2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
15w6d 検診
今日、検診行ってきましたー♪

まず、ちょっと気になってた茶オリのこと、たまにお腹が張ることを先生に伝えました。

そしたら体重も減ってることから、吐き気止めの薬を処方してくれましたO(≧▽≦)O

不安に思っていたわたしに何も言わずに、いきなりドップラーを笑顔でお腹にあてて心音を聞かせてくれた先生。神だと思いました(´;ω;`)

お腹が張るのは子宮が収縮しているからだけど、それほど珍しいことじゃないから大丈夫でしょうとのこと。

子宮がん検診も今日だったので、そのときに子宮口やらの状態も診てくれて、案の定何の問題もないとのことでした(´▽`) ホッ

それと今日はQuad Screenの血液検査もしてきました。

日本だとクアトロテストですね。赤ちゃんの染色体異常の確立を調べる血液検査です。

わたしは37歳だし、ダウン症などの染色体異常児が生まれてくる確立は、若い人より高いです。

まぁ、この検査で陽性って出ても、必ずしも障害を持った子が生まれてくるってことはないんですが。あくまでも確立だしね。

でも事前にわかるなら、覚悟も準備もできるしってことで検査を受けることに決めたんです。

それで陽性なら羊水テストも受けようと思います。

ここで陽性が出ても、もちろん生みますよっ。

こんなにがんばってやっと授かった命。

玉さんだって生まれたいからわたしのところに来てくれたんだよね。

そんな我が子がかわいくないわけがないですもん。

もしかしてわたしはきれいごとを言ってるだけなのかも知らないけど、どんな子でも自分の子。

がんばれると思うんです。

検査結果はクリニックから電話で知らせてくれるそうです。

そのときに性別判断のエコーの予約をする予定ですヾ(*ΦωΦ)ノ

で、10ドル払えばDVDに動画を入れてくれるらしいです!

さすがスポケン。地元じゃこんなことしてくれないわ。

でも多分、3Dとかじゃないと思う( `д´)


ところで。今朝出かけるときはそんなに気にならなかったんだけど、帰ってきてから『あれぇ?』って思ったことが。

それはお腹のサイズ( ̄□ ̄;)!!

確実に今朝より大きくなっております!!

お腹ってこんなに急に大きくなるもの??

これからが怖いですわ((((((;゚д゚))))))






テーマ : 妊娠初期(1?4ヵ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、お久しぶりです。
検診、よい結果でやれやれですね。
この後も順調にすすんでいかれますように、お祈りしてます!がんばって!

ところで、いまさらなんだけど、スポケンってどの辺りなんですか?
アメリカでも北のほうなんだろうな、というイメージしかなくて!
☆かえでさん☆
なんとか順調です♪
クアトロテストの結果も性別もわかりましたーヾ(*ΦωΦ)ノ
このまま何もなくいってくれるといいんだけど。

スポケンはワシントン州の地方都市です。
あんまり大きくはないけど、アジア食材のお店もいくつかあるし
車で1時間弱なので、買出しは毎週スポケンまで行きます。
近年は雪が少ないけど、何年か前までは毎年大雪でしたー。
あと、ここからカナダ国境までは車で2時間くらいだよ。
1度ドライブでカナダに行ったことあります(。-ܫ-。)ムフッ♥
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

