2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
エコー行ってきました
今朝、エコーに行ってきました。

予約時間の1時間前に着いてしまって、待合室でドキドキしながら待ってましたが、予約時間の10分前にナースが来て

「Dr.ヘイビンは今、緊急のお産中なのでちょっと遅れます。30分くらいだと思います。」って言うの。

1時間待ってたし、あと30分くらい全然平気。

ほんとはエコー怖かったし、できればエコーなしでもいいですってくらい現実を見るのが怖かったんです。

で、15分位してナースに呼ばれて診察室へ。

そのときまだDr.ヘイビンは戻ってなくて、でももうすぐ来るはずだからってことで、血圧や体重を測って待ってました。

10分も経たないうちにDr.ヘイビン登場。

このクリニックには診察室にポータブル・エコー?あのおっきい機械じゃなくて、簡単に移動できるエコーがあって、今回はそれを使って診てもらいました。

まずお腹の上からみて、よくみえないようなら経膣エコーに切り替えますって言われて、どうせ今回も心拍は見えないんだろうなぁなんて、期待感まるでゼロだったんだけど、モニターに何か映った瞬間、食い入るように心拍を探している自分がいました。

そして、ピコピコ動いているそれがっ!!キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

ついにーっ!心拍確認できましたーっ!!• 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

最初のハードル越えましたっ!

最後の生理の日から計算すると今は8w2d。

玉さんの大きさもちょうどいいらしいです。

自分では7週の半ばくらいだと思ってたから意外でした。

心拍数は165bpmで好調ヾ(*ΦωΦ)ノ

心拍確認ができて舞い上がって、聞きたいことが聞けなかったんですが、もらったエコーの写真を見る限り、大きさは13mm?

第二のハードル、25mmまでもう少し。今の2倍の大きさになれば安全圏。

まだまだ安心できないけど、今はすごくうれしいです(≧∀≦)

あの心拍を見るって、ほんとに感動します。

小さいのがピコピコ動いてて、玉さんがんばってるんだって思いました!

わたしもがんばらなきゃっ!

つわり辛いけど、あのピコピコを思い出せばがんばれるもんっ(`0´)ノ オウ!

一応エコーの写真載せときます。

おっきい機械じゃないのであんまりよくわかんないんだけど(;´▽`A``

12122011b.jpg

がんばろうね、玉さんっ♥♥(o→ܫ←o)♫






テーマ : 妊娠初期(1~4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさ~ん!
心拍確認できてよかったね!!!
これからも次々とハードルは来るのだろうけど、きっと一つ一つ越えていけるよ!

しかし、陽性反応みるだけで十分ハードル高いのに、その後にもいっぱい続くんだね。。。

しばらく忙しくてブログみれませんでした。
ぷりさん、つわり辛そうだけど無理しないでゆったり過ごしてね!!!
☆かえでさん☆
ありがとうっ!
なんとか心拍確認まで来れたので
実家とまっさん両親に妊娠報告しました♪
みんなすごく喜んでくれて♪
ほんとは夏休みに里帰りする予定だったけど
これで行けなくなっちゃった。
けど、ずっと願ってた妊娠!
里帰りはまたそのうちねってことで
今は無理しないで過ごしたいなと思います♪
ぷりさん!その後体調は如何ですか?
寒くなってきたから、くれぐれも無理しないようにね!

いよいよ初IUIに挑戦するんだけど、D3受診日の今日、猛吹雪で、クリニックにたどり着けなかった。
明日D4でも検査できるらしいので、仕切り直しです。
☆かえでさん☆
猛吹雪じゃ仕方ないよね…。残念。
あ、数値の件わかりました?
わたしはそういうの一切なくて、
クロミッドのみだったので全然わかりません。

わたしのほうは、つわりがひどいです(´;ω;`)
ピーク時よりはましになった気はするけど
毎日気持ち悪いので、家事なんか全然できてないし。
早く終わってくれないかなぁ…。
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

