっとに忙しいのね。

大丈夫かな…。

で、先生の判断でプロゲステロン値を調べる必要があるかもしれないから、今日は血液検査しないで、先生に聞いてからすべての血液検査をしたほうが二度手間にならないだろうってことで、血液検査はクリニックから連絡があってからってことになりました。

と、初診はこれだけで終わり。

次回は2週間後でエコーですってヾ(*ΦωΦ)ノ

最終生理日から数えると、今日は5週3日。2週間後は7週に入ってるから心拍も確認できるころだそう。

自分では今5週目ってことはないだろうと思う。4週ちょっとかな。

ま、そのへんはエコーでみればわかるんだろうけど。

でさっそく次回の予約をしに受け付けに行きました。

そしたら、2週間後は予約でいっぱいだそう( ̄□ ̄;)!!

ほんっとにこの先生忙しい( -`Д´-;A)

一番早くて12月12日だということで、その日に予約を入れてきました。

3週間かぁ…。長いよぉ㌆㌆㌆㌆。゚(゚´Д`゚)゚。㌆㌆㌆㌆

でも、順調に行けばこのプラス1週間でかなり大きくなるよね?って思ったら、すっごく長い3週間も苦痛には感じないかも…。かもだけどさ。順調に行けばだけどさ(T▽T)

今は玉さんの生命力を信じて、なるべくリラックスして、無理のない(グーたらなw)生活を送りたいと思います。

だって、今わたしにできることってこれくらいしかないんだもんっ⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

あ、水は1日64オンス飲みなさいって言われました!!

で調べたら、今わたしが使ってるデカマグカップ4杯分程度だって。

それなら大体いつも飲んでる量だし無問題!

けどつわりがはじまったら大変なんだろうね…。

とにかく、玉さん、しっかりくっついててね。順調に育ってね。今度こそ。今度こそ。

ママは祈ってます( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさ~ん!!!
ご懐妊おめでとうございます!!!
きゃぁぁぁぁぁ~!嬉しいよぉ!
米猫さん、ぷりさんと、北米の妊活仲間がおめでた続き。
これは、私も続きまっせ!!!
こちらで妊娠菌を頂いていきますね。

それにしても、妊検って日々濃くなっていくものなのですね。
病院での判定もクッキリだったら、まずは一安心ですね。
お次はエコー・・・その日まで長いけど、体冷やさないようにきをつけてね。
雪の感謝祭かぁ。。。大変だね。
意外にこちらはまだ雪が積もってないんです。
この後どっと来そうでこわい。
とりあえず、除雪機、雪かき道具のスタンバイです。
☆かえでさん☆
ありがとーっ• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
でもまだまだ安心できないんだなー。
毎日不安だけど、妊娠できたことに感謝です♪
こんな妊娠菌でよかったらどうぞー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

サンクスギビングディナーがやっと終わって
今はお腹いっぱいで眠いです( ̄□ヾ)ネムー
コレが終わったら次はクリスマスだね。
そのころまでにははっきりしてると思います。
正常妊娠でありますように!

かえでさんのところにも早くベビが来ますように!!
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

