2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
New洗濯機♪
春ですねぇ♪(*'ー'*)

こちらは先週結構な雪が降ったり、次の日には小春日和だったり、今日は今日で雨模様。

天気予報は全然あてにならなくて、次の日の天気もわからないんですが、でも確実に春が近づいてきています。

春っていいよね♥何か新しいことが始まる予感というか、このドキドキワクワク感がもうね。

こう、ポジティブ思考になりません?

最近は胸焼けが治まったと思ったら、今度はあばらの痛みに悩まされてましたけど、この痛みも毎日じゃなくなってきました。

夕べはあばらが痛まなくて今朝は気持ちよく起きられましたO(≧▽≦)O

胸焼けもたまにあるけど、まぁこんなもんかと開き直りましたo(`⌒´*)oエッヘン!

で、まぁ調子もいいので最近は新しく買った洗濯機をフル活用しております♪

LGのなんだけど、レビューを見てもかなりの高評価だったし、BestBuyでセール中だったのでちょっと安く買えたんですよね。

lgwasher.jpg

うわっ。ちょっと画像大きすぎた…。

まぁいいか。

フロントロードだし、スティームウォッシャーだったのでこれにしたんだけど、よく考えたらスティームウォッシャーってあんまり使わないかなぁなんて(ーー;)

うちは基本、お湯は使わずに水洗い。

だってお湯使うのもったいないし、お風呂前にお湯使っちゃうとお風呂に使うお湯がなくなっちゃうし。

まっさんのシフトの関係上、まっさんがお風呂入るのって大体お昼の1時半ごろ。

お洗濯もそのころやることが多かったりするのでね。

いや、洗濯する時間帯をもっと早くすればいいじゃんってことなんだけど、まぁね、ほかにもいろいろあってごにょごにょ…。

それに、お湯とか熱湯で洗濯すると、服縮むでしょ??

今はそんなことないのかな?

と、そんな理由でスティーム機能は使ってないんだけど、それでもこの洗濯機、いいです!!(*TーT)bグッ!

大容量なんだよねー。

掛け布団もきれいに洗えたし。

でもねでもね、買い換えたのは洗濯機のみで、乾燥機はまだなんとか生きている、そろそろ30年くらい経つやつを使ってるわけですよ。

一度に乾かせる量ってそれほど多くないから、最低2回に分けて乾かしてるんだけど、この前洗った掛け布団ね、乾かすのに3時間くらいかかったんですわ(;´Д`A ```

多分かなりの負荷をかけてると思うんです。

なので、この調子で行くとこの乾燥機が逝くのも時間の問題かと…。

来年こそは乾燥機を買い換える予定だけど、それまで持つかどうか、ちょっと不安です…ε-(;-ω-`A)





Secret
(非公開コメント受付中)

ぷりさん、お久しぶりです!
もう22週目になるんだね~早いなぁ。
体調が楽になってきたみたいで、ブログが更新されてうれしいです。

洗濯機、うちにあるのとほとんど同じみたい。スチーム機能ってのはないけど。
シーツとか肌着、タオルを洗うときには熱湯使用の30分コースをよく使ってますが、生地が縮むってことはないですよ。
うちのあたりはhydro料金が夜7時~翌朝7時の間安いので、できるだけその時間帯に洗濯するようにしてます。
冬季は地下にあるガス式暖炉の前に干しておけばジーンズも毛布も一晩でパリパリですが・・・夏は外干しですね。
乾燥機はあんまり使いませ~ん
#ケチなので;;;

今日、初IUIに行って来ました。
終わってみたらあっけなかったけど、4周期目にしてやっと実現、かれこれ不妊治療をはじめようと動き出してから1年半くらいかかったので、やれやれ、です。
この後、2週間はクリニックに行かなくてもいいので、のんびりできそうです♪

☆かえでさん☆
hydro料金とかあるんだねー。さすがカナダ。
うちは地下ないです。
3年位前に夏だけ外で洗濯物干してたら義父に
「乾燥機壊れたのかっ!?」って聞かれて(;´▽`A``
それから外に干すのが悪いことみたいに思えてきてね。
全然悪くないんだけど、やっぱり習慣の違いって大きい。

IUIデビューかぁ!O(≧▽≦)O
おめでとう♪
しっかり出会ってるといいねっ。
そろそろ結果が出る頃かな?
いい報告が聞けるように祈ってます( ー人ー)
プロフィール

ぷり

Author:ぷり
アメリカ在住の専業主婦です。旦那はアメリカ人のお義父さんと沖縄のお義母さんとのハーフ。10歳の息子はクオーターアメリカン。
2度の流産を経験して、妊娠+妊娠継続ってほんとにミラクルだと思う今日この頃。1度は諦めたものの、やっぱり二人目が欲しい!という思いは消えず。また妊娠できるよう、そして今度は出産までこぎつけることができるよう、また子作り再開です!
7月15日、二人目さくらを無事出産!育児に追われる日々を過ごしてます♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ふぉろーみー
リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

